東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

2011年09月02日

サントリーニ島の美しい景色をご覧ください

隣の部屋は別のグループの新婚さんで なかなか帰った様子がなかったので心配しました

あのボロ船に乗った人達は ちゃんと帰りついたのだろうか?

ベランダに出てライトアップされた青いドームを見ていたら 11時過ぎに隣の明かりがついたので ほっとしました

なんとか無事に陸についたようです  新婚さんだからその後遊んでたんでしょうけど

次の日は お昼から飛行機でアテネに向かうので サントリーニ島ともお別れです

朝食を済ませたら ホテルの周りを散策しながら撮影タイム

ホテルの裏側になるのですが こちらは観光客が少なくて でも白くて小さな可愛いホテルや

タベルナ(レストラン)があって エーゲ海の青さと白の建物がマッチして素敵です

去年来た時は反対側のイアの町が素敵で 今泊っているホテルのあるフィラは土産物屋ばかりで良い印象が無かったけど

素通りだけで印象を決めていた事に反省

イアやフィラの町は断崖沿いに建っているので 海に足をつける事も出来なかったけど

反対側には海水浴場もあるようです

昨日の自由時間にワイナリーに行ったご夫婦がいらしたのですが ワインも有名なようです

最初の日 娘が最高の部屋をゲットしてくれたので

(不公平が無いように この時だけ部屋割がなく 自分たちで鍵をとる方法だった)

反対からみるとそれだけ不公平がある部屋ということ

海も夜景も見えない部屋もあったようで 他の人達は朝日を見るのに外に出ていました

私と娘の部屋は 正面が朝日の上るのが見えるエーゲ海 そして青いドームも近くに見えるし

隣の新婚さんよりテラスも2倍あって 2グループで1番いい最高のお部屋でした

部屋に居て 目の前の海の地平線から 朝日が上がって だんだん周りが

オレンジ色に染まる光景は最高でした

サントリーニ島を満喫して アテネに向かいます

アテネ空港に着くと この会社のヨーロッパの担当と現地の会社の社長が並び

昨日の船の手違いをお詫びされました

JAL特別便のギリシャ直行で それぞれコースは違うけど 最初と最後は同じ飛行機にのるのです

300人以上なので ざっと計算しても1億円以上の大イベントです

ギリシャの船会社の社長が緊急入院をして 部下に船の手配を指図してなかったようです

バスに乗って早速オリンピック広場に

マラソン発祥の地なので一応走っているポーズ(笑)

今回の旅の最大の目的は このパルテノン神殿に光を降ろすこと

今日の夜は なんとパルテノン神殿の真下の 大統領がディナーを食べにくると言う最高のレストランでお食事です

船の手違いのお詫びだそうで レストランが格上げされたのです、、、ウフフ  ラッキー

一旦ホテルに戻って 歩いてパルテノン神殿のレストランへ、、、ワクワク

急遽なので 正装でなくていいと言われましたが 娘はちゃんとドレスアップして

私はしょうがないので ワンピースに青いショールをして誤魔化しました(笑)

どんどん周りが暗くなって ライトアップされたパルテノン神殿がとっても綺麗でした

次回に

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します

いつもご協力ありがとうございます♪

Last updated  2019年01月02日 17時59分59秒