3522654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月24日
XML

RIMG0088.JPG

ワイキキの穏やかな波と違い 反対側のノースショアは凄い波でした

有名なサーフィンのメッカです 

大会をやっていて 世界中からサーファーが集まるそうで 車がズラーと止まっていました

今日はワイキキを出発して ノースショアの辺りに多い パワースポット巡りに行ってきました

 

 

 

 

RIMG0044.JPG

ワイキキのカフナストーン

ハワイは漢方薬が発達していたので 漢方薬を調合して 病気を治す人もカフナ

カヌーを専門的に作る人もカフナ

空を見て 予報したり 占ったりする人もカフナ

その仕事で卓越した人をカフナといいます

要するに マスターですね  そう言う人がカフナ

 

昔 昔 ある島から4人のカフナがオワフ島に来ました

彼らは自然から マナを集められる人達でした

マナとは 元気の気 力 パワー 霊気 の事です

彼らはマナを集め 病気を治していたのです

そして彼らが 自分達の島に帰る時 4つの岩に 自分達のマナを吹き込んだと言われているのがカフナストーンです

 

 

 

RIMG0064.JPG

パーファ ヘイアウ

農業の神様で1400年に出来たと言われています

五穀豊穣の神様ですね

作物がよく出来ますように 

ハワイの人達が豊かな食物に恵まれるようにお祈りしました

本来は こういうヘイアウは土地の人達が 大切に神様を守る 祭るところです

誰でも来て本来は 拝む所ではないと思います

沖縄ではうたきがあります  うたきも小さな神社で土地の人達が大切に守っています

ハワイのヘイアウは農業の神とか 王族が何々する為に使った場所とか 特徴があるようです

私だってうたきを漢字で書きたいのに 私のパソコン出無いんですよ~~

~~まで とか 人たち  までもたちも1回で出ません

知り合いに れい華さんのブログ ひらがなが多くて読みやすいね と言われた

うぇん~~~~~~~~泣く  漢字がでないのじゃ~~~~~喜んでいいの?

 

 

 

RIMG0092.JPG

マカプウヘイアウは 漁業の神様です 

魚が沢山獲れますように

船が安全でありますように祈りました

波で出来た 岩場の海水を 癒しのプールと言うそうです

男性神 女性神 で2つに分かれています

この小さく積んでいる石からも パワーが出ているので 強い所にはレイやティリーフがお供えしてあります

 

 

RIMG0095.JPG

 

ハワイは ハワイ全体がパワースポットと言われています

光のある所で シャッターを押すと 何処ででもオーブが写ります

精霊達が 土地を守っているのでしょう

面白い事に 精霊達は 楽しいのが好きなようで フラダンスショーなど 賑やかな所はいっぱいです(笑)

 

2月と7月に 光を降ろす役目でハワイ島に行って マウナケアー山頂で光との素晴らしい体験をしたり

火の神ペレが住むと言う キラウエア火山にも行ったりしました

それとは違って ヘイアウと言われている所は ハワイの神社神殿で 本来はそれを守る人達しか入れない場所だと思うのです

結構怖い話が沢山あるんですよ

だから日本に居る時から 伺いますから宜しくお願いしますと ちゃんと挨拶していました

特に小さい石だからいいだろうと 持ち帰ったら大変な事になるそうです

次回に

 

 

 

 

沢山の応援があると励みになります♪
応援のひと押しを是非是非お願いします

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
  いつも心はハッピーに

人気ブログランキングへ  2つ押してくださると私的には超ハッピー、、、ぺこり

           ☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月02日 17時26分58秒
[スピリチュアル ハワイ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.