116721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未鳥のぽれぽれ日記

未鳥のぽれぽれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

未鳥

未鳥

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

*Hannari花nari日記* mon_mon3さん

コメント新着

307kwprp@ Re:スケ・カナ 男子表彰式とプレ・カンと談話とEX(10/31) 219760mzozav罪琢嘴孜着灼65b追m3 大注目…
141ucnxy@ Re:スケ・カナ 男子表彰式とプレ・カンと談話とEX(10/31) 043817vncrtx醉撰姿罪兹最zぢつ68t 大注…
144vfbci@ Re:スケ・カナ 男子表彰式とプレ・カンと談話とEX(10/31) 046280xesqaf坠罪踪纵嘴嘴3桩坐_桩◎ 大注…
843aylgh@ Re:スケ・カナ 男子表彰式とプレ・カンと談話とEX(10/31) 430205ukpshg作转左壮遵爪j◇卒6e卒 TV-BL…
フェラガモ 財布@ tngninokdx@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月06日
XML
チャリティー演技会の記者発表会の記事です。  

 

 真央、小塚が東北で無料招待のショー...フィギュア

 

 フィギュアスケートの前世界女王、浅田真央選手(20)=中京大=と、先の世界選手権(モスクワ)で銀メダルを獲得した男子の小塚崇彦選手(22)=トヨタ自動車=が6日、東日本大震災の被災者を無料招待する東北地方でのアイスショーを計画していると発表した。会場は未定で、7月下旬の開催を予定しているという。

 両選手はこの日、7月下旬に愛知県と大阪府で開催する慈善演技会の記者発表会に東京都内で出席。仙台市で合宿した経験がある浅田は「素晴らしい演技をして気持ちが被災地に届けばいい」と話した。例年、青森県三沢市で合宿している小塚は「(震災がシーズン中だったため、支援で)スケート選手は後れを取っている。どんどん被災地に行って、被災者の心のケアになればいい」と思いを語った。

powered by Fresheye(2011年5月6日17時01分  スポーツ報知)

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20110506-OHT1T00144.htm

 

この慈善演技会は、「THE ICE 2011」のことだったのですね。

e+のチケット案内でわかりました。

後から、記事も出ました。

 

浅田、小塚がチャリティーに出演=フィギュア


 スポーツマネジメント会社のIMGは6日、毎年愛知県で開催しているアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」を、今年は東日本大震災復興チャリティーイベントとして7月に愛知と大阪の2会場で開催し、浅田真央(中京大)と小塚崇彦(トヨタ自動車)が無償で出演すると発表した。愛知公演は7月23、24日に地球博記念公園内アイススケート場で、大阪公演は7月30、31日に大阪市中央体育館で開かれる。イベントの利益は被災地復興の義援金として寄付される。
 浅田と小塚が発表会見に出席し、先の世界選手権で6位に終わった浅田は「まだまだ納得していないし、悔しいが、このショーでは見ている人が少しでも和めるような滑りをしたい」と笑顔を見せ、同大会銀メダルの小塚は「精いっぱい、いいショーを作り上げたい」と語った。
 IMGでは、こうしたイベントの東北地方での開催を検討しているという。

(時事ドットコム 2011/05/06-19:58)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011050600754

 

小塚くんと真央ちゃん、無償なんですね。

それにしても、小塚くん、有言実行マンですね。↓

 

フィギュアの小塚、織田が卒業式 「震災支援ができれば」


 フィギュアスケート男子の小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=と、織田信成(23)が19日、それぞれ中京大、関大の卒業式に出席した。

 東日本大震災の影響で、21日から東京で行われる予定だった世界選手権の開催が見送られた。名古屋市内で中京大の卒業式を迎えた小塚は「日本中がこういう状況だし、やむを得ない。テレビを見ると胸が痛む」と被災者を気遣い、「世界選手権のメンバーで、チャリティーや募金活動ができれば」と支援を行う考えを明かした。 小塚、織田はともに、4月から母校の大学院に進学する。

2011/03/19 17:55   【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031901000567.html

 

この記事、ブログを始める前の記事ですが、

小塚くんの言葉が頭に残っていたので、見つけてきました。

これだけ明言するからやるんだろうな、と思っていたら、

JSF(日本スケート連盟)のニュースで

「愛知県フィギュアスケートチャリティ演技会取材要項」が出て、

びっくり。

 

http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/EVENT/1545_2.pdf

 

4ページ目に小塚くんの直筆のメッセージがありました。

小塚くんは、ワールドの予選があるから、

動くのはワールドの後かと思っていたのです。

アイスアリーナの延長をお願いしに直接、行った話も聞きました。

 

 

 

 

愛知のスケーターの皆さんと協力したようですが、

予選を前にしながら計画を進めたことに、

並々ならぬ意志を感じました。

強いぞ、小塚くん!

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月06日 23時18分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.