3524475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月07日
XML
カテゴリ:神社仏閣 関西近畿
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_6930.JPG
 
東大寺は世界遺産に登録されており 奈良時代の代表的なお寺です
あまりの大きさに感嘆の声を上げたくなりますが
奈良の大仏さんと呼ばれ親しまれています
日本だと中学か高校の修学旅行で
1度は訪れるので 覚えている方も多いと思います
 
 
大仏様の右手は恐れをとりのぞき 左手は救いの意味を持っているそうです
周りの装飾が見事な造りになっています
 
髪の形はパンチパーマ見たいですが966個あるそうで
これは螺髪(らほつ)といいます
なが~い修行の間に毛が巻いたと言われています
 
IMG_6934.JPG
 
 
ほとんどの仏閣では 仏像の写真撮影がだめなのですが
東大寺は大丈夫でほっとします
じゃないと何処に行ったか?
どんな仏様だったか?
思いだせないです
といっても何にちもお寺にいったら同じような仏像で分からなくなりますけどね、、、
 
 
 
IMG_6939.JPG
 
 大仏さまの脇侍には虚空蔵菩薩坐像と如意輪観音菩薩坐像がおられます

 
 
IMG_6942.JPG
 
 
平日はどんな混み具合か分かりませんが
結構大勢の人が参拝していました
 
IMG_6932.JPG
 
大仏さまの向かって右側に四角い穴のあいた柱があります
行ったことのない人でもTVなどで見たことがあるかもしれません
有名です
この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われていますので
大勢の人が並んでいました
でもスマートな人じゃないと無理です
私も並ぼうかと迷いましたが どう見ても途中でつっかえそうで
止めました(笑)
つっかえた人もいると思うのですが、、、
どうするんだろう??

この時は中国人の若い女の子たちのグループがくぐっていて
一人成功するたびに大騒ぎしていました
とっても楽しそうでした!
 
 
IMG_6947.JPG
 
 
 
 
興福寺
 
IMG_6894.JPG
 
 
 669年 天智8年に 藤原鎌足が重い病気を患った際に
夫人の鏡女王が夫の回復を祈願して
釈迦三尊 四天王などの仏様を安置するために建てられたお寺と言われています
 
 
IMG_6898.JPG
 
 
IMG_6903.JPG
 
お地蔵様を見ると ホッとするのは私だけではないと思います
道端にあっても 手を合わせて 真言を言っていますが
久しぶりに神社仏閣に来たので
他の仏様たちの真言を すっかり忘れてしまいました
 
般若心経と有名な仏様たちの真言ぐらい
さっと言えるように また練習しなくちゃですね
 
 
少し高いところから 遠くの五重塔が素敵に撮れました
 
IMG_6905.JPG
 

         
 
いつもありがとうございます。
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 2017年2月募集中
 
1月の空き情報
1/13 12:30 1/14 12:30  1/20 11:00 1/26 2:00 3:30
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
  お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
*****************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月09日 11時51分43秒
[神社仏閣 関西近畿] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.