512416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陳氏太極拳、と、そんな生活

陳氏太極拳、と、そんな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あんこくじ壱級

あんこくじ壱級

Calendar

Free Space

上海で私が唯一御世話になるお店のブログ
上海Bar SiS たーさんのつぶやき 


友人の食べ歩きドラゴンのブログ
両ますかけ男の平凡なる日々 in 上海

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

上海ライダー イガリRさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Comments

あんこくじ壱級@ Re[1]:一般的な太極拳との出会い(01/16) 安東堀割南さま かわいいですね。子供の…
安東堀割南@ Re:一般的な太極拳との出会い(01/16) 先日西安のとある街中の広場で「陳家・・…
あんこくじ壱級@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) 安東堀割南さん >永年の御苦労が報われま…
安東堀割南@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 永年の御苦労が報われますように。
あんこくじ壱級@ Re[1]:14年前の写真です。(12/01) 安東堀割南さん いえいえいえ、まだまだ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009.03.21
XML
カテゴリ:文化
ちんたらと、書きなぐっていた旅行記もその6が最終回

3月10日早朝、5時。起床して出発準備開始です。
7時半、おばあちゃんのところへ挨拶&朝ごはん。

おばあちゃんは俺達・・・もとい、カミサンの訪問が
嬉しかったのでしょう、おばあちゃん自ら(90歳)ご飯
を作ってくれました。


5月6月でまた来るよー と、挨拶して、鄭州駅へ。


何しろ、荷物が多い。

目録を書くと、
  

  ナツメ3袋 
  ナツメを原料にしたお菓子
  ナッツ各種
  お酒6瓶
  漢方食材
  漢方薬
  郷土の調理法で作った五香牛肉
  郷土の調理法で・・・・・

などなどなどなど。

おれの体重と同じくらいの量です。
IMGP8441.JPG

おじさん夫婦に送ってもらった後は、ほとんど
オレが持たないといけないので、かなりキツかった
ですが、新幹線についたらもう、楽チンです。

8時20分の新幹線。

寝て、
IMGP8435.JPG

 12時にカップめんを食べて、
15時に上海に着きました。

上海に着いてタクシーに乗り換え、家路へ着きますが、
上海の街並みと地方大都市の様子の違いをハッキリと
感じます。

やはり、上海は外資の力と概念が表面に強く出ている
と感じました。
なんだか

 あー、帰ってきたなあ~

と、言う感じを夫婦そろって話したりして。



部屋について、カミサンは即効で仕事に出て、私は
荷物をほどきつつ、仕事の準備です。



あの掛け軸の言葉。

IMGP8444.JPG

養生の養です。


焦っても過ぎて行く時間は一緒、哀しんでも起きた結果は
覆らない。
今の現実を受け止めて、おおらかに、自分の目標へ歩き
ましょう、そう言う力を身につけるため、穏やかに努力を
つづけましょう。

みたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.21 08:00:42
コメント(0) | コメントを書く
[文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.