093471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月11日
XML
今朝起きたら、両腕と背中が筋肉痛になってました・・(汗)
チョコをざくざく削ったのが原因だと思われます(笑)
レッスンに行く日なのに、体がギシギシです・・。

でもでも~、今日は先生にもチョコあげるんだもんね。
がんばらないと!
今週は出かけたり、チョコを作ったりであんまり練習していません。
正確に言うと1日しか練習してません(爆)
でもがんばります!

教室について、まずは先生にチョコ&あみネコさんをあげました(^^)
そしたら、あみネコさん、かなり気に入ってくれました~!
「みんなに見せちゃお~ハート2って感じで、ヴァイオリンのケースにしまってました(笑)

              ↓上のセットをあげました

          ピンク&オレンジ


さてさて、レッスン開始です。
今回も2曲、卒業できました。
練習してないわりには、上出来でした。
チョコ成果なのか、そんなに怒られることもなく(笑)、最後に新しく増えた曲「ロマンス」を弾いてみました。
この曲が、聞いたこともなければ、なんか間の取りかたが難しい曲で、先生が私の横に一緒に立って、スパルタ(?)っぽい感じで何度も弾きました(笑)
10回か20回くらい弾いたかなあ。
その成果かどうか、出来の悪い私でも、コツをつかむことができました。
楽譜は読めないし、音符の長さもわかんないし、カウントしながら音符を見るっていうワザが出来ないので、かなり苦労します。
はぁ・・、メトロノームが欲しい・・。


          先生の絵


↑ チョコのお返しかどうかわかんないんですが、先生が描いた絵をもらいました~!
絵というか、コピーなんですけど。
カラーコピーみたいな。
先週やった個展に来てくれた馴染みの客に分けたものらしいです。
先生の絵、すごく好きなので、もらえて嬉しかったです(^^)
デジカメで撮ったから、どんな絵かわかんないですね・・(汗)
スキャナーを出すのがめんどくさくて・・(汗)
下のほうに、ススキがはえている山景色です。
さっそく、家に帰ってから飾ってみました(^^)

先生は、いろんな絵を描くんですが、私は、お花とか植物の絵が好きです。
他にも景色とか、船とか、いろいろあるんだけど、ダントツで、お花の絵がいいと思います。
蘭とか、水仙とか、あと、山に落ちていた落ち葉の絵とか。
ずぅーっと見ていても飽きないです。
なので、大事にしようと思ってます(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月13日 17時20分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴァイオリン大好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.