5862558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月17日
XML
カテゴリ:つれづれ

日本、WBC準決勝、進出おめでとう~~🎉

イエ~イ!ハイタッチ✋✋✋

(今これを読んで、WBC応援している人たちと)

もう昨日は、嬉しすぎて。

何より、昨日の翔平くんのセーフティバントは

痺れました。

M L Bのシーズン中も、たまに、翔平くんは

バントを試みるのですが
いつだったか、そのバントが失敗した後

次の打席で、ホームランを打った時があって

その時に、エンジェルズのRedditで

「そうそう、これだよ。

俺が見たかったのは、翔平のバントではなくて

ホームランなのよ」

みたいな書き込みがあったりしました。

昨日、もしも、あのバントが成功しなかったら?
と思うと

世界トップのホームランバッターが三振するのは許されても
バントを試みて失敗したら
「何で、ここでバントとかやってるんだよ〜」
ということに、なり兼ねないわけですから
例え、守備のシフトの隙を突くためであっても
あの場で
バントを試みたのは、それだけですごいと思うし
後続の選手たちへの「あとは任せた〜」という信頼とともに

本当に翔平くんにとって、自分の成績よりチームが勝つことが
全てなんだなあと。

先日、ダルビッシュのインタビューで

翔平くんのWBC始まる前のフリーバッティングを見て

他の選手は、みんなスゲ~と感心していた中

村上選手だけは、不機嫌になっていて

翔平くんに対して「負けたくない」と

競争心を燃やしていた、とダルビッシュは

村上選手の向上心を褒めていたのだけど

それを聞いて、改めて、翔平くんすごいなあと。

自分に対して競争心を燃やしている選手に対しても
翔平くんが心から応援して
その人の活躍を喜んでいるのが
ダグアウトの映像を見ていて伝わってくるし
そういうのを、一般的に
「器が大きい人」というのですよね。
(私にとっては、天使そのものハート(手書き)


翔平くんの昨日のインタビューでの

「チームが勝つことより強いプライドは持ってない」

という言葉は
自分が活躍しなければ〜と思っている選手たちへの

「個人成績にこだわらなくていいんだよ」

という彼なりのメッセージなんじゃないかなあと。

あ、深読みしすぎかしら?あっかんべー

いつも思うのだけど

もし、他の人で同じように二刀流で

同じような素晴らしい成績を残していたとしても

ここまで応援してないだろうなと思うのは

そういう彼の持っている人間力みたいなものなんですよね。

そして、結局、ヒーリングも同じだと思うのです。

セラピストさんの中には

筋反射ができるとかできないとかに

こだわっている人も多いのだけど

そんなことは、二の次で

多くの人は、そのセラピストさんのの人間力みたいなものを

感じた時に「この人のセッションを受けたい」

という気持ちになるのではないかなあと。

人間力と一言で言っても

いろんな側面がありますが

私がずっと昔から好きなのは「正直さ」なのです。

どんなにダークな感情や思いであっても

その人が、正直にそれを受け入れて語っているのを見ると

もう一瞬で、その人のこと大好きになってしまうというのは

ヒーリングを始める前から、そうでした。

だから、これまでずっと

「私も(あなたと)同じ問題を持っているので

このテーマは調整できません」とか

「遺伝でリンクして、ブロッキングが外れないので

今日は、これ以上、セッションができないので

申し訳ないけど、お帰りください」

などと、正直にクライアントさんにお伝えすることを

やってきたし

それは、もし、そこで出来るふりして適当にやったら

自分のことが嫌いになってしまうからで

正直さは、クライアントさんのためではなく

「自分自身のことを、好きでい続けるため」

だったのだなあと、改めて思います。

そして、不思議なことに

自分の問題を正直に伝えることで、逆に

クライアントさんに信頼されるというサイクルになって

クライアントさんは、私が何か技術的に優れているから

セッションを受けにきてくださっているわけではなく

私がセッションを楽しんでやっていることや

等身大の自分でいることで

何かを感じて来てくださるのだということを

(言葉ではなく)肌身で実感してきたわけなんです。

もう1、2年前の話だけど

私の古い友人が

「のりこちゃんからの30年以上前に

もらった手紙を見つけたよ~」

と言って、その手紙を写真に撮ってメールで

送ってくれたことがあって

その時の私は、

「ああ、30年前の私は、マルデュック遺伝や

他のダークな遺伝も強かったし、きっと傲慢だったんだろうな」

と思いながら、その手紙を読んでみたのだけど

その手紙の中には、等身大の私がいて

その時の自分の思いを正直に語っていて、

「ああ、ここは、昔も変わってなかったんだ」

と嬉しくて、思わず泣いたことがあって

それに気づかせてくれた彼女に感謝でした。

例え、どんなダークな遺伝を持っていたとしても

それを補うものがあればいいんだなあと。

そして、正直になることができない人や

等身大の自分でいることができないのは

「こういう自分でいなければ、人から

受け入れられない」とか「(これを伝えると)
相手の気分を害するのではないか?』とか、

「心配をかけてしまうのではないか?』

などという潜在意識の恐れからであって

その恐れを手放せば手放すほど

正直になってゆくことができるんですよね。

昨日、旦那さんとの信頼関係を取り戻された方の

感想をシェアしましたが

その後、また彼女からメールを頂いて

旦那さんにも
その私のブログを読んでもらっったとのこと。

それができるのは、彼女が恐れを手放して

正直になることができたからで

さらに、それを読んだ旦那さんと

「二人でありがたいね~と手を合わせました」

と書かれてあって

わ~この旦那さんも、素晴らしい方なんだなあと。

彼女曰く

「本当に現実が変わってしまって

以前が思い出せない感じで

パラレルワールドに行ってしまったような

次元がドサッと変わってしまったような感じがしてます。

色んな方が語る中に

以前より深く「愛」を感じて、感動したり。

何よりも

旦那さんが、本当に逃げずに諦めずに私の側にいて

本当に色んな事をサポートしてくれていた事に

おかげさまで、ようやく氣づく事が出来ました😭

と書かれてあって

うわ~ハート(手書き)また幸せのお裾分けを頂いたなあと

今日も朝から、幸せ感に満たされています。

ということで、また翔平くんの話から

脱線したけど、WBCの準決勝、

マイアミに行きたい気持ちを抑えて応援します!!

(もし4月にエジプトに行かない予定だったら

間違いなく、マイアミに応援に行ってたな〜ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月18日 07時09分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.