5865798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月22日
XML
カテゴリ:映画&映像
 
今日の夜、James Cameron監督の3D 映画『AVATAR』
をIMAXシアターで見てきました。

avatar_LG.jpg


こちらは予告編。

ここまでの映画とは予想していなかったのですが
最初から最後まで、もう目が釘付けで、感動の連続 目がハート

まず、もちろん、映像はこれまでの映画とは比較にならないぐらいすごいです。
キャメロン監督が

「これまでの飛び出す映像ではなく、
観客は映画の中に存在している感覚になる映像」

と語っているように、超リアルに映画の中の世界を体感できます。
この3Dでここまで見せられると、
もう普通の映画では物足りなく感じるかもしれません ウィンク
見に行かれる方は、ぜひぜひIMAXシアターで見るのをお勧めします音符

そして、脚本も、ストーリーも素晴らしいグッド
内容は詳しくは書きませんが
「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」の世界観が好きな方は
きっと大好きになると思いますし、
また、映画「マトリックス」も彷彿とさせて、
いろんな要素が入り交じっています。

映画『マトリックス』では、
意識の上で行く世界と現実の世界がありますが
この「アバター」でも、意識の上で自分の分身であるアバターを操り、
実在の惑星に行くということが行われます。
そこで、主人公ジェイクは、高い精神性を持ったナヴィ族と暮らすうちに
意識がシフトしてくるのですが
それを見ていくと、どちらの世界が本当に「目覚めている」状態なのか
私たちに問いかけてくるようです。

このパンドラという惑星に住む原住民ナヴィの世界が
まさにペルーやアマゾンのシャーマニズムの世界♪

先日ご紹介した映画「Emerald forest 」を思いだしました。

森の中で暮らし、素晴らしい身体的能力を持ち、
自然から学んだ叡智と高い精神性を持って生活する民族の暮らしを
美しく、そして生き生きと描きだしています。
ネイティブアメリカンやアマゾンの民族の世界では
よく生まれ変わりの儀式など行われますが、
この映画でもそういったものが描かれていて、ぞくぞくしました。

そして、自然の民からの素敵なメッセージが随所にあります。

この惑星パンドラの映像が本当に素敵で、鳥肌がたつようなシーンの連続 どきどきハート

神秘的で美しい森の光景。
空に浮かぶ山々。
様々な形や色の不思議な生き物たち。

森の中にくらげがいて、それが聖なる生き物とされていたり
(私にとって、くらげはとても神秘でスピリチュアルな生き物なのでハート(手書き)
また、ナヴィの人たちが暮らし、様々な叡智を受けていた巨大な木は、
まるで、ギアナ高地に、天と地を結んだと伝えられている巨大な木の伝説、
ロライマ山を思い出したりしました。

ああ、内容を語らないと言いながら、いろいろ語ってしまいそううっしっし

この中で科学者を演じたシガニーウェーバーが
またよい味を出していたのですが
彼女がインタビューでこのように語っていました。

「この映画は、地球に住んでいるわたしたちにとって
最高の贈り物になると思ったわ。
そして美しいパンドラは地球にリンクして、
もっと自然を大切にする気持ちが生まれるんじゃないかしら」

テクノロジーもこんな美しい世界を描き出すために使われるのだったら
本当に素敵なものとなりますね。

どうかぜひぜひ映画館に見に行かれてくださいね~

私は、また来年になって、2度目を見に行くつもりでいます♪
2度も映画館に見にいく映画なんてこれが初めてかも ウィンク

DSC_0592 のコピー.JPG

今日の午後は家で小さなセレモニーを行って
冬至の日を祝いました。
とても素敵な冬至の1日になりましたダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 00時07分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画&映像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.