5859352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月25日
XML
カテゴリ:ニューヨーク

メリークリスマス~~クリスマスツリー
みなさま、このホリデーシーズン、いかがお過ごしでしょうか?

christmas tree のコピー.jpg
(以前は、こんな風に飾りつけしていたのですが
生活をシンプル化してからは、何百もあったオーナメントも全部人にあげました)

昨日のイブは、午後から、友人と映画『バーレスク』を見に行きました。
これは何人かの方がおもしろかったよ~とお勧めしてくれたので
見にいったのですが、その方から教えてもらったところによると
バーレスクというのは、舞台で音楽に合わせて,ダンサーが踊りながら、
どんどん脱いでゆくショーで(最後までは脱がないウィンク
アーティスティックにエロティックにゴージャスに見せるショーだそう。
もともとは、高級キャバレーのショーだったそうで
伝統的なものだそうです。

ちなみに、こちらが、近年バーレスクを復活させた
バーレスクの女王といわれているDita Von Teeseの映像。

Dita Von Teese

Dita Von Teese 2 (シャンパン)

セクシーの科学

彼女は脱いでいても、ちっともいやらしくないというか
むしろ上品さが漂っているのですよねハート(手書き)


さて、映画の方ですが、
このDita Von Teeseのクラシカルで上品なエロティックとはちょっと違って
いかにもミュージカルのようなダンスと、歌のショーという感じ。

私は単純に、この踊りやショーを楽しめましたが
映画としては、内容が深いわけでもないし、
よくありがちなアメリカンドリームのお話なので
これは賛否両論かもしれません。
個人的には、私はこの熱唱型のボーカルというのが苦手で
これでもか~これでもか~とひたすら声を絞り出して歌い上げ、
なんかもう押し付ける感じがtoo muchで
歌だけ聞いていると疲れるので、けして家では聞きたくないタイプの音楽なのですが
こういう舞台や映画の中で
豪華でセクシーな衣装を着て、ダイナミックな踊りと一緒に見ているのは、
やっぱり目が引き付けられるし、見ていてわくわくします♪
好き嫌いを抜きにしても、やっぱり抜群に上手いのは間違いないし、
こんな風に踊って歌えるなんて、
とてもおなじ人間とは思えないなあ、とウィンク

そして何よりシェール。
現在64歳だそうですが、
やはり美しく、人間的な深みも感じさせて、圧倒的な存在感と個性で
この人だから、この映画に魅力が出るのだなあと感じました。

映画の中では、クラブバーレスクを舞台に
繰り広げられる人間模様なのですが
嫉妬あり憎しみあり、実際、こんな世界では、役を取っただの取られただの
日常茶判事でしょうし、男女関係も含め、どろどろした感情が渦巻いていて
大変な世界なのでしょうね。

それにしても、こういう人間性はどこから生まれてくるんだろう
どういう子供時代を過ごせば、こんな風になるのかしら?
なんて、漠然と考えていました。
だって、オーナーや周りの人に
「あなたなんて及びじゃないのよ、引っ込んでいなさい」といわれても
けしてめげずに「私の踊りを見て~。私は何でもできるわ」
と何度も食い下がってゆくその自信と押しは、とても普通の日本人には真似できません。
ここまで自分に対する絶対的な自信を持って、
人がどう思うが、関係なく自分を売り込んでいく押しの強さがあれば
世の中、ほとんどのことは、達成できるんじゃないかしら、なんて思います。

しかし、そうやって得た華やかな成功も
常に満足することはなく、
次なる成功へと向けて、心休まることは永遠にない、
なんだか、そんなところが観えてくるようでした。
映画ではもちろん、そういったところには焦点を当てていなくて
主人公はただお金や名声といった成功より、最終的には
人の愛、人とのつながりを選ぶということになるわけですが
その辺りの話の持っていき方も、ありがちなパターンかもしれません。

とはいえ、やっぱり豪華なショーを見る感覚で
この映画を見るのはお勧めです。
1時間40分、まるで実際に目の前でこんなショーが繰り広げられているかのように
別世界に入り込めました。

さて、夜は、おさむも加わって、お気にいりレストランCounterへ。
ここは、数年間、私とおさむが通ったレストランですが
実は来年の2月一杯でクローズすることになったと聞いて、とても残念。
ここは、雰囲気もとてもいいし、ベジタリアンで、オーガニック。
ワインもすべてバイオダイナミックやオーガニックで
しかもおいしいし、私たちにとってNYでの救いのレストランでした。
NYには、他にもベジタリアンでオーガニックなレストランはいくつかありますが、
ここと比べると、店の雰囲気、料理の味、ワインのセレクト、料金、などを
総合すると、やっぱり、ここが一番だと感じてしまうのです。
昨日行ったら、もう店じまいのためか
ワインリストもなくなっていて、選択がかなり少なくなっていたのですが
また2月末までに何度か行きたいと思っています。

そして、今年も素敵なクリスマスと年末を過ごせることに感謝。

先日は、私がWorld Visionでサポートしている2人の女の子
チリに住むカーラと、ホンデュラスに住むカレンからも
手書きの絵とともに、素朴なクリスマスカードが届きましたハート(手書き)
私は誰にもクリスマスカードや年賀状を送らないことに決めているのですが
この子たちには、年に数回の手紙やカードでしかつながることができないので
必ず送っています。
(でも、こちらにカードやメッセージを送ってくださった方、ありがとう~スマイル

世界中の子供たちが、愛に満たされたクリスマスを過ごすことができますようにハート(手書き)

present のコピー.jpg
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月31日 00時19分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[ニューヨーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.