5862575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月27日
XML
カテゴリ:つれづれ

近年、いつの間にか、日々の生活の中で感じる

「幸せ感」

が以前とは変わっていることに気づきました。

昔から、何かをクリエイトしている時に

幸せを感じることが多かったなあと思います。

それが、音楽であれ、絵であれ、ヒーリングであれ

創造することの喜びは、私に取って幸せそのものでした。

だから、朝起きた瞬間から、トイレにも行かず

水も飲まず、やりたいことに取り掛かって

いつも何かに夢中になってやっていました。

今も、もちろん、その喜びはあるのだけど

確実に違うなあと思うのは

今は、何もしていない時も
幸せ感や満たされ感を感じることが
以前より、ずっと多いということです。

例えば、朝起きた瞬間に

圧倒的な幸せ感に包まれて目覚めることが
日常になってきました。

カーテン越しの光を浴びながら

しばらくの間、ベッドの中で

その幸せ感に浸っていることが多く
その時間は、以前の私にはなかったものでした。

だから、ベッドから出ても

すぐにやりたいことに取り掛かるのではなく

歯を磨いたり、ストレッチして

自分を整えることができるようになりました。

(そういう意味で、普通の人になれた🤣)

以前の私は、クリエイトすること以外の時間

例えば、シャワーを浴びたり、歯を磨いたりする時間でさえ

もったいと感じていて、もちろん仕方ないからやるけど

できるだけやりたくない
と感じていたことを思い出しました。

やりたいことをやっている最中だけが
幸せであり、満たされていたのだなあと。

こうして、何もしていない瞬間に

幸せ感や満たされた感覚を感じることが
増えてきたと同時に

1日の中で、今、この瞬間に

自分がどんな感覚でいるかを

常に意識できるようになってきました。

「無意識に感じているストレス」

というのがなくなって

ストレスを感じれば
すぐにそれが意識できる状態です。

つまり、一瞬でも、その
「満たされた感覚」を感じない時
例えば、焦りやモヤモヤや不安や申し訳ない感など

すぐに、その感覚に気づくようになったので
その感覚は、私に何を伝えようとしているのか?
何がその感覚を生み出しているのか?を
見てゆくプロセス(
ヒーリング)に
取り掛かることができるのです。

「感覚はハイヤーセルフからのお知らせ」

なので、何を伝えようとしているのか

その度に聞いてゆく必要があって

それが、魂の道が開いて

宇宙のタイミングに沿った生き方に

つながってくることを
ずっと学んできました。

ほとんどの人は、その感覚を抑えこんだり

なかったことにして

あれをしなければ、これをしなければ

と毎日をこなしている状態なのだなあと

つくづく思います。



やりたいことをやっている時の喜び、楽しさ

人と分かち合っている時の一体感や安心感

美しいものや自然に触れた時の感動

奇跡的なことを体験した時の祝福

そのどれもが「幸せ」であり「豊かさ」です。

そして、同時に、喜びや楽しさだけではなく

ネガティブな感覚であっても

それを感じることができる幸せも

私たちには与えられていることのだなあと。

感覚を受け取る「豊かさ」は
本来、誰にでも与えられているのですから。

「自分の闇を見る」というと

何だか、とても怖いことをするみたいに

捉えてしまう人が多いのだけど

実際は、自分が無意識に感じていることに

意識を向けて
『自分は本当は、
何を感じているのかを知る』

というだけの話なのです。

ということで。

これを読んでくださっているあなたは

今、この瞬間、どんな感覚を感じているかしら?

感じてみてね。

その感覚がどんなものであったとしても
そこに光が届きますようにきらきらきらきらきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月27日 23時19分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.