665322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの無駄遣いブログ

サラリーマンの無駄遣いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.21
XML
カテゴリ:スマホ
Amazonで新生活応援セールが3/19までだと思いiPad mini6をぽちったのですが、気が付いたらAppleは新生活応援プライスという別のキャンペーンに引き継がれていました。
今のところ同じ価格で購入できますので検討中だった人はぜひ。



早速原神プレイ

まずは購入目的であった原神(3.4)をプレイしました。mini6は、2021年9月発売の端末なのでパフォーマンス低かったらどうしようかと若干懸念もありましたが、問題なしでした。モバイル端末で原神をプレイするには現行機種では最高レベルだと思います。
Gen_02.jpg
<プレイ所感>
・インストール直後の画像のデフォルト値は「高」
 →Kirin990(Huawai MatePad Pro)で「中」なので驚き
 →Tensor G2(Pixel7)もデフォルトは「中」
・「最高」に設定するとさすがにもっさりする
・「高」に加えて30→60fpsとしても問題なし。デバイス負荷は「やや重い」に。
・「高」+ 60fpsでプレイするとバッテリー消費も高い。20%/時間ほど
 →待機時のiPad mini6の電力消費は低い。
・300g弱はプレイしていて疲れにくい
・ステレオサウンドは思ったよりしっかりしていて良い
 →4スピーカのMatePad Proと比べても大差なし
Gen_03.jpg

総じて快適で、思った以上に不満点なしです。バッテリーの減り具合は気になりましたが、短時間で一気に減るというほどでもないので普通に遊ぶ分には困りません。miniは前のバージョン含めバッテリ容量が5,174mAhで共通です。今時、6インチクラスのスマホでもこのくらいはあるので8.3インチの液晶で運用するには相応に消費されそうです。AppleはiPadのすべてのバージョンで稼働時間を10時間としていますが、今後使っていく中で検証していこうと思います。<​続き​>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.21 17:51:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.