7884045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.23
XML
テーマ:REDSTONE(3578)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
まずは、小ネタ紹介。

ヘルプ変更

F1キーのヘルプメニューが変更されました。

若干軽量化されていて、間違ってF1を押してもラグが最小限に留められています。



それから、サイト応援の紹介!

応援!

応援ありがとうございます(´ω`*)

今回は、空いてる時間にテス鯖の動画をUPしていました。(テス鯖期間中、EMに負けたくない!(笑))



さて、今回はパーティボス狩りツアー

…なのですが、支援BISがテス鯖にて深刻なほど不足していました。


そこで

コロ狩り

ドラツイ戦士さんのリプトン聖さんに手伝っていただきました!ヽ(゚∀゚)ノ

わざわざありがとうございます!!






そして、色々あって200Lv、

さあ、ここからが本番だ。



まずは、古都でメンバー募集。とりあえず適正/適正外問わずリッチパーティボス狩りPTを募集します。
(実際の適正は170~270です。ただ、実PTを作るなら190~250に絞った方がいいと思います)

ということで、最初のボスはリッチ(220)に決定!

EMパンダ男爵も挑戦してるぞ!?



そら30Lvのパンダは狩られるわなww




初見の人もいるかもしれないので、紹介。

リッチ

リッチEX:フレームストームを多用してくる。かなりダメージが痛いので、火抵抗・風抵抗必須

もしくは、BISさんがいると頼もしい


こんな感じのメンバーで狩りました。

6湧き

…狩ること30分

全然出ません。本当に出るのか、バグで出ないんじゃないかというぐらい出現率が低い。

おおよそ30匹くらい狩ったような気がします。

上の画像のミニマップのように、6か所に出現します。パーティ狩りなら2匹1セットで回せそうですね。
(POP(再湧き時間)は以前と変わらず1分。)




テス鯖で30分も狩ると、適正外さんも出てきちゃうので、ここは諦めて小墓B1に移動します


小墓B1は思いっきり変わっていた

出やすそう

何これ呪いB2!?

こwwwれwwwはwww懐かしいwwww

呪いB2と言ったらクエ狩場になってパーティ狩りできなくなった狩場の典型じゃないか!!

まさかの別狩場で復刻とは!!


※移動システムはNPCに話すだけでフィールド内パーティメンバーが全員移動するシステム。
 記憶がなくても大丈夫!


で、ボスのソウルガーダー(250)はこちら

ソウルガーダー

3匹セットで4か所に固まっています。(計12匹)

テス鯖では1か所(火力4人程度)or記憶狩り2か所(火力6人程度)で十分回せました。

2か所狩りをしたとしても、2狩場は確保できるので独占はそうそう起こらない…はず。
(無駄な範囲狩りをしない限り)


湧き位置

例えば、この2か所を記憶してコル往復、なんてのもアリ。編成次第では倉庫よりも美味しいです。

今更ながら書いておきますが、パーティボスはT品ボスと違って横スリ×です
(T品ボスが例外で、横攻撃公認の珍しいモンスターです)
パーティボスは現段階では5種類実装されていますので、T品ボスとの混同に注意してください。



ちなみに、パーティ狩りするなら小墓B1、もしくは呪いB1辺りがやりやすいです。(特に、小墓B1は狩りやすく、パーティボスも出やすい傾向にあります)

そして、狩ることおおよそ100匹前後

キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

※動画を見ればわかるとおり、約1名あり得ないほど興奮してます。w



4:20前後から再生!



そして、ボス撃破!

432SP

432SP!!
≒秘密約1回分

(テス鯖では、無課金基準とすると、20倍計算です)
何 こ の 桁 違 い 報 酬






おいwwww秘密ダンジョンいらないんじゃないのこれwwwwぽっぽーwwww



でもこのレベル帯って小墓だし毎日秘密通ってお金稼ぎもアリ。上げやすいレベル帯とそうでないレベル帯の差が激しいのう。。。




ちなみに、調べた情報によると
リッチも同じくらいボーナス経験値入手可能

これはレベル上げるの簡単ですねw

頑張って育ててください!




ここからは、パーティボス前提mob狩りをカットして書きます。

次は、タートルドラゴ(280~290)

キャンサーの巣B1~B4で見かけることができます
今回は、B4で挑戦
タートル!

2か所出現ポイントがありました。記憶コル狩りも可能

1か所でも十分美味しいです。



経験値は、呪いや小墓と違って80%(2割減)の16SP前後
(テス鯖では20倍の320SP)

それでも、結構おいしいのでPT狩りする価値はあると思います!

ちなみに、ベリー補正がこれらのボーナス経験値に加味されるのか不明。
(期間内に、ベリーが50%まで育たなかったため)

誰か検証お願いします。




その後、ついでに出たポタでカニ秘密へ

ポタ機能www

ポタの招集機能、使い忘れる

そりゃそうだよねーwwwwwwBISにはいらない機能だもんねーwwwwww

チクショウ





続きまして、デスナイト(305)inスウェーブタワー11F

小さい

今更ですが、パーティボスのほうが通常mobよりも小さいっていったい…

デスナイトは2(セット)×4(狩場)=8匹を確認しました。

2か所記憶狩りもいけそう。ボーナス経験値は先ほどのキャンサーの巣のタートルドラゴと同じくらい。




最後!フォーリン地下:狂気の指揮官(365)

狩り!

右側にMAPがちゃっかり追加されています。今まで通りのフィールドは残されており、どこでもポタだし可能。

アベンジャーZinはGDB6、ボスモンスターなどでお馴染みですが、これ単体はそれほど強くないです。


適正↓、もしくは適正↑(50Lvがボーダー)で狩るとこのようなメッセージが。

指揮官

経験値はベースの経験値しか入らず、残念なことに…(全員適正↓で狩った結果)

ちなみに、手に入るボーナス経験値は12SP前後?
(おおよそSP比較で 呪い=小墓>カニ=デスナ>フォリン だと思います)



==============================
簡単に、全体を通してまとめてみます。

出現率は1%前後だと思います。

狩ったmob数をカウントしているわけではないですが、経験値の増加量からざっと計算してみた結果です。


簡単に、各BOSSの概要をまとめておきます。

【概要】適正±50のメンバーでボス(特殊グラ有)を狩ると追加経験値(~秘密1回分程度)
    ソロ可、ポタ出し可
1:呪いB1 リッチ(220)(4,50分狩ったものの発見できず)
2:小墓B1 ソウルガーダー(250)(小墓B1が呪いB2みたいに)
3:キャンサーの巣B4 タートルドラゴ(280~290)(右側に直通可能)
4:スウェブ11F  デスナイト(305)(2×4か所、周り雑魚は250前後)
5:フォーリン望楼地下 狂気の指揮官(365)(左に集中してる)



一緒に狩ってくださった方、お疲れ様でした!


↓クリックして、次の記事へ…

フォリン



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_ (360)_|
ノシショボテンを狩ってもおいしくないよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.07 08:03:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.