5927265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ ナカヒラさん 私たちは、過去に残された想いやエネルギ…
ナカヒラ@ Re:ナカヒラさん(06/09) norico1さんへ 頂いたコメントを読み終わ…
norico1@ ナカヒラさん コメントありがとうございます。 検討違い…
ナカヒラ@ Re:カリアリの旧市街と報われなかった魂たち(06/09) はじめまして。 記事興味深く読みました。…
norico1@ めぐみちゃん 遅くなってしまったけど、コメントありが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月07日
XML
カテゴリ:日々のこと
 
今日は3週間ぶりのオフの日。
以前から企画していたブルックリンのウイリアムズバーグの
和美さんの自宅に写真撮影に出かけました。

確か去年の暮れに、このブログで
私は写真が苦手なこと、どこに旅行に行っても
自分の写真はほとんど撮ってもらおうとしないことを書いて
これも自分の容姿に対する抵抗の一つかもなあと
「来年は写真に撮られたい自分になります~」
と書いたのですが
その後すぐに、そのブログを読んだプロのフォトグラファーである和美さんから
「写真撮るなら、ぜひ撮らせてくださ~い」というメールを頂きました。

私としては、写真を撮られると言っても、せいぜい旅先で
おさむに撮ってもらうぐらいの気持ちだったので
プロの方に撮ってもらうという発想はなかったのですが
こうしてお声をかけてもらえるのは、とてもうれしいし
これもきっとタイミングなのだなあと撮って頂くことにしました。

最初は1月に予定していて、でもその日は大雪でキャンセル、
次に予定した2月も曇りの日で、私の予定が詰まっていたこともあって
キャンセル。
それで3月になって、この日がだめなら、また1ヶ月以上先になるなあと
何が何でもこの日にやろう、と決めたら、今日はとても晴れて
和美さんの自宅で自然光だけでの撮影ができました。

和美さんは、普段はふんわか~天然、の方なのですが
撮影モードに入ると、ちょっと感じが変わってプロの目になります。
こんな風にバシバシ撮られのって、慣れていないので
こんなんでいいの?って感じなのですが
和美さんのナチュラルな雰囲気のおかげで、
最初からとってもリラックスできました。

バシバシ撮った後、和美さん曰く
「もう私が撮りたいものは撮れたので、後はのりこさんが
撮ってみたい感じを言ってください」
と言われて、
どんな風に撮られたい?と考えてみると、もちろん、
きれいに撮ってほしいとか言うのはありますが
具体的にどう、というのはなくて
あらためてどんな自分を撮られたいのかなあと。
それで思ったのは、和美さんが感じている私の中のある部分
そして、その場で私自身が出しているある部分、それらがミックスして
一つの写真ができるということ。
和美さんがいくら私のこういう表情を撮りたいと思ったとしても
私自身がそれに(潜在的に)共感していなかったらできないでしょうし
(それでもプロはそれを引き出してゆくのでしょうけど)
また、逆に私がこういう自分を撮ってほしいと思っていたとしても
和美さんと共鳴しなかったらそうはならないわけで
その瞬間瞬間で、共鳴し、変化しながら
私の中のある部分が引き出されてゆく、そんな感じなのだなあと。
だから、むしろこういう私、というより、和美さんに任せて
新たな自分の発見しようという感じでした。

最終的には、全部で1000枚ぐらい撮ってくれたそうで
そのうち、アナログの写真は現像しなければならないので
できあがっていないのですが
デジタルの方は、さっそく何枚か送ってくれました。

見てみると、やっぱり私が予想していた自分とは
ちょっと違う私がそこにいました。
私が考えている私より、理知的な感じだったり(?)
意思が強そうな感じだったり(むちゃ意思が弱いのにあっかんべー
私自身は、もっと自分はボーっとしている感じのように
捉えていたので、へ~こんな表情なんだなあと。
写真を撮ってもらうことで、新たな自分が発見できるというのは
これはある意味、ヒーリングセッションと同じなのかも。

ということで、ちょっと恥ずかしいけど、ここで何枚か写真を公開~マラソン

これはちょっと私にしては大人な感じ。
(って、もういいかげん大人じゃ~パンチ
おさむ曰く『これはソラリスの時のノリコの顔』なのだそう。なるほど~

IMG_7891 2.JPG

クリスタルボウルとともに。こういう角度で撮るのって新鮮ひらめき
IMG_7838 2.JPG

これは、私の高校生ぐらいの時の表情に近いかも。
不思議。大人~な自分と子供~な自分。

IMG_7986 2.JPG

これも不思議な感じだけれど、色の感じがとても素敵。
チョーカーは昔タオスプエブロで買ったターコイズですが
その雰囲気にぴったり。

IMG_7959 2.JPG

これは最後におまけで撮ってもらった写真。
温かな日だまりの中、白いベッドの上で
白の上下を着て横になって、気持ちよかった~音符

IMG_8043-2 2.JPG

やっぱりプロの人から撮ってもらうのって、全然違いますね~。
もちろん、これはフォトグラファーによっても変わりますから
和美さんのテイストが私にとっては、とても心地よくて好きでした。
写真撮られるのが苦手な私が、全く抵抗がなかったのは
和美さんのおかげだなあと。
私たちは日々変化していくので、きっと、時期が変わって撮ってもらえば、
また違った自分が発見できるのでしょうね。
またアナログカメラの方の写真の出来上がりも楽しみです。

こちらは、和美さんのブログHPです。
写真で新たな自分を発見したい方は、ぜひ連絡してみてください~♪

ということで、今夜は満月。
みなさまどうぞ素敵な満月の日をお過ごしくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月09日 00時07分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.