666357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの無駄遣いブログ

サラリーマンの無駄遣いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.26
XML
カテゴリ:マネー
気がついたら、SBI証券で今週からインドネシア株式銘柄の取り扱いが開始されていました。しかも、現地通貨でのリアルタイム取引可能とのことです。

<インドネシア市場 立会時間>
月~木 : (前場)日本時間11:30~14:00 (後場)日本時間15:30~18:00
金 : (前場)日本時間11:30~13:30 (後場)日本時間16:00~18:00

インドネシア・ルピアで取引可能なので、購入の都度為替スプレットを支払う必要がありません。つまり、円高の時にルピアに替えておけば株式と同時に直接的な為替差益も狙えるかもしれないわけです。
驚きなのはインドネシア・ルピアは確か直接の為替トレードができなかったはずなのにどうして急に取り扱えるようになったのか不思議です。実際、ほとんどの証券会社でインドネシア株式銘柄を取り扱ってもルピアで決済することはできません。

とりあえず注目市場なので、いくらかルピア口座に保持して様子を見てみようと思います。


日経マネー 2012年6月号 / 日経マネー 【雑誌】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.27 00:20:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.