763072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート観戦日記

フィギュアスケート観戦日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

3つのオレンジに恋… ニネッタさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月30日
XML
カテゴリ:アイスショー

感想その1 の続きで~す。一部の画像はこちらからお借りしました→FOIフォトログ


イリヤ・クーリック

kulik_20100829_01.JPG

東方神起の「Bolero」にのって、しっとりとしたナンバーを披露

荒川静香

新しいジャズナンバー。珍しく黒い手袋で登場

sizuka_20100829_04.jpg

引き締まったボディ。現役引退しても姐さんはアスリートですなぽっ


演技後、マイクを持って次のスケーターを紹介

sizuka_20100829_03.jpg

「バンクーバーOP金メダリスト、エヴァン・ライサチャック選手です!OP後初来日です。今日はOPで金メダルに輝いたプログラムを披露してくれます!」


エヴァン・ライサチェック

真っ黒な「火の鳥」の衣装で登場

evan_20100829_01.jpg

バンクーバーOPショートプログラム「火の鳥」を披露してくれた


演技後、OP金メダルのお祝い花束贈呈&ライサからのご挨拶

evan_20100829_02.jpg

ライサ「アリガトゴザイマス」 後は英語、とっても早口でわからなかった~ウィンク
場内アナウンスで翻訳してくれる「今年は私にとってとっても素晴らしい年でした~中略~いつも応援してくれるファンの皆様のおかげだと感謝しています」(こんな感じ・・・)

ココで第一部が終了~

抽選会 

荒川姐さん「皆さんこれからプレゼント抽選会を始めます。手伝ってくれるのはコヅカ選手と鈴木選手で~す」

コヅコヅとあっこちゃんがプレゼントと抽選箱の乗っかったテーブルを引っ張って登場

presents_20100829_01.JPG

プレゼントは4つ、コヅコヅとあっこちゃんが交互に紹介してくれる
コヅコヅ「まず最初は、フレッシュメモリーカードです。あれ?ちがうちがう、フラッシュメモリーカード!!」場内爆笑大笑い"新鮮なメモリカード" じゃないよ~

あっこちゃん「次はスケーター全員の名前が直筆で入ったプーマのポロシャツで~す」黒字にみんなの名前がプリントされたポロシャツ。

presents_20100829_02.JPG

荒川姐さん曰く「サインではなくて直筆で名前をかいてあるからレアですよ~」いいな~、これいい!これ当たって~!!ぺろり

あっこちゃんとコヅコヅも着ている。お客さんに見えるように2人がリンクサイドを回ってシャツの背中を見せている。
ここでコヅコヅが妙技を披露。西側のロングサイドを、シャツの背をお客さんに見せながら、イーグルです~~~~っと。
すっげー!!場内から拍手と歓声が起こる。いやあ~、いいもの見れました。コヅコヅありがとーウィンク

3つめは、荒川姐さんの弐萬円堂メガネのポスター。メガネかけたままイナバウアーしてるそうです。

4つめは、だいちゃんの「ゆうぱっく」のポスター、直筆サイン入り。あっこちゃん紹介のときに「ゆうびんきょく・・・」って言ってましたスマイル

抽選開始。チケットの半券がはいった箱からコヅコヅとあっこちゃんが交互に引いてく。荒川姐さんによると、今回のFOIは西側の当選率がかなり高いそう
で結果はと言うと、フラッシュメモリーとシャツは西側。姐さんポスターは東側。大ちゃんポスターは南側。3階席はカスリもしなかった・・・残念しょんぼり来年に期待!

続いて、もう一つの抽選、本日コヅコヅが滑るプログラム~!!ちっちゃい抽選箱に、プログラムを書いたカプセルが入っているそうで、抽選する人をお客さんの中からチョイス。
荒川姐さん「今日、コヅカ選手のプログラムを見たくてここに来た人」 ハーイ!!皆さんけっこーアピールしております。
で、コヅコヅ自ら東側リンクサイド席のコヅコヅバナーもったお客さんをチョイス。
抽選の結果はいかに!?「フリースケーティング!!」おぉ~~!!場内大歓声~~~ もしかしてFS初披露??

荒川姐さん「シーズン始まる前にフリー見れるなんて、みなさんラッキーですよ~。ちょっと小塚君にフリーについて聞いてみましょう」

コヅコヅ「フリーはマリーナ・ズエワさんの振り付けで、曲はクラシックの中のクラシックって言われてます」 おぉ~、なんだろ?ワタクシの知っている曲だといいな~ぽっ

荒川姐さん、次はあっこちゃんに振ります「女性のお客さんもドキドキしたのでは?セクシーなベリーダンスについて聞いてみましょう」
あっこちゃん「腰を振るのが難しくって、ず~っと腰振ってます。あと、胸を揺する練習するのにドアの間に挟まってやってました。」
こんな感じ~ と、ドアに挟まったポーズで胸を振ってみせるあっこちゃん。サービスしすぎですよ~ぽっ「もっと女性らしいところを見せたい」とのこと

楽しいトーク、ずーっと続けてほしかったけど、ここで20分のザンボーニタイムに突入~

リンク脇に関係者用の観客席(ベンチ)があるらしく、佐藤コーチと長光コーチの姿発見!!長光コーチの隣に、大ちゃんのトレーナーさんもやってきた。高橋大輔プロデュースナンバー観覧のためでしょうか?

長くなったので、続きはこちらで書いてます。→ 感想その3

「スポーツブログ村」の 小塚崇彦トラコミュ 荒川静香トラコミュ に参加してま~す。色んな記事満載ですヨ!  この記事へのトラックバックはこちらまで→フレンズ・オン・アイス」トラコミュ

↓ 気に入ったらぽちっと押してね ↓ 携帯はこちら→ スケートブログ村(携帯)

 br_banner_ageha.gif skating125_41_z_himawari.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月02日 00時02分42秒



© Rakuten Group, Inc.