5858335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年08月18日
XML
カテゴリ:ニューヨーク
8月は連休を取っていたので、ロングアイランドへ
一泊二日のショートトリップに行ってきました。
今回はおさむとではなく、友人のKyokoさんと二人です。

ロングアイランドは、私はかれこれ20年以上前に
当時の彼や友人と一緒に、夏はドライブしたり、シーフードを食べに行ったりしたのですが
なぜか、おさむとつきあい初めてからは、ほとんど行ったことがなく。
ロングアイランドのワイナリーも、いつか行きたいと思いつつ
まだ訪れたことはなかったのですが
先日、Kyokoさんの誕生日だったこともあり、誕生祝いも兼ねて
急遽、ワイナリー巡りすることになりました。
ロングアイランドのワイン街道とも言うべきメインストリート沿いには
80ものワイナリーがあります。

前日の夜は2時半に寝たので、6時すぎに起きて、ばたばたと支度をして出発。
Kyokoさんの運転でブルックリンを出発したのが朝9時で
約2時間で、最初のワイナリー
Paumanock Vineyardに到着しました。

朝11時オープンだったので、一番乗り。
さっそく、4種類のワインのテイスティングをします。
二人別々のワインを頼んだので、8種類を試すことができました。
ここはスパークリングロゼがおいしかった。

DSC_0646.JPG

この日の朝一番の食事がチーズとワインというのは
何とも言えませんが
前日の睡眠不足も手伝って、すぐにいい気分ですウィンク

CSC_0696.jpg DSC_0645.jpg

それから、次のワイナリー、Bedell Cellarsへ。
ここはオバマ大統領の就任式で使われたワインで
有名になったところだそう。
とてもモダンできれいな内装。

DSC_0667.JPG

ここのワイン畑。
DSC_0652.JPG

CSC_0657.jpg

DSC_0658.JPG


それから、グリーンポートの街へ出かけて
雑貨屋や洋服屋をぶらぶら見て回ります。

IMG_0681.jpg IMG_0680.jpg


この日のホテルは、グリーンポートからは3マイル離れたところで
小さなキッチン付きの2ベッドルームで
特に何がいいというわけではないですが、シンプルできれいなお部屋でした。

それから、シーフードレストランに入って、早めの夕食を取りました。
Kyokoさんのバースデーに乾杯ですワイングラス

IMG_0683.jpg DSC_0673.jpg

グリーンポートの港付近をお散歩。

DSC_0680.jpg DSC_0682.jpg


それから、ホテルに戻ったら、もう目が開けておられず、バタンキューで眠りました。

次の日。

グリーンポートのナチュラルフードマーケットのカフェで
軽く朝食を取った後、ランチにキッシュをテイクアウトして出発します。

グリーンポートから、対岸のシェルターアイランドまで
10分置きにフェリーが出ているので
車に乗ったままフェリーに乗り込みます。
チケットは要らず、フェリーの上で支払うようになっていて、とても簡単。

DSC_0698.JPG

DSC_0699.JPG

約10分ほどで、対岸のシェルターアイランドに到着。
そこから車で15分ほどで、Mashomack Preserve(マッショーマック自然保護区)に到着です。

DSC_0708.jpg

ここは30分のコースから、5時間のコースまで
5種類のトレイルコースがあり
最初に自然保護区の方から説明を受けました。
「ブルージェイが見れるかもしれませんよ」と教えてくれたので
「どうか見れますように〜」と祈りつつ
私たちは、グリーンのトレイルコースを選んで、てくてく歩きます。

沼地や平原や森の中など、とても歩きやすいコースです。

IMG_0693.JPG

DSC_0722.JPG


昼間はかなり暑くなってきて、後半はけっこう疲れましたが
ランチ休憩も含め、約3時間半〜4時間ぐらいで
元のビジターセンターに戻ってきました。

トレッキングの最中は、鳥は飛んでいても、高い木の上だったり
やぶの中だったりで、なかなか写真は撮れなかったのですが
ここのビジターセンターは、ガラス張りになっていて
庭のバードフィーダーや木の上に様々な鳥が飛んで来るので
ここに座っているだけで、いろんな鳥の写真を撮ることができました。

IMG_0691.JPG

こちらは私の家の前でもたまに見る、カーディナル。
CSC_0795.jpg CSC_0796.jpg

Black-capped Chickadeeとカーディナル。
CSC_0798.jpg CSC_0736.jpg

左は初めて見たのですが、Common Grackleという深い青と紫の鳥。右はHouse FInch。
CSC_0794.jpg CSC_0764.jpg

そして、ブルージェイ。
この日の最後の最後に姿を見せてくれました♪
CSC_0777.jpg CSC_0790.jpg

それから自然保護区を出て、またフェリーでグリーンポートに戻り
ワイナリーへ向かいます。
この日、訪れたのはLenz Winery。

DSC_0782.JPG

テイスティングはとても賑わっていました。
IMG_0694.jpg


4種類ぐらい試しましたが、どれも味はまあまあだったので
次に向かいました。

メインロードを車を走らせていると、ふと目に止まったのが、MACARIの看板。
「あ!!MACARIひらめきここに行きたい!!」と、Kyokoさんにすぐに車を停めてもらいました。
MACARIは、もう10年以上前に、私とおさむがよく飲んでいたワインで
ロングアイランドでは大好きなワインです。
何年か前に、地元のワインを置いているワイン屋さんがつぶれてしまって以来
あまり見かけなくなって、最近はその存在をすっかり忘れてしまっていたのですが
名前を見て、思い出しました。

DSC_0784.JPG

これまで回ったところは、どこも人が多かったのですが
ここは私たち以外は、テイスティングをする人がおらず
カウンターでゆっくりとテイスティングしました。

IMG_0699.jpg

と、やっぱり、おいしい〜〜〜ハート(手書き)
この二日間、テイスティングしたどのワインよりも、おいしい。
白とロゼを合わせて5種類試しましたが、どれもそれぞれに
すっきりして飲みやすい上に、味わい深く、とてもおいしいのです。
(ワインの味の説明は苦手なので、上手く説明できないのだけど)
私はあまりシャルドネは好きではないのですが’
ここのシャルドネはシャルドネぽくなくて、好きだったので
ロゼとソーヴィニオンブラン、シャルドネの3種類を購入。
そして、グラスワインを頼んで、ワイン畑を見ながらテラスで頂きました。
大きなグラスになみなみとついでくれました♪

CSC_0787.jpg

あ〜幸せ〜〜目がハート

ここはテイスティングする人は多くはなかったですが
テラスでボトルで飲んでいる人たちは3、4組いました。
この日の最後に、偶然、大好きなワイナリーを見つけることができて、ラッキーでした。
MACARI VINEYARDS

ということで、1泊2日のロングアイランドへのショートトリップは
トレッキングで歩いて身体も動かすことができたし
友人と車の中でおしゃべりしたり、懐かしい音楽を聴いたり
おいしいワインにも出会えて最高でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月20日 23時50分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.