093544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月11日
XML
カテゴリ:手作り
本日、2コ目の日記です。
ヴァイオリンのレッスンが終わったあと、御殿場まで、バースデーケーキを買いに行きました。
実母が1月30日に誕生日で、その近辺でお祝いをしようと思っていたんだけど、お互いの予定があわず・・。
ちょっと遅れてしまったけど、今日になったんです。
とてもイイお天気で、富士山もキレーに見えていたので、御殿場までのドライブも楽しかったです。
写真ポイントがなくて、画像はないのが残念なんですが・・。
ケーキ屋さんに入ったら、後ろから肩をポンッて叩かれて、ビックリして振り向いてみると、友達がいました(笑)
住んでるところから結構離れてたので、こんなところで会うわけがない!って決め付けてて、全然気がつかなかったの(笑)
友達もビックリしたみたいでした。
偶然、っていうか、これも必然なのかな~?
ケーキ屋なんて何軒もあるのに、同じ時間にいるなんてね~(^^)


          ライン


実家に行く前に、チョコを配って歩きました。
まずは、次女の家。
電話をしたら、風邪をひいているらしく、玄関先でパッて渡しました。
以上(笑)

次は、主人の実家。
ここも電話をしたら、お義父さんが「5時には出かけてしまう」ってことだったので、それまでに間にあうように家を出たんだけど、道がすっごく混んでて間にあいませんでした・・(T-T)
まぁ、お義母さんに渡したからいいんだけど・・。
後日、電話がかかってきて、喜んでくれたみたいです(^^)


          チョコ中身


そのあと、おばあちゃんの家に行きました。
先日、おじいちゃんを亡くした家です。
チョコは、その家の息子にあげて、おばあちゃんには、あみネコ2匹をあげました。下矢印
そしたら、おばあちゃん、泣いて喜んでくれました!
私もほんと嬉しかったです。
しばらくしゃべってから、帰ろうとすると、「また遊びに来てね!」って言われて、「あなた1人でも来れるよね?来てね?(^^)」って言われました。
私は孫の嫁なんだけど、そう言ってもらえて、ほんとに嬉しかったです。
絶対に遊びに行こうと思います(^^)


          ピンク&むらさき


おじいちゃんがヴァイオリンを弾いていたってことなので、今度行く時は、ヴァイオリン持って行こうかな~って思ってます。
まだ検討中(笑)
あんまりウマくないけど、簡単な曲だったらどうにか聴けるかな?と思って。
ドキドキです。

この後、長女のお家に行きました。
留守だったけど、娘がいたので、チョコを託してきました。
ここの家の子供はもう大きいので、息子だけにあげると、娘がかわいそうかな~?と思って、小さいのも2つ作っていきました。
あと、私の主人から、娘にギターのプレゼント
ここの娘は、楽器がすごく好きで、ピアノも習ってるし、いろいろやっているんです。
なので、喜んでもらえたみたいで、良かったです。

そして、やっと実家へ到着。
お父さんにチョコを渡して、お母さんにはケーキをあげました。
あと、ニャンコとワンコに、ネコ缶とジャーキーをプレゼント(笑)

ネコ缶&ジャーキー

↑ これです(笑)
ドラッグストアのポイントがたまったら、ポイントでワンコとニャンコに買ってあげてます。
たまたまそれがバレンタインの時期になったってだけなんだけど。
喜んでるかな?

そんなこんなで、今年のバレンタインも終了です。
主人には、1番最初にあげました。
その前に味見(?)と称して、1コ食べてたけど(笑)
でも開けるのがもったいなかったらしく、残りのチョコを食べてました(笑)
あげたやつも、すぐに完食でした(笑)
めでたし、めでたし。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月13日 20時18分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.