000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月10日
XML
カテゴリ:手作り

               チョコ中身


今日は、お昼くらいから、チョコを作ってました。
何を作るか悩んだ末、トリュフにしました。
ここ何年かは、チョコそのものみたいなお菓子は作ってなかったので、ひさびさに、チョコレート!って感じのお菓子です。
最近は、クッキーを焼いて、それにチョコを少しずつかけたり、そういうものが多かったんです。
チョコ全開なお菓子よりも、そういうちょびっとチョコが入ってるほうが飽きないかなぁ、と思って。

今回は、1kgのチョコのかたまりを買ってきました。
それを削るのだけでも、けっこう時間がかかって、しかも硬いから大変でした。
あとは、中に入れるウエハースを、チーズおろしでおろす作業がすごい量で。
それが終われば、あとは混ぜ混ぜして、丸めてって感じで、そんなにキツくないです。
いつも量を多く作るから、それが大変なくらいで。
お昼の12時から作り始めて、出来上がったのは7時くらいでした。
その間に、お買い物行ったりもしてましたけどね。

夕飯を食べて、そこから今度はラッピングに入って。
全部出来たのが、夜中の2時でした(汗)
夕飯終わってからすぐにやれば良かったんだけど、テレビを見ちゃったのがダメでしたね~(笑)
でもまぁ、なんとか1日で出来たので良かったです。


     チョコ全部     完成図



↑全部でこれだけ作りました(笑)
1番上の四角いやつは、残りです。
作ってから足りないと困るので、多めに作って、あとは全部自分用です(笑)


   ピンク&オレンジ  ピンク&むらさき


オレンジのあみネコさんは、バイオリンの先生用です。
ピンクとむらさきのあみネコさんは、おばあちゃん用です。
おばあちゃんには、ピンク1匹だけあげる予定だったんだけど、ペアのほうがいいかな~?ってことで、2匹一緒にあげることにしました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月12日 00時26分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.