5862697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年11月02日
XML
カテゴリ:つれづれ

今日、アルクトゥルスメソッドクラスを希望されている方の中で

リーディングを希望されていた方、33名のリーディングが

すべて終わりました。

まだ2、3名は、これから申し込みたいとのことなので

また行うことになりますが

とりあえず、アイルランドに行く前から

ずっと気になっていた大切なお仕事が終わって

ほっとしています。

33名をリーディングしていて

気づいたことがいろいろありました。

人それぞれ今の状況も親との関係や家庭環境も

仕事も年齢も違いますが

アルクトゥルスのクラスのアチューメントを

受けるために、この方に何が必要なのか?

という視点から見ていくと

なるほど、こういう思考や性質だから

今、こういう状況になるのね、ということが

見えてくるのです。

なぜ、自己ヒーリングを続けることができないのか?

なぜ、自分の深い部分を見ようとしないのか?

なぜ、自分の感覚を抑圧してしまうのか?

その要因を一人一人、見ていくと

人それぞれ違っている部分もありますが

何人かに共通している問題や要因もあって

これまでの経験も今の状況も全く違うのに

人が抱えているものや思考って

共通していることが多いなあと

改めて感じます。

さて、人それぞれ、いろんな問題はありますが

夢を叶えたり、自己実現のブロックとして

問題なのは、何をやっても最初だけで

続かないということ。

これは、ヒーリングやキネシオロジーの

世界だけではなくあらゆる分野で

やりたいことをやろうとする場合に

起こり得ることです。

世の中、自分が本当にやりたいことがわかりません

という方が結構、いますが

やりたいことがわからない人というのは

例えば、食べ物で何が好きなのか

全くわからないとか、

旅行でどこに行きたいかわからない

というのと同じことで

そういう人って、実際は滅多にいないです。

どんな人でも、これ面白そうとか

やって見たいと、一度や二度は

何かをやったことがあります。

でも、結局続かなかったから、やりたいかどうか

わからなくなったというだけで。

やりたいことがわからない人ではなくて

やりたいことが続かない人が

世の中には、たくさんいるのです。

で、なぜ続かないのか?

なのですが、これに関しては

いろんなレベルの要因がありますが

その人の持っている思考である事は間違いなく

その思考がどうしてできるかの要因の

主な要因は、子供の頃からの経験と遺伝です。

で、その経験も遺伝もいくらでも

変化させることができるし

私はキネシオロジーを通じて

この調整方法を教えているわけなんですが

では、それらを変化させないと続かないのか?

夢をかなえられないのか?

というと、そうではないのです。

例えば、もし、これが仕事となれば、ほとんどの人は

モチベーションとかやる気とか

関係なくやるわけで

結局、お金をもらってやることは

続けることができても

お金をもらっていないことや責任がかからない事は

続かない、ということになりがちです。

だから、ただ自己ヒーリングをやっている人より

お金をもらって、人にセッションをやりながら

自己ヒーリングをやった人の方が

確実に早く上達するし、どんどん自分自身が

変容するのは間違いなくて

もうそれは、例え、スタート地点は

同じぐらいの実力や意識でも

半年間で、信じられないぐらいの差が出てきます。

ヒーリングを学んだ後

仲間内の練習会だけやっている人が

いつまでも変化しない、上達しないのは

そこに理由があります。

仕事ではないからです。

私は、最初から、そのことを感覚的にわかっていたので

最初にキネシオロジーを学んだ時も

クラスを受けて、帰ってきたその週には

もうクライアントさんにセッションをやっていました。

もちろん、全く経験がないので

最初は1回のセッションが
40ドルぐらいからのスタートでしたが

どんどんやり続けていて

日進月歩で気づきや変化がありました。

「1000回セッションやったら、とりあえず一人前

(プロのスタート地点としての)だな」

これは、最初にキネシを学んだ本間先生の言葉ですが

全く私もそう思います。

今、上級の認定プラクテショナーのテストは

最低100回のセッションをやった人にしているのですが

以前、私はIHヒーリングをやっていた頃は

1回約2時間半~3時間のセッションを

1日4回、週6日のペースでやっていました。

つまり1ヶ月に80~90回ぐらいのセッションを

何年も続けていたので

正直なところ、100回ぐらいのセッションは

やろうと思えば、1ヶ月あれば

十分達成できる回数だと思っていました。

1ヶ月は、大変でも

少なくとも、3ヶ月あれば、十分なのです。

3ヶ月間、一生懸命やったら

ある程度の経験者にになれるのに

ほとんどの人はやろうとしない。

なのに、いつかプロのヒーラーになれたらいいな~

と夢見つつ、時々、自己ヒーリングをやっている

そんな人たちが、すごく多いのです。

もともと持っている実力とか、才能とか

ほとんど関係ない。

ただやるかやらないかだけの違い。

最も、問題なのは、ヒーリングの場合

技術や知識より、その人の持っている意識や

エネルギーが大切なところがあるので

中にはまだ、人にヒーリングを行うレベルには

いない人もいるし
または、実力はあっても、グラウンディングが弱くて
人からあまりにもエネルギーを受けやすい状態の時や
身体が弱っている時には
自己ヒーリングや他の人のセッションを受けながら

じっくりやってゆく必要がありますが

多くのケースでは、お金をもらいながら

どんどん人にやって、自己ヒーリングしてゆく方が

遥かに変化や伸びが大きいのです。

仕事となれば、責任があるし

自己ヒーリングも、しっかりやるしかないわけですから。

あと、いついつまでに~すると決める事も大切です。

時間制限を決めない限り

私たちは、永遠にやらない生き物なのです。

私は、自分のそういったところも、わかっていたので

決めたら動いて、もうやらざるを得ないように

自分を持っていくようにしていました。

例えば、2016年に自分のキネシオロジーのメソッド

(多次元キネシオロジー)を立ち上げて

教えると決めた時も

まだ、クラスのプログラムは、1行も出来ていないのに

クラスの参加者を募集して

クラスの場所も予約して、場所代のお金も支払う

ということをやって

もう絶対にプログラムを作らざるを得なくなるように

自分で状況を持って行きました。

このリトリートもそうでした。

もし、最初に動画やプログラムを作ってできてから

参加者を募集しようと思ったら

多分、永遠にやらなかったでしょう。

私たちは、自分で自分を追い込まなければ

永遠に何もしない怠け者なのです。

ま、怠け者でも、夢を叶えなくても

その人がそれでよければ、全く問題はないんですけどね。

でも、もしどこかで、そんな願いや夢があるのなら

人生の中で、ある期間だけでも

真摯に取り組んでみるのは大切かなと。

ある程度の基盤ができてしまえば

後は、そんなにがんばらなくても

楽にやって行けますから。

あ~~今日は、朝から

アルクトゥルスメソッドクラスの参加者に向けて

喝を入れるメールをして

その勢いで、このブログをアップしているので

少しコーチングっぽい内容になってしまったかも。

でも、今朝メールした後、何人もの方に

「目が覚めました」

「やれるところまでやってみます」

「自分と向かい合う決心をしました」

「涙が止まりません。心が震えました」

というお返事を頂いて、私も涙。

私の方は、木星遺伝が抜けて、かなり、ゆるゆるなのに
人には喝を入れているという😅
これも、ガイドからのメッセージもあって
そうしているんですが
たまには、こうして喝を入れてみるのもいいかな~と。

みなさまの検討を祈ります!

(あ、頑張りすぎている人は、力抜いたり、人に甘えたりしてよ〜ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月03日 23時50分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.