5855868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月15日
XML
カテゴリ:スピリチュアル

例えば、テレパシーとか人の心を読むサイキックとかいうと
何か特別な能力のように感じますが
人間なら誰でも他の人の感じていることを感じる力があります。
昔から以心伝心という言葉がありますが
これは何も親しい間柄だけではなくても
自分が感じていることは、あるレベルで相手にも伝わっているのです。

自分が相手のことを苦手だと感じていたら
口でいくら相手に合わせていようとも
必ず相手もそれをどこかで感じ取りますし
相手のことがとても好きで、尊重していたら
直接、特にそのことを言わなくても、相手に伝わります。

例えば、会社や職場で
『この人は何も分かっていない』
『この人はたいした仕事はできない』
『この人は本当にだめな人間だ』
そんな風に思っていたとしたら、
それは口に出さなくても、また例え相手が意識の上ではそれをわからなくても
どこかで、しっかりとそれを受け取っています。

そのどこかというのは、その本人のハイヤーセルフ、
つまりその人の本質であったり
守護しているガイドであったり。

だから、相手に直接言っても伝わらないと感じる場合は
相手のガイドやハイヤーセルフに対して、心の中で声を
かけてみると、そこから相手に伝わる
(というよりハイヤーセルフはその人自身なのですが)
ことが多いのです。

もちろん、その相手がどれだけガイドからのメッセージを受け取ることができるか
にもよりますので、例えば、もうガイドもさじを投げてしまうような
自分の本質と全くつながることができない人だと
伝わらないこともあるかもしれませんが
でも、それでもその人の心の中で何かがふっと芽生えることがあるのです。

と、先日、レイキのレベル3クラスを受けた方から
こんなメールを頂きました~
了承を得たので、シェアいたしますね~ハート(手書き)
ありがとうございます~

月星月星月星

早速ですが、レッスンの後、悪いエネルギーを発しないように気をつけていまして、
昨日からボスのハイヤーセルフにも 早速話しかけるようにしています。
”色んな状況があるだろうけども、
人に接する時は respectな気持ちで対応して下さいね。”
と 話しかけてみました。 
すると 本当に驚いた事に彼の話す物腰がやわらかくなり、
一つ一つの事柄に”Thank you"と 言ってくれるうえ、
昨日は2時間15分も早く終わっていいといってくれました。

今日は 終わるのが遅くなりそうな感じでしたので、
ボスのハイヤーセルフに 
”昨日は 早く帰らせてくれて 感謝してますが、
私は7時までcommitしているので 
どうか今日、7時までに終わらせてください。”
と話しました。すると7時5分前に 現れて
もう終わっていいと言ってくれました。

悪いエネルギーを発っしないように心がけていると 
道やバスや電車の中でも やっぱり人の対応が違うのが解ります。 
これは 本当に大変な事ですね。 
実は 茂木健一郎が訳したマーシー シャイモフの書いた本に 
似たような事を書いあるのを読んでいたのですが、
今ひとつ効果があがらずに、すっかり忘れていたのですが、
のりこさんから教えて頂いた方法の方が 断然効果てきめんです。 
ありがとうございます。

ボスに靴下を履かせる時
(彼は 自分で腰を曲げて靴下を履けません。)も 
プロテクトをしていると こちらの気分も全然違います。
これから もっともっと パワーアップをしていくように心がけます。

月星月星月星

こんな風にすぐに結果が出るとわかりやすくていいですよね~音符

ちなみに、レイキのレベル3では、レイキの真髄といったことも
学んでいくので、時々こういう話になることがあるのですが
これは必ずしも、レイキのクラスの内容として
決まっていることではありません。

さて、ここで大切なことは、けして相手を変えようとはしないということ。
相手のハイヤーセルフに話しかけるのも、それはあくまでも
相手を尊重し、感謝をこめてお願いするといった感じです。
誰だって、自分を変えようとしている人のことは好きにはなりません。
ありのままを認めた上で、自分はこうしてほしいのだという
自分の意志を伝えること。
これは、直接相手に何かを伝える上でも、
大切なことだなあと思うのです。

もちろん、これは苦手な相手とがまんしてつきあわなければならない
とか、自分の感情を抑えなさいということではないので
自分と合わないと感じる人と無理して一緒にいる必要は全くないです。
また、相手からのエネルギーを受けないように
プロテクションしておくことも大切なこと。

でも、本当に相手に対する意識を変えることで、
相手が別の表情を見せることがあるのです。

以前、私が働いていた職場で、いつもイライラしていて
人に対して嫌な態度をとる方がいて、
みんなから嫌われている上司がいました。
誰もが彼のことを悪く言っていて、私も口では悪くは言わなかったものの
心の中では、正直、苦手だなあと感じていました。

でも、いつも不機嫌そうな態度のその人が
とてもうれしそうに話をするお客さんが一人いました。
その人が来ると、彼は別人のように人がいい感じで振る舞うし
そのお客さんも彼のことが好きで、仕事上のつきあいだけでなく
プライベートでも一緒に食事をしたりしているようでした。

それを見ていて、ああ、そうか~ひらめき
この人はみんなが自分のことを嫌いだとわかっているので
余計に自分の中の嫌な部分を出してしまうんだなあ。

そうわかったので、これまでの彼に対する先入観を変えてみることにしました。
そこに現われている嫌な態度を取る彼を見るのではなく
彼の本質を見て、心の中で彼のガイドに話かけるようにしたのです。

すると、すぐに彼は私に対してあまり嫌な態度をすることがなくなりました。
特にやさしくなったわけではないけれど
明らかに何かが違うと感じました。
それはエネルギーとして感じるのです。
そうして、その人は、本当はみんなに愛されたいのに
ただこれまでの自分のやり方や考え方を変えることができず
上手くやっていけないのだということが、本当によくわかったのです。


どんな人であっても、自分のことを好きでいたり
大切にしてくれる人のことを嫌いにはなりません。
例え、直接口に出さなくても、そう自分が感じていれば
相手に伝わるのです。
(もちろん、好きな気持ちや感謝の気持ちは、
言葉にして伝えてゆくことが大切ですねグッド

いつの日か、私たち人間が進化してゆけば、言葉で伝えなくても
誰もが心(テレパシー)で伝え合うことができる時代がやってくるのでしょう。
そうすれば、こんな面倒なことも起こらないですね。
だって、感じたこと、考えたことが、すべて周りに伝わってゆくのですから。

たった今、自分が感じていることや思っていることが、
相手にすべて伝わっているとしても大丈夫かどうか
いつも自分に問いかけてみるといいかもしれませんねウィンク

PIPI のコピー.jpg 
テレパシー練習中ひよこ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月16日 10時17分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.