5862997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年01月23日
XML
カテゴリ:つれづれ

今回の日本で、一つだけ

心残りなことがありました。

去年、このブログで、​家系のカルマ1
家系のカルマ2​と

二つに分けて書いた

母の実家、熊本の神社のことです。

ニューヨークを発つ前に

ガイドに聞いてみたら
「熊本に行く」と出たので

母に電話して

熊本の叔父の電話番号を

尋ねました。

元ボディビルダーの叔父は

神社の跡地の一角に

住んでいます。
叔父に最後に会ったのは、

もう10年以上前になりますが

叔父は、当時、霊気をやっていたり

波動の研究をしていた人なので

きっと、話をすれば

理解してくれるだろうなと。

でも、母が

「日本に戻ってから電話すれば?」

と言うので、そうすることにして

日本に戻ったのでした。

1泊2日で熊本に行くとして

3週間の日本での滞在中に、

どこかで行けるだろうと

思っていました。

でも、年明けに

インフルエンザにかかったことや

後半は、母と片付けをすることに

なったし、福岡の最後は

できるだけ母と過ごしたかった

こともあり、結局

その2日間が取れませんでした。

何よりも、今回、日本に来てから

なぜか、これまでにないぐらい

グラウンディング力が下がっていて

ちょっと店に入ったり

人混みに入ると

クラクラするほどで

こんな状態では、

とても土地の浄化は

無理である事は明らかだったので

今回の滞在では

熊本への訪問は

諦めることにしたのでした。

オフ会でも、

私のブログの内容を

覚えてくれている人がいて

「神社の事はどうなりました?』

と質問されたので

もう前のことなのに

覚えてくれていたのだなあと。

さて、日本を発つ日

その日は、夜のフライトだったので

昼に、古くからの友人である

ともちゃんと会って

レストランで食事をして

いました。

いろんな話をしたのですが

食事が終わった頃

ともちゃんが

「そういえば、

のりこちゃん、

熊本のことはどうなったの?」

と聞いてきたので

今回は、行くことができなかったと

説明しました。

そして

「でも、私は

ひいおばあちゃんと

つながっているから」

と、何も考えず
「ひいおばあちゃん」
と言う言葉を発したその瞬間

私は、慈愛のエネルギーに

包まれて、突然

ボロボロと涙が溢れてきました。

一瞬、わけがわからず

「え?私どうして泣いているの?」

と言いながら

自然と溢れてくる涙を
止められないでいました。

あの時と同じエネルギー

ひいおばあちゃんでした。

なんて、暖かく優しい

エネルギーなんだろう。

ひいおばあちゃん

約束したのに

お役目を果たせなくて

ごめんなさい、

この時、初めて

自分が今回、熊本に行けなかったことに

罪悪感を持っていたことに気づき

同時に、ひいおばあちゃんが

そんな罪悪感は必要ないことを

伝えようとしていることにも

気づきました。

ただ泣いている私に

ともちゃんが

「本当につながっているんだね。

血の繋がった人が

気にかけてくれていると言うだけで

ひいおばあちゃんは嬉しいのよ」

と言ってくれて

ああ、ともちゃん

本当その通りなんだよ

と、泣きながら

感じていました。

私はこの愛で
いつも、ひいおばあちゃんに
見守られ、愛されていている

ということを

全身で受け取りながら

なぜ、普段は、そこに

意識が向かないのだろう?と。

もし、この愛のエネルギーと

いつも繋がっているなら

私は、いつも愛の人で

いることができるのに。

これは後から思ったことですが

ひいおばあちゃんが

私を愛し、守ってくれているのなら

私の母に対しても
守ってくれているのだろうなと。

子供の頃

父からは、情の深さや慈愛を

感じていたけれど

母はあっけらかんとして

明るいけど、ドライなエネルギーを

感じていたのですが

ここ近年、歳を重ねるにつれ

母の中に、慈愛を感じる

ようになっていました。

母の中にも、ひいおばあちゃんの

愛は受け継がれているのだなあと

言うことに、この日

改めて気づきました。

今も、思い出すと

暖かなエネルギーに包まれて

涙が溢れてきます。

この日の事は

私にとって

また忘れられないことに

なりました。

一方、その前日、東京での滞在中

多次元キネシオロジーの

上級クラスのメンバーで

集まったのですが、それも

また、忘れられないことに
なりました。

長くなったので、また次回書きます。


ということで、今日から
ハワイのオアフ島に来ています。

東京からたった6時間で、
ここは、また別世界です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月24日 22時27分22秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.