102199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、れなの3歳健診。
何だかやることがてんこ盛りで、待ち時間が長くて
大変だった。。。

パパが午後半休とってくれてたから、会場に一緒にきて、
さきをみててくれてなんとかなったけど。。
(パパはベンチに座って爆睡。さきはベビーカーで爆睡。)


結果は、れなは尿検査も視力も聴力も歯も全部クリア!
体重は14キロ・身長は95.5センチで、
標準のど真ん中。とのこと。

歯科検診では、歯垢の染め出し。
れなは歯医者慣れしてるだけあって、らくらくクリア。
ちょっと汚れてたけど(プリスクールを早退させて
そのままいったからね。。)、
れなの自分での歯ブラシの持ち方も、私の仕上げ磨きの
やり方もほめられた。よっしゃ!!

『家でちゃんとやってるかは、ブラシ使いをみると
 すぐわかるんですよ~』だって。
利き手と反対の歯を磨くときのブラシのかえしかたとか、
そういうのですぐわかるらしい。
ほぉ~、、と言いながら納得。。

定期的にフッ素塗りにいってるのも、ほめられた。
衛生士さんによると、1歳半~3歳までの間に虫歯になる子が
多いらしくて、この3歳健診で10本虫歯がある子なんかも
けっこういるんだって!驚き。。。
っていうか、そんなのかわいそうだよね。。

『子供の虫歯は親の責任』って聞いたことがあるから、
しかも自分自身が虫歯多いから、子供の虫歯予防には
けっこう力いれてたつもりなので、ホッとした。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.23 20:40:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

YOMOGI

YOMOGI

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.