093504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん絵日記

みかん絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月07日
XML
昨日練習をさぼってしまったので、今日が今週初の練習です(汗)
まずはロマンス
この曲、いったいどれだけ弾いたらいいんだろう?って感じになってきました。
でもまだ半分しかできてない(笑)
全部で2ページあって、まだ1ページ目を練習中です。
この曲だけで40分くらいは練習しました。
途中から少しだけテンポアップするので、それがまた厄介です。
テンポアップしたところから先を練習すると、最初からその前までのところのリズムがメチャクチャになるんですよね。どういうわけか。
で、その繰り返しになってしまいます。

「どうにか通しで全部弾けるようになるまで」と思ってやっていたので、どんどん時間が過ぎてしまいます。
しかも弾けてないし(笑)
途中からは、メトロノームを止めて、自分のリズムだけで弾いて、なんとか通しで成功。

その後に、ガボット2曲とメヌエットを弾いたんだけど、疲れちゃったみたいでボロボロで(汗)
いつも練習の時には、「つっかえずに弾けたら次の曲に」って思っています。
そんなこんなで、1時間以上は軽く弾いたかな?
相当いろんなところに力が入っていたらしく、ヴァイオリンをおろしたら、腕がガチガチになってました。
指先も痛かったし。
毎日地道にコツコツと練習するのが、本当は理想的なんですけどね~。
それがなかなかできない私です・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月08日 15時02分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヴァイオリン大好き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Ami's Lovely Place あみ1122さん
お気楽母ちゃんと手… 手仕事人さん
スピリチュアルカウ… maharoooさん
+REONAN+ natsu-micanさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
*胡蝶の夢* ☆ちと☆さん
姫華な一日 椿姫華さん
tama*ami -info- *tamayu*さん

© Rakuten Group, Inc.