3524396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月31日
XML
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_5993.JPG
 
パワースポット ワイピオ渓谷に向かいます
 
ハワイ島は今でもキラウエア火山から白い煙が出ています
夜になると 真っ赤な火が見えるそうで
本当に火山の島なのです
 
ガイドの方は日本人で 19年間ハワイ島に住んでいるそうです
200年に1度 大噴火が起こるそうで
火山の島に住んでいるのだから いつ噴火してもしょうがない
大噴火が起こると 溶岩が住宅地まで流れてきます
どこにいてもそうなるのだから
覚悟を決めて住んでいる
というお話を聞いて 凄いな~と思いました
 
 
そして この話を聞いた時に鳥肌が立ちました
1番新しい噴火の時のことだと思います
大噴火が起きた時に
女神ペレのすることだから
島の人たちは 諦めていました
 
そこに ホノルルの基地から
溶岩の流れを止めに行くと連絡があったそうです
 
島の人たちは
これは女神ペレがされていること
私たちはペレのされることに従いますので
来ないでくださいと断ったそうです
 
ホノルルの基地というのは
第2次世界大戦が起こるきっかけを作った
日本軍が攻撃した真珠湾攻撃の基地のことです
 
そうはいっても
民家に被害が及ばないように
ホノルルの基地から ハワイ島のキラウエア火山まで来て
溶岩の流れを止めようとしたのです
 
多分 ヘリコブターから溶液を撒いたのでしょう?
それでも止まらなかったそうです
そしてその後
関わったパイロット全員が亡くなったそうです
お~~~怖い!
 
 
 
現地に着きました
ワイピオ渓谷に行くには4WDに乗り換えます
窓際に私は座ったので 窓が無いんだ~~と見てると
なんとドアも無いのです
スリル満点
 
しかもワイピオ渓谷は 渓谷と言うだけあって
谷底にあるのです(笑)
あまりにも急な坂を下りるので 
うそ~~~~ 
運転を誤ったら谷底へ真っ逆さまです
 
IMG_5987.JPG
 
 
 
IMG_5989.JPG
 
日本からの旅行者もレンタカーではいけません
歩いたら帰りは地獄だと書いてあります
本当に急な坂を下りて行きます
スリル満点過ぎ~~~
 
ただ体力に自信のない人はご遠慮くださいと書いてあるので
歩くのかと覚悟していたのですが
車に乗りっぱなしで いろいろ見れて楽ちんでした
 
IMG_5996.JPG
 
 
緑が深くて 本当に気持ちいいです
IMG_6003.JPG
 
 
 
IMG_6009.JPG
 
 
なんと! なんと川も車で渡ります
3~4回渡る川がありました
 
ハワイ島は火と水のバランスがいい島だそうです
ワイピオ渓谷は水
キラウエア火山は火
 
緑と水がたっぷりの渓谷です
 
 
IMG_6029.JPG
 
 
 
 
IMG_6061.JPG
 
 
バナナや果物もたっぷりあります
蛇もいないし安全なので 浮浪者がきても生きていけるそうです
 
IMG_6038.JPG
 
 
タロイモを植えていました
日本の田植えと同じ感じです
 
 
IMG_6079.JPG
 
 
 
 
IMG_6084.JPG
 
カメハメハ大王は 反対側の渓谷で生まれたそうです
占い師が この子は大きな仕事をすることになるだろうと予見したそうです
そのことを知った王様は
自分の身の危険を感じ 生まれたばかりの子供をかなり殺したそうです
赤ちゃんのカメハメハ大王は その土地を離れ
このワイピオ渓谷で育ったそうです
 
 
昔の人は死んだ人の髪の毛や骨で レイを作っていたそうです
それはパワーアップの為なのですが
特に位の高い人の骨は 墓を掘られて骨を盗まれるので
亡くなると分からない場所に埋められるそうです
 
カメハメハ大王の墓も
いまだにどこに埋められたか 分からないそうですよ
 
IMG_6100.JPG
 
大満足のワイピオ渓谷でした
 
お昼は
カラカラに焼いたベーコンのサンドイッチ
美味しかったです!
 
IMG_6116.JPG
 
 
海の色が綺麗です
 
IMG_6113.JPG
 
最高に幸せな気分でした
緑や水のエネルギーを沢山頂いたし
この日もずーっと続く 女神ペレの恩恵 
 
次回は直接溶岩に触れます
 
 
名古屋個人セッション(熱田神宮の目の前のマンション) 
6/23 12:30  6/24 11:00 募集
 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 7月募集中
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月02日 17時20分07秒
[スピリチュアル ハワイ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.