348212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らじかるののーと

らじかるののーと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/12
XML
カテゴリ:のーと(その他)
人気blogランキング[このブログが気に入ったらクリック!!] 最近、飲み明かすってことはほとんどなかったんだけど…。

 久しく仕事でヨーロッパにいた大学時代の友人(※)から…本人曰く「2年半ぶりに日本の地を踏んだら…、軽い浦島状態だよぉ」ってのがメールで来たのが先週の始め。
(※大学時代の友人といっても、同じ大学でもない。同郷で実家も10kmほどしか離れてないけど、知り合ったのは東京の県人寮に入っていた共通の友人の部屋。)
 ただ、彼が2年半ぶりの帰国でも、こっちはトリノオリンピックの一月くらい前から向うに行ってたので何度も会ってるせいか、あまり久しぶりの気がしない
 それに、こっちのロケフリ関係のメンテナンスも頼まれてるので、結構頻繁にメールもやり取りしてたし。
 2週間ほど日本に居て、それからまた向うに帰るそうだけど…。

 わざわざ2年半も帰ってこなかったのに、なんでこんな中途半端な時期に日本に戻ってきたかを聞いたら、
結婚したから
実家の家族とかに「嫁」(オーストリアの人)を見せに帰ってきた…らしいが、結婚したのは昨年末だし。そういう私生活のアバウトなところも彼らしいといえば…。



 ちょうど先週の土曜に休日出勤してたので、例によって代休で1日休みを取るわけにもいかないのでその代わりに、2日ほど午後から出勤というパターンで代替

 ってわけで、その代替の1回分を明日の13日に割り当て(※)済みなので、翌日を気兼ねすることなくゆっくりできる。
(※基本的にフレックスタイムで仕事してるので、アポイントや何かの予定が入ってなければ、比較的簡単に午後彼出勤が出来るのは、今の会社のいいところ。)



 そういうわけで、夕方からプラプラと。
 ただ、お互い同郷だといっても、国内では都内以外で会うのは初めてで、「さぁってどこ行こう」って感じ。
 まぁ、現状では自分のホームなので、店とか交通手段とかは全部こっちで何とかしたわけだけど。自分もそれほど夜遊びや飲み歩きとかする方じゃないし。

 とりあえず定番どころのラーメン屋で他の友人とか待って日本料理関係のちょっとお高い店行って…、それから昔からあるゲーセン行って暴れてたら急に酔いが廻って、その後はほんとにダラダラ。



 確か、それから駅側の安い居酒屋でメンバー増やしつつ最終のバス逃して…タクシーで帰宅したはず。

 記憶をたどりながら日記書いても…3割くらい記憶が確かじゃない
 最後の記憶は、友人宅付近でタクシー降りてから、どこかでビール買って、どこかのベンチで2缶ほど飲んだ辺りが最後。
 飲み明かして無い気もするけど…翌朝は自宅にいたので、まぁイッカ。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/13 10:28:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

らじかる

らじかる

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Category

Comments

 プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
 動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…
 ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で htt…
 リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.