7866497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.24
XML
テーマ:REDSTONE(3574)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
この記事は、一応今までのまとめ記事になりそう。

今回はSS枚数がたったの109枚でしたので、比較的サクサク更新できました。





さて、まずは前回の記事にて「あれ、この人どこかで見たことあるぞ?」という方の紹介。

赤プリ

問題:この人だーれだ(殴

プリ/リトやってる方なら知ってる方も多いはず。

ピヨ☆の右から左へ受け流すの方です!


個人的には、これがかなり便利!
決戦サーバ装備一覧

これ、2011年のオフライン決戦サーバで、戦略を立てるときの装備調査に使わせていただきました!
装備を現地で考えるのは論外とか言うなwwwそもそも自分ネタ枠やでwww
闘士や光奏師を選ぶのも厭わないようなプレイヤーやでwww

他にも、200までの育成テンプレや、プリンセス/リトルウィッチ考察など色々書かれています!


このSSで、何で赤プリなのかっていうと、プリ/リトルのスキルでサバイバルが乗るかどうかの検証の様子です。
現在、
 ・スリング殴り
 ・ホットスピンストーン
 ・モンスターバレット
 ・ゴリアテスレイヤー(範囲実装後)
 ・丸太変身
 ・バルーンアタック
の6種にサバイバル効果が乗らないというシステムなのですが、
今回のアップデートでゴリアテにもしっかりサバイバルが乗るようになりました。






ちなみに、他にもスキル変更が。

感知変更

シーフの探知スキルがPtメンバーも見えるように!

Gvで便利ですね^^

ちなみに、天使でも試してみましたが、PTメンバーには効果がありませんでした。



後、スキルを試すために今回のアップデートから案山子(カカシ)が実装されました。
これって漢字クイズになるかも!?




案山子

練習用かかし(1) 種族・階級不明
HP:∞
カンストナシ、低下・状態異常可、即死有効(ただしHPは減らない)
横OK(そもそも、死なない為)、ただし、検証時は複数人が同時に攻撃すると見づらいことも…






範囲職が攻撃するとこんなことになります

かかし

限界突破ぁぁぁぁっぁぁああああああ

何このドラツイ戦士!!限界突破3まで終わっているとか神か!!

…なーんてこともなく、カンストしないのでどこまでもダメージインフレができます。

Gv用ダメ検証などにお使いください








4転さん

ここに、4転の強そうな剣士さんがやってきました。

赤くなって、いかにも闘志むき出しな感じがしますね(((゚Д゚;;)))

こんな人が攻撃しても、カカシは無事なのですから最強ですね。




攻撃した結果↓

事故

パラレルスティングゥゥゥゥウウウウ


脅威の30万ダメージ

これは…怖い…!!

ちなみに、約7万ダメージをルート化→265*4=1060ダメ

あれ、メジャーGvの火力さんとか300や400ダメ出すって聞いたような…






============================================================

その他、細かい修正など色々。

◆「秘密ダンジョンクリア獲得経験値変更」
   ⇒12個の秘密ダンジョンのクリア獲得経験値が上方修正されました。
     また、23個の秘密ダンジョンに「ユーザー行動フィードバックメッセージ」が
     追加されました。

  
河口秘密呪い秘密
小墓秘密展示秘密
ハイランド秘密塔秘密
スウェブB5秘密スウェブB6秘密
フォリン秘密納骨秘密
ミズナ秘密???


経験値上昇量はおよそ1,2倍

ミズナ秘密だと740万→900万です。ちなみに、秘密ダンジョン内部も多少変わっています。

1.2倍…?うん…


◆「友達」「ギルドメンバー」ログイン時にお知らせアラート機能追加
    友達登録されているキャラクター、ギルドメンバーがゲーム内へログイン、ログアウトを行うと、
    画面左上にシステムメッセージと効果音出力されます。
    「システムメニュー」「サウンド」と「コミュニティー」にて
    出力の「ON」「OFF」の切り替えができます。

テス鯖でやってみた。うるさかった
(動画でもテスト運用として友禄/ギルドメンバーログインアラートをつけています)

対処法:友禄を消s・・・じゃなくて。アラートOFFにしてください。




◆「一部マップリニューアル」
   ・名も無い崩れた塔 1階~12階 B1階~B7階
       (たいした変化は見られず)
   ・レッドアイ秘密基地  B1~B6
       (長く複雑に。MAP称号がないと迷子死しやすい)
   ・レッドアイ倉庫
       (330前後のモンスター増加)
   ・パブル鉱山 B1~B2
       (B1は新たな密集地と思われる場所発見。B2は多少狩りやすくなった?)
   ・呪いの墓 B1階
       (リッチ狩り楽しいです)     
   ・小さい傭兵の墓    
       (呪いB2もどきMAP楽しいです)
   ・キャンサーの巣 B1~B4
       (B4の壁がなくなり、移動しやくなりました)
   ・スウェブタワー 11階  
       (デスナイト大増量!楽しいよ!)
   ・フォーリン望楼 地下 
       (左側でパーティ狩りもアリ、ポタだしは全然大丈夫)


◆ジョンマルコの黄金袋出現アイテム
 一覧です。
ジョンマルコ

※封印の書は取引不可バージョンが出現します
※「ライトドラグーンの翼」「ライトドラグーンの心臓」「ライトドラグーンの皮」は、
  秘密ダンジョン内部で、移動ポータルを使用して移動を行うと効果が消失いたします。

  例)カダーム・ギガスの寺院1階で、「ライトドラグーンの翼」を使用。
    持続時間中に、移動ポータルを利用し、地下1階に移動すると、
    「ライトドラグーンの翼」の効果が消失。





◆記事まとめ

総括版・動画紹介

新古都リニューアル

古都&EMと戯れ、プチ新機能

古代王の墓withEMpart1(1~100)

古代王の墓withEMpart2

マーズ・ルガス秘密(100~150)

パーティボス狩り




新こと解説

次回テス鯖は何鯖でやるのかな~?
(もう黒じゃなくてもよくなってきた。wPT内で熱弁したけど、レポ完了したようなもんだし。w)





最後になりましたが、レベル上げ・パーティ・ギルド関連などで協力してくださった皆様、ありがとうございました!




   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥3600_|
レベル上げしようかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.08 11:20:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.