147301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんのしっぽ!

りんのしっぽ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.09
XML
カテゴリ:犬の話
2010年4月8日。

遠賀川河川敷の「のおがたチューリップフェア2010」に行ってきました。

ここでは毎年この時期に、仲良しのパピ友さんたちが集まって、パピヨンとチューリップを愛でる会、の"チューリップデート"が開催(?)されるのです。

うちはここ数年、残念ながら予定があわずに欠席が続いていたので久しぶりの参加です♪鈴はともかく(笑)わたしはもうもう嬉しくって嬉しくって。



行きの車中。車の中では何故かオヤツも食べない鈴に、おニューで美味しそうなおやつを差し出してみた図。






やはり随分と気になるご様子。でも結局この場では食べず。帰宅するまで我慢していました。



着きました、河川敷。

今回の参加者は、風ママさん、Bellママさん、ちょっと遅れて、もみママさん、ファンシーフリーの中村さん。



風ママさんとBellママさん、お二人ともすごーーく久しぶり。どうもどうも、よろしくお願いします。

いつもはブログでしか会えないワンコたちにもご挨拶し、ひとしきり近況報告。

チューリップのまわりは人がたくさんなので、対岸のひろーーーい芝生で、まずは人間のお弁当time。

その間にもワンコたちは早速かけまわります。





Bellママさんちのハンサムボーイ、イチローくん。さすが!人間のイチロー並にボールの扱いがお上手。





同じくBellママさんちの天馬くん。男の子だけど清楚なオーラがただようキュートボーイ。





そして、風ママさんちの、あらしクン。今日もご機嫌ですね、最高の笑顔です。可愛いでしょう~~。上の天馬くんとは異母兄弟ならぬ異父兄弟です。最初に一緒に会った時は本当に区別がつかないくらいに似てました。今でも油断すると間違えそう(笑)




風ママさんちの風吹くん。いつまでも子犬のように可愛いお顔ですが、あっクンのパパなんです。さすがパパは周囲への警戒もおこたりません。男の子たちみんな縄張りキックしてましたが、風ちゃんのイナバウアーキックも健在でした。ちっこい足を頑張って高く蹴り上げるの、かわいい~~~(〃ー〃)
誰か不審者をみつけたらしい風ちゃんです。





我が家の鈴。
嬉しそうでしょ?でも笑顔なのは暑さのせいです。
どアップなのは私の膝から下りないので近すぎなのです(笑)抱っこ抱っこのワンコは写真を撮ってもらえませんよ~~~。




放浪の旅に出たりしながら、ひとしきり警戒のお仕事を終えた風ちゃん(風吹くん)は、お気に入りのバッグへイン!!ご機嫌かと思ったらフニャフニャおしゃべりして風ママさんになにやら催促しています。どうやらバッグごと持ち上げてもらいたい様子。





いっちゃん(イチローくん)は、まだボールに夢中。誰よりも早くボールを追いかけます。そしてボール遊びをしている間は延々と疲れ知らず。さすが3歳!若いですね(’-’*)


そう、いっちゃん以外はけっこう平均年齢の高いパピたちなんです。スタミナではだれも、いっちゃんにはかないません。

さて、突然ですが


どっちが天ちゃん(天馬くん)、あっクンでしょう~~~~~。

わかるかな~~~?正解はのちほど。





人間がお腹いっぱいになったところで、橋を渡ってチューリップ会場に移動。



満開でしょう~~~~~。







珍しいチューリップもいっぱい。これなんかフリンジいっぱいのだし咲き方も百合っぽい。





縄張りのための支柱がリードをかけるのにちょうどいいことを発見した人間たち。

ここでチューリップをバックにしたワンコ写真タイムです。


手前から、天馬くん・イチローくん、鈴、あらしくん












風吹くんもちゃんといます。



シックな色で形がふんわりしたこのチューリップは、ちょっと大人になった鈴にぴったり(?)

鈴さん、いいお顔だけど自慢のシッポがさがってますよ。しかもなんだか猫背だし。





集合写真にチャレンジ。前回よりもみんなとの距離が近い鈴、がんばれ!!!

でもみんな視線がバラバラですね。ここはプロのお二人にお手本をみせてもらわなければ。





さすがです!勉強になります!!





姿勢はよくなりましたが、今度は笑顔がかたいですねぇ。





まだまだ修行が足りませんね。







一枚撮ったらいいでしょうとばかりに、みんなから離れる鈴。

いっちゃんが気にしてくれていますよ。









再度、クイズショット。さーーーて、どっちがどっちだ~~~。



わかりましたか~~~?



正解は、むかって右側でしゅっといい姿勢なのが天馬くん。左でご機嫌笑顔があっクンです。上の方の写真の並びも同じでした。





チューリップ会場をひとまわりしたところで、ちょっとだけでしたが、もみママさんと再会。

今回はワンコじゃなく人間のお子ちゃま連れだったので写真はナシです。

あぁ、ヨチヨチしていたはずのひゅう君(過去記事参照)がもう幼稚園のお兄ちゃんに・・。おばちゃんは感慨深いものがあります。と同時に自分の年を思い知ります(;_;)





fancyfreeの中村さんが、とーーーーってもかわいいおチビちゃんを連れて来てくれました。こももちゃんでーーーす(*^.^*)





生後二ヶ月半のこももちゃん。なんと初リードだそう。

はじめてリードをつけたワンコは、たいがい嫌がって尻込みしたり、気になって歩けなくなったりするものですが、こももちゃんはぜんっぜん平気。どんどん新しい世界を体験していきます。





こももちゃんには、あれもこれも珍しいものばっかり。





可愛い~~~~、この横顔がたまらんです。連れて帰りたーーい。







お兄ちゃんわんこ達には馴染んでたイチローくん。子犬と会うのは初めてらしく・・・・(笑)





こももちゃんは、鈴のことをとても気に入ってくれたらしく、ずっと「おねえちゃん遊ぼうよ~~」と誘ってくれていたのですが、当然、鈴は知らん顔です。どんなにちっちゃくっても鈴にとっては「犬」なんですね。







12時集合だったチューリップ・デートももう4時を過ぎ、、風も少し冷たくなってきたところで解散となりました。

今日はいーーーーっぱい遊んだし、いっぱい歩いて、そしていっぱいドキドキしたね(笑)



車に乗った途端に爆睡モードの鈴。





みんなの夢でもみたかな。





本当に楽しい一日でした。みなさんどうもありがとうございました。また来年もみーんな元気で会いましょうね(⌒0⌒)/~~~





最後に、風ママさんに撮っていただいた写真をペタリ。うわ~~~ん、素敵~~~~。わたしもカメラが欲しくなっちゃう~~~、という写真ですが、カメラの性能だけでなく、風ママさんの技術もあわせてのこの一枚です。









風ママさんや、Bellママさん、fancyfreeの中村さんちでもこの日の様子がアップされています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.10 01:12:57
コメント(14) | コメントを書く
[犬の話] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

麻衣ちゃん家の事情? 麻衣ちゃん08さん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
popon factory ポポン☆さん
ココロとカラダにき… モモと仙太郎さん
梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん

Comments

かずぷ~@ >麻衣ちゃん08さん 麻衣ちゃん08さん あまりにお返事が遅くな…
かずぷ~@ >MIKIさん MIKIさん お返事が滞ってしまってて本当に…
かずぷ~@ >りりやんままさん りりやんままさん ずっとこのブログを開い…
麻衣ちゃん08@ Re:ありがとうございました(06/11) 長い間、楽天のブログを放置しておりまし…
MIKI@ お久しぶりです^^。 チャコと子供たちの写真・・・。お慰めに…
りりやんまま@ お久しぶりですm(__)m あれからもう1年過ぎたのですね・・・ …
かずぷ~♪@ Re[2]:ご無沙汰しています(07/11) さわちゃん え?仕事かわったの???ス…
さわ@ Re[1]:ご無沙汰しています(07/11) いやあ、ほんとひさしぶり~~ わたしは…
かずぷ~♪@ Re:あれからもう一年なんですね。(06/14) ケーシャさん ありがとうございます。 …
ケーシャ@ あれからもう一年なんですね。 愛くるしい瞳でお耳を立てるとハートマー…

© Rakuten Group, Inc.