5861469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年09月25日
XML
初級クラスから3日経ち、早速、クラスで’学んだことを
家族や友人にやっていると何人かの方たちからメールを頂きました。
以前、ブログにアップしたように、これを学んだ方たちにとって
筋反射が日々の生活のよき相談相手になったらうれしいなあと
思っていたのですが、今回のクラスは
私個人の思いなど遥かに越えたところで、大きな恵みをもたらして
くれているように感じています。
ということで、了承を頂いたので、感想をご紹介しますね。

どうしても、シェアーしたくて、メールしました。

クラスの後、夫のセッションをしたら、3つの霊と前世があって、
手だけで外せました。(手だけで外せる霊だったのでしょう)
ここ1、2ヶ月のどんよりした感じが抜け、久しぶりに夫に
会った感じでした。

もう、毎日セッションせずには、いられない。
結果より、私は私の感覚に、私自身に繋がれるこの感覚が
たまらないのだなぁ、と思います。
手を当てる必要があるところに、勝手に手がとまったり、
エネルギーが、体の中に入ってくるのが、面白かったり。
そして、筋反射がうまくとれなくても、ハートの辺りに集中していれば
ハートが教えてくれる感覚。
核心に近づいた時、ハートがドキドキし出して、近づいているよーって
教えてくれる感覚。
ブロックがあっても、ハートだけは、ブロックが起きずにちゃんと
それだよと教えてくれる感じがします。

あああ、なんて幸せなんだろう。。。。
ハートと繋がることって。
疲れなんて全部飛び、怖いものなんてなくなる。
だから、毎日自分と繋がるために、セッションしたい。

あ、セッションを通してじゃなくて、普段から繋がっていればいいんじゃん。
そうしたら、寂しいことも不安もないんじゃない?
と、普段から繋がれるよう模索中です。

クラスを取ったのが、一週間前だったなんて、信じられません。
遠い昔のような、そんな感じです。

このクラスで、私は、もしかしたらすごい宝を見つけたのかもしれません。
1mmも疑うことなく100%のりこさんを信頼したことによって、
すごい気づきとプレゼントをいただきました。

のりこさん、本当に、本当に、ありがとうございました。
たくさんの愛と感謝を込めて。


何度かお伝えしてきましたが、霊といっても、多くは人の思考形態であり
人が亡くなる時にアストラル体だけが、残っているものですから
そういったものの多くは、それに関する情報さえ筋反射でアクセスできれば
すべてではないにしても、手技だけでも外れます。
人由来ではないエネルギーだと、手技だけではかなり難しいですが
でも、思い出してみれば、マトリックス•エナジェティクスのリチャード博士などは
ステージの上に上がってきた人にエンティティが付いていた時に
マトリックス•エネナジェティクスの手技(と言えるのかどうかわかりませんが)だけで
ワークをしていたなあと。

それにしても、彼女が言われている

核心に近づいた時、ハートがドキドキし出して、近づいているよーって
教えてくれる感覚。
ブロックがあっても、ハートだけは、ブロックが起きずにちゃんと
それだよと教えてくれる感じ

これは、私が何年もかかって、何百回、何千回とやっているうちに
いつのまにか得ていた感覚なのですが
それをたった5日のクラスで、すでに感じているなんてほんとすごいなあと。
もちろん、この方はIHのセッションも何度も受けられているし
フィボナッチも1度受けられて、その度に変化されてきたので
クラスの前に、すでに(ハートが開く)準備はできていたのですが
それにしても、ここまで筋反射でハートにいる感覚を持てるなんて
以前の彼女を知っているだけに、驚きでした。
それは、彼女の変容の早さ、と同時に
この世界全体の変容の早さを表しているのかもしれないなあと。

私はこの初級クラスでは混乱させるかも、と思ったので
そこまで詳しくはお伝えしなかったのですが
実際、筋反射で相手の筋肉の反応を感じているのは、触れている手や指ではなく
ハートの中心なのです。
手の感覚は、それを確認するためにあるようななもので
それは時間にすると1秒にも満たない、例えば0、1秒ぐらいの違いだと思うのですが
ハートが「そこ!」感じた次の瞬間に、相手の筋肉は緩み、私の手にも反応があります。
手の感覚よりもハートで感じるのが一瞬先にやって来るんですね。
彼女の言うように、核心に近づく時には
くるぞくるぞ〜というぞわぞわ感みたいなものがハートにあります。
私の筋反射は、とても早いので
ただしゃかしゃか動かしているように見えて
傍目には、とてもそんな風には見えないと思うのですが
もし、ハートとつながっていなければ
強烈なブロックがある場合は、見失ってしてしまうのです。

その感覚は、深い信頼と安心感に基づいた揺るぎないものなので
この筋反射で身体から出て来たものが、間違っているか正しいか?なんてことは
全く意識に上がってこないのです。
もちろん、よりその感覚を深めるために、たくさんの情報を上げながら
方向性や要因を導きだしていくわけですが
その感覚さえあれば、どんな強烈なブロックがあったとしても
必ず導かれてゆきます。

ですから、筋反射が取れないと言われる人の大きな要因として
「正しい、間違い」「いい、悪い」の二元的思考にあるわけですね。

もちろんタッチフォーヘルスなどの、肉体レベルに近いところにアクセスする
筋反射では、二元的であっても問題なく取れるのですが
そのやり方では、深いレベルまではアクセスできないので
私が今回、いろんな筋反射のやり方をお伝えしているのは
筋反射のやり方によって、身体から上がってくる要因や情報がいかに変わるか?
ということを感じてもらいたかったからでした。
そして、この「のりこ流筋反射」を初級クラスでここまでやれるというのは
本当に本当にうれしいなあと。

結果より、私は私の感覚に、私自身に繋がれるこの感覚が
たまらないのだなぁ、と思います。


ほんとそうなんです。
このハートとつながっている感覚さえあれば
セッションをやった後、相手からの評価が気になるとか
クライアントにどういう効果があったかが気になる
なんていうことはあり得ないのです。
もちろん、セラピストとしては
セッションをやった相手が効果を感じてくれたら、うれしいものですが
そんなことより、もっと深いレベルでのつながり感をセラピスト自身が感じていれば
起こるべき変容は起こりますから。

私自身につながれる感覚はイコール、この世界全体とつながる感覚なのです。

ありがとう〜ハート(手書き)

(って、ハートの余韻に浸っている場合じゃないだろ!
はよテキスト作らんかい!バシッパンチ→マインドの声)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月26日 08時17分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.