7881135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.24
XML
テーマ:REDSTONE(3578)
カテゴリ:祭り関係
前の記事


そういえば、「1記事で終わらそう」とか言ってたにも関わらず、いざ書き出すと「あれ?1アトラクションで1記事書けないか?www」となってしまっているこのクオリティwww

ブログの内容量も規格外!まさに廃ランドブログ!*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)


…そんなブログ「ごめん、飛ばすわ^^;」で終えられてしまうので2部編成ぐらいで終わらせます



=============

~前回回ったアトラクション~
FUJIYAMA
ドドンパ
グレートザブーン×2



※この段階で午後2時くらいです。8時30分からフルに入っています

「意外と少ない?」「混んでたのかな?」 


いいえ、やたら時間かかっていたのは主に自分がやたらめったら倒れまくっていたのも原因ですww

1日合わせて5、6回ダウンしていたんじゃないでしょうか?まさにリザゲー

何回も「そこみんさん大丈夫~?」って言われていたような気がしますww


ちょっと次回のオフ会イベントでは絶叫系は程ほどにしておこうと思います!
じゃないと、精神どころか肉体まで天上界送りにされてしまうwww








ナガシマスカは絶叫系、というよりはウォータースライダーみたいな感じ。
どっちかというと、東京サマーランドにあってもいいような感じの施設。w

意外と濡れないんじゃ?という予想に反して、思いっきり水ぶっかけてくる

水抵抗ないとかなりきっつい。w途中で参拝する部分があるんだけど、そこで拝み過ぎて幸運を祈ると、思いっきりウォータキャノンを食らうので注意が必要です。何の攻略だこれ。


ここでも、雨ガッパは必須で、グレートザブーンも併用するのがオススメ。着なくてもいいけど、ガチでビッショビショになります。w
(着てても風圧で雨ガッパが飛ばされてビッショビショになる人とかもいた。w)

自分は着用してました。やけに似合っていたので

お借りしました:ビーストテイマ
そこらの民衆、って元々テイマだし似合うのかもね(謎)



後、待ち時間が長かったので、みなさんにREDSTONE検定(Luna)でも解いていただきました。w

大体30分の程度の時間をRSネタで潰すには最適です。w

ちなみに、これでも簡単すぎるという人のために頭おかしいレベルの検定を限界制作中です。

ただし、ネタが圧倒的に不足しているので、ネタ提供していただけるとありがたいです。w
(選考基準は"検索してもなかなか出てこないレベルの情報かどうか"で判断致します。また、幅広いREDSTONE関連からの出題を予定しているので、RS本体の枠を外れた出題も可とします。)





==============
その後はお昼タイム。

前回のゲームオンフェスタで「お昼はおやつとレットブル」で済ませたそこみんさん

今回は…ふつうに食べましたハイwww



いや食べないと死ぬwww頭クラクラしてまともに食器持てなかったけどwww()
そのおかげで1人だけ30分以上かけてお昼を食しましたwwww牛乙www

下手な酒よりもよっぽど酔うんじゃないでしょうか?と思ったらそんなにクラクラしていたのは自分だけだった。





そんなお昼を食べる中、絵馬でお絵かきが始まったようです。

というのも、先ほどのナガシマスカのモチーフは一応神社。(といっても、カダーム・ギガスの寺院ではない)

絵馬を飾る場所が近くにあるのですが、そこにて「これはREDSTONEの絵を飾るべきだろう!」ということで、絵師さんがたまたまいたことからお絵かきタイムスタート!



ちなみに、お絵かき用のペンは自分が持ってきていた

何でも屋さんですwwwおかげでリュックが5kgぐらいあって「その中にそこみんさん本体の充電機器でも入ってるんですか^^;」と言われる始末wwww



制作工程を見ながらお昼を食べていました。動画も撮りました。何やっているんでしょう自分。

でも、絵書きの段階は結構勉強になります。(ラフ→下絵(シャーペンで描く)→塗り(細い線を重ねて)→仕上げの色付け、マンガでも多用されている)

自分も見習ってもっと良い絵を描けるようになりたいですね。
(下手な絵でも、スプーのように人気を博すことがあるんですけどww)

スプー(狂)を描いた人見て何故か笑ってしまったwwww(こんなこと書いて自分は大丈夫なんだろうかwwwww)


で、できた絵馬、第一号はこちら!

プリンセス!
うひさん作

このハイクオリティである

お絵かき用のペン持ってきて正解だったと思っている。次回は20色カラーペンでも持っていって提供しようかな?(´・∀・`)






そして飾るッ…!!

飾ります

ここにEMがやってくれば、「REDSTONEの絵馬があるッス!!!」ってブログネタにしてもらえることだろうww
(その前に、来るんだろうか EM達)

ちなみに、この奥地には個人的な超絶トラウマがあるので、撮影の際は十分な配慮を致しました。
ホラーが苦手な人でも安心して当ブログを楽しめます




そして、その次は絶叫系の中でも特に怖いとのことで有名なええじゃないかに挑戦することに…なってたのですが

えーじゃないかwwwwwwwえええじゃないかあwwwwwww死んで舞うけどええじゃないかwwwwwwwww

自分、さすがにこれは限界です…こればっかりは本当に死んでしまう('A`)

今までのは見てて「頑張れば乗れるかな…(((゚Д゚;;)))」って感じだったけど、今回のは「これ…死ぬ…(((゚Д゚;;)))」ってぐらいの迫力。


見てるだけで限界だったので、パスしておきました。。('A`)

代わりにと、絵馬制作のお手伝いしつつお昼寝してました。
(この時間になると大分気温下がってきたとはいえ、大分体力削られて既にヘトヘトだったので)
絵師さんもきつそうだったので、一緒に待機してました。w
乗った2人の感想曰く、「意味がわからない」とのことで。w


元絵素材を提供したり、ペンを提供したり…など。












その結果、ええじゃないかを待ってる間に2枚の絵馬が新たに完成しました。

ランサー!

リトル!

高クオリティですね(●´I`●)

この2枚はプレゼント用の絵馬になりました。
つまり、どっかのブログに飾られていることになる。w





3枚並べるとこのような感じになります。

3枚揃って!

この3枚が1日にして描かれたというのを考えると驚きです



ちなみに、今更ですが今回富士急ハイランドPTに参加したのは4名。

つまり、1人1枚絵馬が欲しくなる所…(まだ、自分の頂く分がなかった)




ということで、描いていただきました!
ここまでランサープリンセスリトルウィッチときたので、

絵師さん(うひさん)曰く、「某サイトでREDSTONEのキャラを検索すると、"ランサー"が多く、次いで"テイマ"、"リトル"が多く、"プリ"が少ないんですよねー」というコメントを頂いたので、テイマをお願いしました^^

丁度「そこらの民衆=テイマ」ですからねw



↓描いていただいた絵

テイマ!
よーく見ると、REDSTONEの文字色が違うけど、これは自分の赤色細ペンがインク故障してしまったためですww機器の手入れはちゃんとしましょうサーセンwww
確かこれ、絵素材提供しなかった上に暗い中描いて頂いたのに…すごいです。w
※この後登場するペンライトは提供しました。w


こんな感じで絵馬をたくさん描いて頂きました。うひさん、ありがとう!!








===============


そんなことをしているうちに日が暮れてきました。

そして、文字数制限に達したので次の記事に移ります。


クリックして、次の記事へ…



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3000_|
廻る!ノシショボテン!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.29 19:04:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.