157202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2008.05.29
XML
カテゴリ:★cooking foods


昨日は飲茶ランチで数種類の点心+坦々麺をお腹一杯いただいたので
夜は軽く~なんて思っていたら、その後のお茶会で中国茶を一杯飲んだせいか?
ただの大食漢な私のせいなのか分かりませんが、夜にはしっかりお腹も空いて
主人と同じくらい、しっかりと夕飯もいただいてしまいました(あぁ・・・涙)

お昼は中華だったので、夜はサッパリと和食にしてみました。
食べた量はサッパリじゃありませんが、和食というだけで気分だけでもサッパリと!

メニューは、帆立・グリーンピース・生姜の炊込みご飯 に じゃが芋のカレーそぼろ煮
セロリのピリ辛炒め、冷奴(玉ねぎと胡麻ドレッシング・紫蘇を乗せて)
お味噌汁にお漬物。

お茶会 新生茶荘 5・28 024-1.JPG お茶会 新生茶荘 5・28 032-1.JPG
お茶会 新生茶荘 5・28 030-1.JPG お茶会 新生茶荘 5・28 031-1.JPG


先日ずっと欲しくてmarumiyさんと一緒に購入した、青と白のパイナップル柄の
タイ食器を使いました。タイ料理はもちろん、和食にも合いますし、白い食器と
合わせて使うと何とも涼しげなので、とても気に入っています。
この他にも高さの出る足つきのものなどを買いました。

これからお料理の盛り付けや、コーディネートを考えるのも楽しくなりそうです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 23:37:26
[★cooking foods] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.