5858894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年06月22日
XML
カテゴリ:ニューヨーク
 
この日、おさむの運転でブルックリンの自宅を朝8時頃、出発しました。
ちょうど日曜日だったので、ラッシュアワーもなく
スムーズに着いて、2時間半でキャッツキルに到着です。
キャッツキルは、NYアップステートのハドソン川の西に広がる州立の自然保護区。
今日、私たちが訪れたのは、キャッツキルのKaasterskill という滝です。
車を路肩に停めて、道の脇から入ると目の前に滝がありました。

DSC_0237.jpg

それから、このトレイルを登ってゆきます。
20分ほど歩くと、先ほどの滝の上流にある2番目の滝に到着。
滝の上に人がいるのがわかるかしら?

DSC_0274.jpg

滝に近寄って、犬をバックに一枚。

DSC_0287.JPG

トレイルはここで終わりと表示されていたのですが、この滝に上に人がいるのが見て
私たちも行ってみようと山を登っていくと
15分ぐらいで3番目の滝に到着。
ここが最高に素晴らしい〜〜ハート(手書き)
かなり高いところから落ちてくる迫力のある滝の水しぶきが
一面に飛び散って、まさにパワースポットでした。

DSC_0264.jpg

この滝は、裏側に回ってみることができます。

DSC_0270.jpg

滝壺に落ちる水は、すごい勢いだったので
こんなところで滝行したら、脳みそ割れそうだよね〜
なんて言っていたのですが、何人かのアメリカ人が
滝の真下に行くというチャレンジしていて、周りから歓声が上がっていました。

ここにいる間中、エネルギーがチャージ’されていくようでした。
しばらくの間、石の上に座って、おさむとしぶきを浴びながら
滝を眺めていました。
このまま何時間でも、いることができそうでしたが
トイレに行きたくなったので、戻ることに。
車で通りがかりのレストランでランチを食べた後
(この日の朝、おにぎりを作る時間がなかったのがとても残念)
宿泊するB&Bにチェックイン。
アメリカにはよくある感じのオーソドックスなB&B(Bed&Breakfast)です。

DSC_0303.JPG

こじんまりとしたきれいな部屋。

DSC_0300.jpg DSC_0343.jpg

よかったのは、この敷地内にクリークがあったこと♪

DSC_0309.JPG

DSC_0315.jpg CSC_0322.jpg

CSC_0319.jpg CSC_0326.JPG

ウッドチャックという大きなネズミみたいなウサギ科の動物に遭遇。
ちょっと険しい顔。

CSC_0339.JPG

このアングルだと、何だかかっこいい〜〜(何だかって何だかだよねあっかんべー

DSC_0329.JPG


この日の夕食は、近くのwindhamという街のレストランで取りました。
(味はかなりいまいちだったけど)

次の日もいいお天気。
この日は、B&Bのオーナーの方に教えてもらった
North South Lakeに行ってみることに。

これはNorth Lake。
静かな美しい湖でした。

DSC_0367.JPG

小ガモハート(手書き)

CSC_0361.JPG

湖の周りのルートをてくてく歩きます。

DSC_0379.jpg

怪獣のような石。

DSC_0375.JPG

そしてSouth Lakeに到着。

DSC_0373.JPG

それからカヌーを借りて、湖へ。
私はパドルでこぐとすぐに腕が疲れてくるので
ほとんどおさむに任せっきり。

DSC_0382.JPG

計3時間ぐらい湖で過ごした後は
キャッツキルの街をぶらぶらして、それからランチ。
今回、あまりおいしいレストランを見つけられなかったのが残念。

DSC_0398.jpg  DSC_0397.jpg

それから出発して、帰りもズムーズに2時間半で自宅に到着しました。

今回、自然の中でおにぎりを食べれなかったことだけが、心残りだったので
家でおにぎりを作って、サンセットパークへ。
あいにく雲がかかって、夕日が沈むところは見れませんでしたが
のんびりとまったりと過ごした2日間でした。

飛行機に乗らないで、自宅から車で行くのは楽だね、と
NYに長い間住んでいて、今更ながらこれからはもっと頻繁に
NY近郊へドライブしようね、とおさむと話しています。
私は昔は、アップステートの方によくドライブしていたのですが
おさむとつきあいはじめてからは、ほとんどなく
考えてみれば、二人で車でNY郊外に出かけたのは
ボストンはのぞくと、なんと15年ぶり。
ジップカーも登録して利用しようと言っていたのは、かれこれ10年前なのに
すっかり忘れていて、ごく最近初めて登録してみたのですから
ほんとあっという間に月日は流れるものだなあと。
15年前のドライブは、まだおさむが車の運転が慣れていない頃で
交通量の多いNYを走るのはかなり怖かったです。
帰り道に雨が降っていたのですが、高速から降りる時に
おさむが慌ててブレーキを踏んだため、何と車がすべって
ぐるぐるとスピンしてしまい、絶対絶命〜という感じだったのですが
運よく何にもぶつからず、道の脇の草むらの中で止まったのでした。
あの時、もし後ろから車が来ていたら最後で
ほんとラッキーでした。

あれから月日は経って、おさむもあちこち旅の度に運転して
今ではすっかり安心していられるし
あの頃とは、随分と変わったね〜と。
運転だけでなく、あの頃のおさむとは人格も性格も別人だね〜
と家に戻ってから、当時を思い出して
二人で15年前の写真を見ながら話しました。
(私はおさむほどには変わっていないかも)

さて、今日から1週間は、オフの日はなくセッションが入っています。
まだどんなストーリーが出てくるのか
私も気合い入れて臨みます〜(とお手柔らかにお願いしま〜すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月24日 21時02分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[ニューヨーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.