041691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古典植物の世界

古典植物の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

陰陽師47

陰陽師47

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

開店に向けて準備中 New! G. babaさん

鉄砲ユリの蕾 New! wildchabyさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
a pastor on the way non2050さん

Comments

コメントに書き込みはありません。
2007.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は日曜日でしたが、花見のせいか誰も
訪ねて来ませんでした。
その代わり、平日以上に植物の植え替えが
沢山出来たのは嬉しかったですね。
50鉢は出来ましたね。(普通は30鉢)
だんだん、新芽などが出始めたりして、今から
7月くらいまでが最も充実した日が続きます。
本日、最期に植え替えしたのは富貴蘭の
【羆の光】です。≪写真参照≫
今年は更に良くなりそうな予感がします。
植え替えの為には水苔や専用用土が必要です。
毎年ではありませんが、2年に一度は植え替え
をしています。
こうして植え替えした物を見ていますと、植物達も
嬉しそうです。
ほんのチョッとした事をするか、しないかですね。
多くの人は「気がある間は色々な事」に気配りを
しますが、チョッと気が無くなりますと「あとでも
いいや」と、後回しにしてしまいます。
それは交通事故にも似ています。チョッとした
注意をするか、しないかなのです。
「あの時によく見ていけば事故に遭わなかった
のに」と同様で「あの時に植え替えしておけば
秋にはこんなにも良くなったのに」
人間、マンネリ化すると、つい手を抜きますね。
私は園芸を25年以上も携わっていますが、
今でも判らない事がイッパイです。
ですから、常に一年生だった時の事を思い出し、
どうしたら植物達が立派に育つのかを絶えず
研究しています。皆さんに同じ事をしなさい、とは
言いません。ただ、やらないで後悔するよりは
やって後悔したいと思っています。

----- Original Message -----
From: >
To: ??????@ranja.net>
Sent: Sunday, April 01, 2007 9:26 AM
Subject: 1日の日記









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.01 20:25:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.