5858751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年02月14日
XML
カテゴリ:ニューヨーク

この日はバレンタインデーピンクハート

この3年間、この時期は、毎年ハワイでリトリートをしていて

バレンタインデーは、ハワイのリトリート中だったので

ニューヨークでこの日を過ごすのは、久々です。

去年のバレンタインデーは、ハワイのリトリートで、夜遅くまでセッションをやって

ダイニングに戻ったら、おさむがお花を買って、待ってくれていたなあと

今さらながら、去年のことを思い出しました。

(その数日後に、父が亡くなったので、その時の記憶が吹っ飛んでしまっていたけど)

おさむは参加者のみんなにチョコレートも買っていて

こういうところ、優しいなあと。

(他のところも優しいけど)

そして、今年は、バレンタインデーの前日に

おさむからのお花と手作り料理のプレゼントがありました。

ここ最近、毎日のように、おさむから美味しい料理を作ってもらっているので

毎日がバレンタインデーみたいなものだけど、やっぱり嬉しいな〜ピンクハート




そして、私からのおさむへのプレゼントは、、、

キネシオロジーのセッション。。。

またかい!!と突っ込みたくなりますが

おさむが受けたいというので、気軽にやってみたら

いや~、予想以上に出てくる出てくる。。。

(だいたい私の予想というのが甘いのか泣き笑い

「もう、多次元キネシ、バレンタインスペシャルバージョンよ」

なんて言いつつ3時間。

(途中からおさむは爆睡してましたが)

こんなにいつも一緒にいても、セッションでは、なるほどな~と

毎回、新たな気づきがあるのですから

人の意識やエネルギーって、本当に奥深くて面白いです。

さて、セッションの後は

チェルシーにあるメディテーションスペース「INSCAPE」へ。

ここは友人が紹介してくれた新しい形の瞑想スペースで

とってもおしゃれで明るい店内に、ラウンジスペースがあり

アロマやオイル、ヘルシーフードや瞑想グッズなどが

販売されています。


 


私たちが、今回試してみたのは、サウンドと瞑想を組み合わせた

DEAP SOUNDの45分間のセッション。 

ここの瞑想スペースが素晴らしくて、横になるだけでリラックス。




ガイドもサウンドも全て、録音されたもので

天井に取り付けられたスピーカーからサウンドが出てきます。
最初にガイドの音声で、深呼吸を何度かやった後

サウンドが始まりました。

最初は、私も持っているKOSHIみたいな音が続いて

そのあと、ハンドパンのような音。

そして、シンギングボールやゴングなどのサウンドが流れてきます。

で、正直な感想としては、私とオサムにはその肝心のサウンドが、今一つでした。

KOSHIはまだいいにしても、シンギングボールやハンドパンなどの音が

オーディオから出てくると、フラットな感じになるというか

結局、CDを聞いてるのと同じ感じなのですよね。

私たちは、いつもシンギングボールやクリスタルボールの

生の音のバイブレーションを感じていることもあって

オーディオから流れてくる音は、何とも物足りず。

おさむのサウンドヒーリングでは、私は必ずと言っていいほど

意識が飛んだり、深いリラックス状態になるのですが

ここのサウンドには、入り込めませんでした。

これは、サウンドシステム自体の問題もあるでしょうし

また使用する音源も、もう少し工夫があれば

もっと響いてくるのになあと。
スペースがいいだけにちょっと残念。

でも、ほぼ満席状態で、みんな会社帰りに

フラッと立ち寄って、リラックスしている感じで

ニューヨークにはこういうニーズも多いのだなあと

改めて感じました。

おさむも、もっとサウンドヒーリングやっていけばいいのに

と話したんですが、

こんなスペースで、生の楽器を使って

サウンドヒーリングやったら絶対良さそう。

そういう意味での刺激にもなったので、行ってよかったです。

その後は、近くのギリシャ料理のレストランで、バレンタインディナー。

食事のお味は、まずまず美味しいという感じでしたが

たくさんのニューヨーカーで賑わっていました。

隣の席に、赤いスパンコールのドレスと赤いドレスを着た
二人のおばあちゃんがバレンタインディナーを楽しんでいて
ニューヨークらしい風景でした。


愛するダーリンとのニューヨークバレンタインデーも終わり。
私は3月からバリ島へ一人旅なので、ダーリンとのラブライフも
2週間ちょっとです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月15日 16時30分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.