783798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 15, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、今回の北京の旅、

「中国のおもてなし」もたっぷり体験させていただきました。


たまたま、Yさん(私の中国語の発音の先生。東京在住。)も、偶然北京に帰ってきていたので、

彼を私に紹介してくれたDane(元REDWOOD英会話スクールの講師)と、

彼らの友人を含め、みんなで食事をしたのです。


そこで知った新たな事実!

Yさんの友人に、「Men's health」というインターナショナルな雑誌のカメラマンの人がいて、

 



その人と話していたら、

「...うんうん... でも、Yさんもモデルをしてましたよー。」と言う。


なんでも、ファッションショーのモデルをしてたそうで、

証拠に、その高級レストランのテーブルの横で(=他の客も見ている

 「キャットウォーク」を見せてくれたYさん!


たしかに、Yさん、身長が190センチほどあるけど、

北京の人って大きい人が多いからなのかな?って感じで気にもとめずにいたのですが...

びっくりー!



さて、そんな楽しい雰囲気の中、中国の習慣として、人数の倍以上の食べ物を頼み、

IMG_2127.jpg


もちろん、白酒もたっぷり飲まされました。

(おいしかった!

でも、度数がハンパなし... Daneにけっこう無理やり飲まされてた私。

 

しかも、そーっとみんなが見てない時に、水を混ぜようとしたら、

 

「今、水を混ぜたから、そのグラスは没収!

 

君は、そんなやわな人じゃないだろう?」と手厳しいDaneさん。

 

私って、どんな人のイメージなんだろう...?)


IMG_2132.jpg


 ↑

フルーツの盛り合わせを頼んだら、 「ラブな」イメージで大変なことに...


IMG_2135.jpg

 ↑

記憶にない写真がコレ...

タイトル:フルーツとDaneさん

(酔っ払っていたらしく、こんな意味のない写真がたくさんあった。)



この後、2軒目のバー → みんなでマッサージサロンへ行き、

結局、ステイ先には明け方戻ったという...


しかも、これも中国の習慣、文化らしく、

「お客さんをもてなす」ということで、Daneも私もお金を出させてもらえず...


Yさんたち、おいしいごはんと楽しい時間をありがとう!


ということで、東京でも、Yさんの発音レッスンは続きます~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2012 05:06:03 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.