055982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天通販日記

楽天通販日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月09日
XML
カテゴリ:感想・レビュー
a0055_000449.jpg

アルバイトをして私が「嬉しかったこと」は、

やはり頑張った結果として給与が頂けたり、時給があがったことです。

しかし、給与や時給といったものだけでなく‥
お客様であったり、共に働く仲間の笑顔や感謝の言葉を頂けたということも非常に嬉しかったことです。



私は自分自身を客観的にみて
何かを覚えていくことや新しいことにチャレンジしていくことがとても苦手で
要領を掴むのにも時間がかかってしまったりすることが多い為‥周りに迷惑をかけてしまっているのではないかということがよくありました。



それをそのままにせず
自分の中できちんと見極めて
どうカバーしていくか、努力をしていくかということを考えながら
常に目標や責任感を持ち、全力で取り組むようにしています。



よく、一緒に働いている仲間から
「アルバイトなんだから。正社員じゃないんだから。そんなに頑張らなくてもいい。」と言われていましたが‥。



私はアルバイトでも正社員でも、お客様からしたら同じスタッフで
アルバイトと正社員では責任の重さに違いはあっても、
そこに責任があるということに変わりはないと思っていました。



だからこそ、精一杯努力をすることは大事なことだと思っていますし
正直なところ、時には自分自身が辛くなることもありましたが‥。



それでも、お客様や仲間に自分の努力が伝わり
お褒めの言葉や感謝を頂けたこと・私のことを思い、指摘や指導を頂けたことが
給与や時給といったもの以上に喜びを感じられ、やりがいを見つけられました。



大半の職場で、アルバイトと正社員が働くということがあると思います。
その中で、自分はアルバイトだから。正社員だから。と、見切りをつけ
努力をすることや自分の可能性を閉じ込めてしまうのはもったいないですし‥。



その可能性をどんな立場でも、どんなお仕事の内容の中でも出せるということ。
それは本当にありがたいことで嬉しいことだと思います。



そして、そうした自分の努力が周りにとっても良いものとなり‥より幸せを感じて頂けたことは
周りに自分が認められ、自分で自分を認められ、努力し続けて花を咲かせられたことは大きな自信にも繋がりました。

努力し続けていくことは大変なことですし、
時には実らないこともあるかもしれませんが‥。



それでも‥、努力せずに後ろ向きでいるより
努力して前向きでいられることのほうが幸せだと私は思いました。



そうしたことをアルバイトで身を持って学べたこと。
自分自身が一生懸命に努力したことで、お客様や仲間が喜んでくれたこと。
これが、私にとって何よりも嬉しくて幸せなことです。

関連:派遣.jp 面接なしのアルバイト求人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月09日 17時27分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.