7915687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.09
XML
テーマ:REDSTONE(3589)
カテゴリ:祭り関係
東京オフイベいってきました、こんばんは。

この記事ではざっくりとイベントまとめ+会場に向かうまでのそこみんさんの大惨事シーンを紹介。

ええ、会場に向かうまでで1記事書けるのが当ブログの頭おかしいすごい所ですw




とりあえず、全体の感想:なんていうか…知り合い多すぎてびっくりww

色々な方から「ブログ見てます」「知ってます!!」言われて驚かざるを得ませんでした(●´I`●)

よく訊かれた質問、面白かった会話まとめ





Q.今日のブログネタは?

A.カットせずに思い出せる限り書きます!!
でも100記事も書かないんだからね!!




Q.無課金で続けてる理由は

A.ノリだよノリ!!



Q.そこみん君って腹話術使ってるみたいw口と声がズレてるw

A.鯖からの遅延が激しいようです
  練習すればいっこく堂になれるんじゃないかと思う、いやなれない。
Qじゃねえwwww


Q.そこみんバッテリーもってきた?

A.スマホのバッテリーはきっちり持ってきた
  しかし、本体のバッテリーを忘れた

自分何なんですかw



Q.リンクしてOK?

A.どうぞ!



Q.どこ鯖の人だっけ?キャラ名は?

A.真っ黒黒すけ鯖です
 キャラはそこらの民衆とかsyouitirouとか

(名前はぶっちゃけテキトーwていうか自分のキャラ名テキトーにつけたのが多いw)




========================

はい、サッと思い出せた会話だけ載せときましたw




後、家帰ってから気づいたのですが、イベント進行のパンフレット、中身がアンケートだった

ここで回答しときますね運営さん^^






------------
◆性別 : 会った人ならわかりますよね?
◆職業 : WIZです!   ・・・冗談ですw見た目で判断してください
◆誰と参加? : 友達/ネット上の友達と
◆評価 : 良かった
    (時間が押しすぎて慌ただしかったのが残念)
◆どこで知った? : 全部、超能力でもいれとけw
◆イベント参加のきっかけ : 全部、超能力でも(ry
◆何が楽しかった? : 一番楽しかったのは、ユーザ/運営さんとの交流
     (ゲーム理論でいう満足度を考えてもここに入れる人が多そう)
◆RSをプレイしたきっかけ
     どっかのオススメゲーム紹介ページで見かけて無料だったからスタート
     ノリで育ってこんな子にw
◆要望
   時間に余裕が欲しかったwまあ、イベント盛りだくさんなのは楽しいw

◆メッセージを!
   これ、吹き出し1コマ漫画に使いたいwww
   ちょっとブログの最後にでもネタ募集しますねw

------------


この人にアンケートを答えさせるとこうなりますごめんなさい
EMエスケープさん楽しかったです!!



イベント進行の流れ:


16:00 有楽町に着く
16:30 会場に着く、雑談
17:00 入場、EMさんと雑談
18:30 クイズイベント
19:30 リンクス
20:00頃 決戦やってくる
20:30 抽選会
21:00 撤収

22:00 会場外で待機、そろそろ出てねアピール
22:10~30 EMエスケープ、解散w


イベント盛りだくさんで、この間に50人ぐらい(それ以上?)の方と会いました。

少なくとも、黒鯖だけでも20人ぐらいと会ったので50人は超えているかな。

色んな方がいらしてまして、びっくりw





---------------
---------------
---------------

さあ、ブログを書こう。

まず、時は遡って16:00

準備は万端(そこみんバッテリー除く)


着いた場所は有楽町駅。今回は乗り過ごさなかったもんね!!



ゆうらくちょーゆうらくちょ-、お出口は、右側でーすwwww

ここが有楽町です!銀座のバグースプレイス(東側徒歩3分)の会場へと向かいます

ダーツが有名な所ですね、後、今日の雲が耕された畑みたいな感じで綺麗でした^^

さあ、会場までちゃっちゃと到着するぞ!!!











…が


「徒歩3分だし、迷わず着くだろう」


そんな幻想
そこみんさんには通用しません


事前に「迷子になりそうで心配や」って言ってたのですが予想的中

10分経っても着きませんww


迷子の民衆
※こんな感じで彷徨ってましたwちなみにこの画像はバグースプレイス間近


で、そこらへんの警備員さんに「バグースプレイス(の住所)ってどこですか?」と訊いたにも関わらず、着かないw


スマホでGPS張ってマップ見ながら歩くも、着かないw










…困ったので、テレフォンを使いましたw

そこみん「迷子になったー><」




和音「えっと、とりあえず駅までww」

まりあ「中央口から真っ直ぐ行けば着かなかったの?w」


で、中央口に行くそこみん

…行けるだろう、そう誰もが思っているでしょう









しかし、着いたのは京橋口

そこみん「(駅員さんに)中央口はどこですかー><」

駅員「ここから出て右にいくと着きますよ」





…で、その5分後、和音さんに案内してもらいつつ到着。
こんなことでテレフォン使うとはwww
まいごの民衆、今日も道に迷う






バグースプレイス!

で、会場に着いて前回のゲームオンフェスタで会った方と合流。

名前書いていいんだっけ?OKなら次の記事から書いていきます

ちなみに、バグースプレイスは地下1階

右↓の赤い看板で「BAGUSPLACE」と書かれている所にある階段、および建物奥のエレベーターより入場可能となっております^^




1回、自分が隣のよくわからない建物を指さして、「ここ入口だよ!!」と、とある方に説明したときは「アアッwwwwwww」ってなりましたけどねwwwww

何やってるんだかwww





で、時刻は4時45分。暇だしお茶でもするかー

そんな中、お土産交換会が始まりました。


自分は、東京ゲームショーでもらったREDSTONE下敷きを、RSHさん(REDSTONEHUNTERさん)は、大阪のオフイベ会場に行く前に狩ってきて…間違えた。買ってきてくれたたこ焼きプリッツを持ってきてくださいました!ありがとうございます!!

たこ焼き!

ちなみにここでちょっとした小ネタを。

東京ゲームショーで配られていたREDSTONE下敷きには、実は2種類あって、1つは黒っぽいモノ、もう1つは青っぽいモノの2つがあります。

今回持ってきたのは青い方、気に入っていただけたようで何よりです。
(写真はブログ用に自宅で頑張って撮っていたのですが、上手く載せるのが難しく、断念。)



横で、和音さんが「俺もたこ焼きプリッツあるから交換して!!」って言ってましたが、1枚しかないんです(´Д`ν)




とりあえず、現地(バグースプレイス)に着いたし、字数もアレなので1記事目はこれで^^






次の記事へ?


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
オフイベ会場にもっていって!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.15 06:51:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.