5920347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ナカヒラ@ Re:ナカヒラさん(06/09) New! norico1さんへ 頂いたコメントを読み終わ…
norico1@ ナカヒラさん コメントありがとうございます。 検討違い…
ナカヒラ@ Re:カリアリの旧市街と報われなかった魂たち(06/09) はじめまして。 記事興味深く読みました。…
norico1@ めぐみちゃん 遅くなってしまったけど、コメントありが…
大阪のめぐみ@ Re:病気を生み出すメカニズム(05/29) レベル2で、初日で学んだことって みん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年05月26日
XML
 
さてさて、福岡に戻ってからもセッション三昧の日々です。
東京ではホテルに1日いることができたので、比較的楽でしたが
福岡では、実家とセッション会場のゆみちゃんの家との往復で
予想以上のハードワークで、ゆっくり寝る時間も取れない状態ですが
不思議とヒーリングになると、エネルギーが湧いてきます。
マチルダとも先日話していたのですが
セッション中は、ある種の「ヒーリングハイ」みたいになるのですよね。

今回、実家でもいろんなことがあって、思わぬ展開になっていて
みなさんへのセッションだけでなく
いろんな意味で、ベストのタイミングでここに戻ってきたのだなあと
つくづく感じています。
その話もまたここで聞いてほしいのですが
(聞かないと言っても、勝手に話すのだけどねあっかんべー
それも長くなるので、NYに戻ってからぼちぼち書くことにして
今日は、今回のセッションの感想をまたいくつか頂いて
掲載の了承を頂いたので、ご紹介させてくださいね。
ありがとうございます晴れ


のりこさん、東京でのセッションありがとうございました。
好転反応だと思うんですが、少し混乱してメールができずにいました。

母への嫌悪感、どうしてこんな人生を選んでしまったんだろうという後悔
「だめな私」という思い込み、自分を責める気持ち
また元に戻ってしまうんじゃないかという不安
などを感じてどんよりとしていました。

こんな心境であることをお話すると
「セッションが失敗だった」「まだまだ癒しが足りない」
「私の魂が今はこれ以上望んでいない」
(←他のヒーリングでよく言われて落胆する言葉の一つです)
と言われたらどうしようという気持ちもありました。

ヒーリングを受けるとき、私はどうしても一瞬でパッと劇的に変わったり
容器がすぐにいっぱいに満たされるような状態を望んでしまっていたんですが
のりこさんのセッションで癒しがコンコンと湧き出てくるのを初めて感じています。
多くも少なくもなく一定量が止めどなく湧き出している感じです。
止まってしまうような不安は実は心の奥深くでは感じていません。
これからずーっと湧き出し続けるんだろうなあと思っています。

3つの問題を調整していただきましたが
やはりインナーチャイルドの問題が一番重く感じました。
今まで何度も向き合ってきたつもりでしたが
本当は傷ついたインナーチャイルドなんて、消えてなくなってほしいと思っていました。
だけどインナーチャイルドに話しかけている私は母性そのものでした。

というのも、のりこさんに全てをゆだねられたからだと思います。
他のヒーリングでは恥ずかしい自分が出てこないように
歯を食いしばっていたような気がしますが
のりこさんにはゆだねることができました。

インナーーチャイルドの問題があることで、子育てに困難を感じていましたが
母親になった今だからこそ起こせた癒しなのではないかと思います。

考え過ぎてしまうところや、人への抵抗もほとんど感じなくなりました。
あれほど感じていた「孤立感」「疎外感」ももうありません。

私は人の輪の中にいる、ネットワークの中で生きているという感覚です。

新しいパターンを生きるにはまだ少しぎこちなさがありますが
心の中の「泉」を感じればやっていけるように思います。

のりこさんにセッションをしていただく機会に恵まれて本当に幸せでした。
今までヒーリングでは辛い部分に焦点を当てて悲しい
苦しい思いをすることばかりでしたけど、
これからはハッピーな選択をどんどんしていけそうです☆


インナーチャイルドの癒しが起こると、セッションの後
しばらくの間、ど〜んと落ち込んだり、怒りが湧いてきたり
感情の揺れが激しくなったりすることがあります。

それは癒しの際に起こるプロセスの一つですが
その中にいる時は、このままの状況が続くかも、という気持ちになるので
不安になってしまうことも多いですが
必ず抜けますから、もしセッションを受けた後に
そういう感情が湧いてきた方は、安心していてくださいね。

孤独感、疎外感。

本当に多くの人が抱えている想いです。
人との深いつながり感が失われていたり
自分は人から理解されていないと感じていたり
自分には価値がないと感じていたり。

そういった想いが解放されるということは
これからもっと楽に人生を歩いていけるということ。
クライアントさんのインナーチャイルドが癒される瞬間は
私もいつも胸にこみ上げてくるのです。


さて、次は身体の不調がテーマでセッションをスタートした方です。
今年に入って、急に身体のいろんな具合が悪くなったとのことでした。

先日はセッション、本当にありがとうございました!
セッション当日、ホテルの部屋のドアが開くまで、すごく緊張していましたが、
のりこさんにお会いしたら、とっても素敵な方でホッとして、
一方的に自分の困っていることをお話してしまって失礼しました。
 
今回は、「身体の不調」と「エネルギー体質」のことをメインに考えていたので、
生れてから今までの、何かしらの原因からくるもとの思っていて、
まさか「過去世」が出てくるとは夢にも思いもしませんでした。
でも振り返ってみると、自分がやってみたい事を本気でしようとすると、
いつも何かに邪魔されているような気がしていたので、やはり今世に
影響していたんですね。
 
なぜか、厳しい状況へと自分から行ってしまう感じで、
友達にも、どうしてそう自ら苦労するのか不思議がられてました。
でも、それが過去世で誓ったことなんて、のりこさんのセッションを
受けなければ、全く見当もつきませんでした。
本当に、命拾いした気持ちです。
 
セッションで目を閉じている時に、色んな言葉やイメージが浮かんできた中で、
固く縛られた鉄のくさりが砕けて、自由になった感覚で目がぱっ覚めた時、
のりこさんが涙してました。
 
私自身もその時に胸がジ~ンと熱くなって、明らかにエネルギーが変わったと
感じました。
 
調整が後半になり、のりこさんが「終わりましたよ」と声をかけて下さった時、
本当に胸にこみ上げてくるものがありました。
 
自分の感情なのか、過去世の感情なのか・・・とても不思議でした。
よく、魂は永遠の存在で、転生を繰り返している・・・と見聞きするけれど、
今回のセッションで身をもってそれを感じました。
 
 
1週間経ちましたが、あれから日をおうごとに自分の内面の変化を感じます。
 特にグラウンディング。
 
以前は、とにかく自分が弱いから、何とか自分をサポートしてくれるものがないかと、
 意識が外へ外へと向いていたのに、今はそれが自分の内側に向いていて、
 自分をサポートしてくれそうなスピリチュアルな物事等に
あまり関心がなくなりました。
 今までの自分を考えると、ビックリな変化です。
 
 
「いま、ここ」が大事で、今世の自分が自分を生きるんだ
という感覚がでてきました。
ようやく現実に、地に足をつけて生きていくというか・・・。
 
また、自分の中にあったダムが決壊し、色んなものが放出されていく感じもします。

本当にヒーリングは、時空を超えるんですね。
奥が深いです。。。。。

これからはきっと、少しずつ、
自分の心身に合ったタイミングで、
色んな解放が起こっていくんだろうなぁと思っています。

身体も少しずつですが、回復しています。

自分自身の力を信じていいんだ~と、少しずつ感じられるようにもなりました。
本当にかけがえのないセッションをありがとうございました。
 


この方は、身体の不調がテーマでしたが
予想外に前世での誓いが出てきました。
それも、不思議なことに
今年になって、突然、前世とつながったという感じでした。
それで、つながっていた要因を探っていって
出てきたのが、罪悪感でした。
前世での強い罪悪感とつながっていたのです。

罪悪感というのは、多かれ少なかれほとんどの人が持っている感情です。
私にも例えば「親の期待に添えないことへの罪悪感」などありましたが
この方の場合は「自分は幸せになってはいけない」という
強い想いだったので、いろんなことでその想いに縛られていたのだろうなあと。

私がセッションの中で涙が出てくる時というのは
悲しいとか辛いとか同情ではなく
その方の抱えていた何かが
これでようやく解放されるという想いです。
例えば、長年会いたいと思い続けた人に、ようやく会えた〜
というような感動に近いです。
今回、その根底となる要因にアクセスした瞬間に
その強烈な解放のエネルギーが私に伝わってきて
無意識に涙が流れました。

しっかりとこの地にグラウンディングしていけば
心は安定しながらも、どんどん自由に羽ばたいてゆけます。
反対に現実を見ないで逃げていれば
制限ばかりがやってくるのです。

そう、自分の力を信頼すること。
例え、今、全く信頼できないような状況にあったとしても。
私たちの潜在的に持っている力は、無限なのですから。


さて、福岡の方もかなりディープなセッションが続いています。

こちらは、今回、福岡でのセッションを受けてくださった
Cafe du Coinさんが
感想をブログに書いてくださいました。

ちなみに、この感想の中で
「ヒーラーとしては、問題なく「ready」だからね!」
というのは、私の意見ではなく
この方の身体が伝えてきていることです。
身体は、もしもready でなければ、「今はまだ時期を待つ時だ」
「(ヒーリングを仕事とするためには)まずは自分自身が
ある程度癒される必要がある」などと伝えてきます。
今の自分の実力以下に自分を評価するのも
また今の自分の実力以上に評価することも、身体はしませんから
身体がready だと伝えてきているということは
もうゴーサインなのです。

ということで、福岡セッションの方も残すところ明日1日となりました。
最後のセッション、全力で楽しみます〜ワイングラス







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月29日 00時10分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.