749832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平成・つべこべ草

平成・つべこべ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.21
XML
カテゴリ:ちょっと真面目
いつもの仲間とおしゃべり&ランチを楽しんできた食事

一人を除いて、ご長寿の母がいる。

ウチは一番年下で、上は100歳を越している。

親が長寿なのは嬉しいことであるが、娘としては複雑である。

元気でボケてなければ、いつまでも生きていて欲しいと思う。

しかし、現実は要介護4とか歩けない、認知症が出ているとか、元気な頃を知っている娘としては寂しいし、苛立ちも感じる。今まで完璧に出来ていた事が出来ない、理解出来ない姿は見たくない。

お互いに「健康寿命」であれば、それほど長生きしなくていいね、それには毎日を愉しまないとね、と意見一致OK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.21 21:41:09
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと真面目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.