322256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リライフ 社長日記

リライフ 社長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

relife_01

relife_01

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Freepage List

2006年04月20日
XML
カテゴリ:仕事
“暮らしを楽しむ”ということをずっと追求している私にとって、家を造り、家をリフォームするというハードの部分だけでなく、お客様の暮らし、生活、人生…形のないソフトの部分でも、何かお役に立てることはないかと、今までにもいろんな取り組みをやってきました。

しかし、社員が業務の傍ら、かけ持ちで活動するには負担が大きくて、継続的な取り組みがなかなかできませんでした。そんな中で、このたび顧客様の中から有志を募って、コミュニティーサークルとして運営していただくことになったのです。

名前も皆さんで決めていただきました。その名も『フィール・リライフ』

フィールリライフロゴ

参加していただく皆さんにとって有意義なコミュニティーをつくりあげたいですね。

具体的には、"仲間をつくる" "新しい発見をする" "知恵を学ぶ" この3つのことを柱に、楽しいイベントやセミナーなんかをやっていきます。

運営メンバーの方には、これまで2ヶ月あまり、活動の方針や年間の計画などを話し合っていただきました。そして、いよいよ今日、第一回のイベントを開催しました! 

(写真後ほどアップします)

運営する者も、参加者も全て女性。女性の方はこういう集まりに比較的抵抗無く集まっていただけ、すぐ溶け込んでいただける方が多いですね~! 

私個人的には、団塊の世代で仕事ばかりしてきたお父さん方が、定年で家にいる機会が多くなっても、これまで自分の住んでいる地域とは無縁の生活送ってきたから孤独だという状況もあると思うので、男性の、しかも団塊の世代の方々のコミュニティーもあってもいいかな~と思っているんですけどね。


人気blogランキング ←クリックお願い!  
いつもありがとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月20日 17時43分06秒
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.