5861490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月08日
XML
 
先日、日本から来られてセッションを受けてくださった方から
感想を頂き、掲載の了承を頂きました。
シェアしてくださって、ありがとうございます。


先日、東京からお伺いして2回セッションして頂いたHです。

ワタクシは静かに、確かに変わりつつあります。

セッションの翌日も宿で起きては寝て、起きては寝てを繰り返しましたが
今も突然ガクンと強烈な眠気が襲って来るのは続いております。
季節変わりの時「ひと雨毎に春になる」じゃないですけれども、
深く眠る度に内なる何かが変わっているのを感じます。

体調面で他に気付いた事と言えば、左重心が癖の上
座った時に右足を上に組む癖があったのですが、
真ん中を重心にして立っていたり
左足を上に組む事も自然としているのに昨日気付きました。
長年意識的に直そう直そうとしていて直らなかったクセが
自然と直っていたのにはびっくりです!

そして昨日久しぶりにパートナーに会ったら
「あれ?何か変わった。顔つきも違う」と言われました。
特に「ピリピリしてなくて良い感じ」だそうです。
今までは自分の作り出した「ピリピリ」を他の皆さんにも振りまいていたのですね。
これからは豊かで優しい愛をシェア出来ると思ったら
ワクワクときめいて仕方がありません。

また、思ったほど感情に起伏はないですが、
なんだか見える世界や聞こえる物が一枚ベールを被っているような、
どこか不思議な違和感がある状態です。
これも生まれ変わる過渡期の症状なのかしら。

IHがどんなものか全く分からないまま渡米したのに、
2回セッションを受けることができて
それによって私自身が長年手放したかった事を手放せる導きがあったなんて
本当に素晴らしい旅になりました。
帰り際にハグしてもらった時にはじんわり温かいものが湧き起こって
不覚にも泣きそうでした。

セッション数日後にメトロポリタン美術館へ行った時には
感受性のアンテナが随分とアップしているのを感じました。
小さな頃から父の書棚にあった画集で見た数々の作品、アングル、ルノワール、
ドラクロワ、ゴーギャン…特にゴッホの糸杉にはとてつもないエネルギーを感じて、
しばらく動けずに感動を味わいました。
今まで絵画を観ていたのとは違う目が開いたのかと思う位の感動を受けたのは
新鮮な経験でした。

振り返って気付くと、頭の中でか、口に出すかは関係なく
余計なお喋りが極端に減りました。

今まで、何かの現象が目の前で起きると一々反応して、
つまらない事をペラペラ話したり、場合によってはカリカリしたりしていましたが、
あまり左右されなくなりました。
後数週間、また経過を見て行きたいと思います。

どうもありがとうございます。
再会を楽しみにまた毎日を送りたいと思います。

※そうそう!インナーチャイルドを癒やしてもらっている時、
フォークの音を聴いてインナーチャイルドが「これ良い音だね~」
としきりに言っていたのが耳に残っています。


このHさんの身体は、1回目のセッションでインナーチャイルドの癒し
そして2回目はグラウンディングの調整を選びました。

Hさんのパートナーの方が「ピリピリしていなくていい感じ」と言ったのは
インナーチャイルドが癒されたからです。
これは、インナーチャイルドが癒されていない状態では
インナーチャイルドが「私は十分に愛されていない~~認められていない~~」
と叫んでいる状態なので(もちろん本人は意識していないのですが)
そのエネルギーを周りの人たちは、ピリピリした感じに感じるからです。
ですから、よくインナーチャイルドが癒されると、周りの人たちの態度が変わる
と言われる方が多いのです。
例えば、夫がセッションを受けられて、
それがインナーチャイルドのヒーリングだったりすると、妻の方が
「あれ?私がセッションを受けたわけではないのに、彼に対して全くイライラしない」
などと感じたりします。
私はもう随分インナーチャイルドのセッションをやってきたこともあって
最初に出会ってすぐに「あ〜この方のインナーチャイルドが暴れているなあ」
などと感じたりすることもよくありますが
1回のインナーチャイルドのセッションの後で、
その方の顔が全く変化するのをよく感じます。
ピリピリ感がなくなり、あ〜長い間抱えていたものが
やっと手放せた〜という深く安心した表情に変わるのです。

また長年のくせが治ったのと、周りの現象にいちいち反応しなくなったのは
2回目のセッションで、グラウンディングの調整の際に
原始反射を統合したことによります。
原始反射が残っていると、身体の様々なくせが出やすかったり
頭でごちゃごちゃと考えすぎたり、すぐに不安になったり
小さなことにこだわる傾向があったり、すぐに敏感に反応したり
ということが起こります。
原始反射に関しては、本当にいろんなものに関連していて
例えば、先日来られた別の方は、腰のあたりに触れられるとさっとよけてしまう
くすぐったく感じる、または座っていると落ち着かない、などというくせがあり
それは脊髄ガラント反射という原始反射に関連していましたし
また、別の方でセッションを受けられた方も、話や説明が
つい要領を得ず、長くなってしまう、要点を上手く伝えることができない
という問題だったのですが、これも原始反射に関わっていました。
これは自分のくせなのだから、とか、もともとの性格なのだから
とあきらめていることの多くが、原始反射を統合することによって
変わってゆくのです。

私も先日、自分自身の吸啜反射を統合したのですが
先日、おさむと友人のアメリカ人と3人で話していて
おさむが後から「のりこ、さっきはどもってなかったね。
英語だとよくどもっていたのに」
と言うので、え?そうだったっけ?とはじめて気づきました。
ほんとおもしろいものです。

グラウンディングの調整の後は、やたらと眠たい、ボーっとする
ベールがかかったような感じがある、などの感覚を持たれる方はけっこう
いらっしゃって2週間ぐらいはそんな状態が続くことがありますが
しばらくすると落ち着いてきます。
でも人それぞれセッション後に感じる感覚は全く違っています。
この方はもともと感受性が鋭いので、すぐに変化を感じられる方でしたが
人によっては、半年ぐらい経ってから
「あ、そう言えば、あの問題なくなっている?』と気づく方も
いらっしゃって、それはそれでいいのです。
私自身も自分でセッションを行ってすぐに変化を感じる時と、
いつのまにか、変化している時とあります。

さて、今日も朝から晩までセッションでした。
今年最後の追い込みなのか
私自身にも、またクライアントさんにもいろんな変化があり
日々の気づきとシンクロニシティは、加速して起こっているようです。

そんな話もまたいつか〜マラソン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月08日 12時03分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.