514801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陳氏太極拳、と、そんな生活

陳氏太極拳、と、そんな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あんこくじ壱級

あんこくじ壱級

Calendar

Free Space

上海で私が唯一御世話になるお店のブログ
上海Bar SiS たーさんのつぶやき 


友人の食べ歩きドラゴンのブログ
両ますかけ男の平凡なる日々 in 上海

Category

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

残念至極 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

上海ライダー イガリRさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

あんこくじ壱級@ Re[1]:一般的な太極拳との出会い(01/16) 安東堀割南さま かわいいですね。子供の…
安東堀割南@ Re:一般的な太極拳との出会い(01/16) 先日西安のとある街中の広場で「陳家・・…
あんこくじ壱級@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) 安東堀割南さん >永年の御苦労が報われま…
安東堀割南@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 永年の御苦労が報われますように。
あんこくじ壱級@ Re[1]:14年前の写真です。(12/01) 安東堀割南さん いえいえいえ、まだまだ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007.12.14
XML
カテゴリ:太極拳
上海に戻って、今日は2回目の練習日。


少しずつ、生徒さんも増えてきました。


私の教室は師父の教えてくれた練習方法に沿っていますが、
手順はだいぶ変えています。
何しろ、皆さん毎日練習に来るわけじゃないし、体術として
の概念から始めてもらわないとどうしても、前に進めません。

最近は自分自身が忙しくて練習が滞っていましたが、今日、
授業をしていて、ハタと気がついたのが、

“形になって来たなぁ~”

と言う実感です。

以前は、どうしてもロボットみたいだったり、操り人形?
気合の入れすぎとか、イロイロでしたが、段々段々、太極拳と
しての動きが見えてきました。


勿論、まだまだ練習しなくてはいけませんが、レールの上に
乗せる事が出来た事を実感~。


週に一日の授業で何処まで出来るか、正直不安でしたが、
工夫と熱意で行けるモンですね。
banner_04.gif
継続は力





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 19:13:59
コメント(9) | コメントを書く
[太極拳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.