107310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓮ママ ウツツン雑記☆

蓮ママ ウツツン雑記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蓮ママrinrin

蓮ママrinrin

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

* Hidamari*Life * minto*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ひまりっち制作担当部@ 突然のメッセージ失礼致します 人気ブログランキングからこちらのブログ…
hiro@ Re:母乳への未練(07/14) 私も産後うつの診断で、生後三か月の時に…
Masayan0123@ Re:2012年6月 復職しました(07/09) はじめまして。 育児・家事・仕事おつかれ…

Calendar

2011.09.12
XML
カテゴリ:エトセトラ
毎日ドキドキしてポストを開けていました。
やっと先週の金曜日、会社から書類が届きました。
内容は、育児休業の延長は認められないということ。

それから、今後は傷病の休職もしくは退職になるとのこと。
休職期間は9ヵ月。

よく考えて返事をするようにとのことでした。

蓮パパと、育児休業の延長が認められなければ、休職にしようと話して決めていたのですが、いざ、書面を見ると、胸がざわつき、不安になりました。

IMG_3920.JPG

人事だったので、なんとなく会社の動き、考えは想像がつきます。

退職願が送られてきたということは、辞めろということなんじゃないだろうか
書類を持って、会社に這ってでも行って、謝罪したほうがいいんじゃないだろうか
休職願もあるのだから、とりあえず休めばいいんじゃないだろうか


自分では答えが出せない難問に、パニック状態。
いてもたってもいられなくなり、病気のことを知っていて、同僚の大輝くんママに思わず電話をしていました。

大輝くんママと蓮ママは、よく似てるんです泣き笑い

内容を話すと、会社に行かなくていいから、休職願を出しなって。
本当にそれでいいの?
いいんだよー
本当に?
いいの!

不安でいっぱいだった心がスッとしましたきらきら

そして先週の土曜日に、診断書を添えて休職願を郵送しました郵便局


そしたら先ほど会社から電話が電話

保育園のこと、言ってくれればよかったのにーって。
病気のことはさほど気になっていない感じでした。

色々考えて悩んだけど、言えなかった。
保育園に入れることを、迷ったこともあったし。
4月の復帰前に、蓮を連れて会社に挨拶しに行って、部長にでも抱っこしてもらって、みんなでランチしたいと思ってたんだけど、出来なくて…

聞かれたことに対して、正直に冷静に話しました。

同じ人事なんだから気負わずに、話してほしかったと、
まぁ過ぎたことは仕方がないからね、と言われました。

とりあえず、まだ書類は届いていないようですが、受理されそうです。
今後6か月間は、社会保険料は免除されるとのこと。
もし9ヵ月休職した場合は、そのときに会社に払い込んでもらうようになるとのこと。
傷病手当が出るので、また必要書類を送るということ。

お手数おかけしますと言って、電話を切りました。
15分程でしょうか。

前はこの話をすると落ちていましたが、今日は大丈夫そうですスマイル

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.12 14:47:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.