3524371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月29日
XML

                RIMG0246.JPG

              1番高い所に居るのは大天使ミカエルです

 

 

レストランやお土産やが軒を連ね  観光客で賑わう 狭い坂を過ぎると  大聖堂迄の階段があります

中に入ると 結構広いチケット売り場があって 入場料8.5ユーロです

日本円で大体1000円です

そして階段を上がると 右側にトイレがあって 私達が使えるのは 多分ここ1か所だと思います

階段を上がると 大聖堂があります

 

RIMG0275.JPG

 

 

 

RIMG0271.JPG

 

 

 

 

RIMG0277.JPG

 

 ミカエル崇拝

中世の宗教的観念において  天使の軍隊長であるミカエルは 大きな影響を及ぼしました

新約聖書において ミカエルは ヨハネの黙示録に登場し  悪魔の象徴である竜と戦い

それを打ち倒します

来世の不安を抱えながら 生きていた中世の人々にとって ミカエルは 死者を招き

最後の審判を 迎えた日の魂を  癒すとされていました

4世紀以来 ローマ帝国に 幅広く行き渡っていた このミカエルに対する崇拝は

492年にカシノ山(イタリア) で最初に 聖堂が建設されたのをきっかけとして

ヨーロッパに浸透しはじめました

1000年ごろには ミカエルを奉った 教会やチャペルがヨーロッパ各地の  特に丘や台地に頻繁に建設されました

英国との100年戦争が終わり  山を守り続けたと言う事実も手伝い  

ミカエルへの 崇拝観念は 特殊な次元を持つようになりました

また反宗教改革をきっかけに カトリック教会にとって  プロテスタントに対抗できるのは

天使の軍団のみであるという 新しい観念も生まれました

キリスト教に関連した書物の中で ミカエルはよく剣と秤を持った姿で描かれています

伝統と一般信仰が ミカエルを騎士団長とみなす一方で  

兵器や秤に関連した職業を生み出し 発展させました

                           修道院案内書より

 

 

RIMG0291.JPG   RIMG0294.JPG

 

 

 

  RIMG0386.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCF1254.JPG

 

 

 

DSCF1315.JPG

大聖堂を出ると  素敵な中庭に出て    わ~~~ 素敵!綺麗!

回廊式中庭です

 

 

 

 

 

RIMG0400.JPG

知人が 数ヶ月前にモンサンミッシェルに来ていて ブログにこの写真が載っているので

何処にあるのだろうと 探したら 最後の出口前にありました

え? 最後?

はて困った  後は出るだけのようだ

まだ お昼なのに ホテルに帰ってもしょうがないし  さっき売店で見たミカエルの像が

カッコいいので 是非 買いたい   戻るか

本当は 逆戻りはいけないのですが 

ミカエルの像を買って 売る上げに貢献するし、、、、、、理由づけ

やっぱり 戻って正解でした!

なんと さっきの大聖堂でミサがやっているし ある場所で素敵な光の写真が撮れたのです

不思議な空間だったので 次の日も 又 見学と写真を撮りに 来るのですが

そして 私は過去世 この教会に居たことを思い出したのです、、、、

次回に

次回はもっと詳細に中を案内します

 

 

沢山の応援があると励みになります♪
応援のひと押しを是非是非お願いします

 

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
  人気ブログランキングへ  いつもご協力ありがとうございます♪

 

           ☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月30日 06時57分30秒
[スピリチュアル モンサンミッシェル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.