3662986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.21
XML
カテゴリ:食い道楽

 消えた年金などが話題になったおかげで、今年4月から、誕生月に、ねんきん定期便が各家庭に送られています。これまで積み立てた年金の額の詳細や、現時点での受給額などが記されています。私も先月の誕生月にいただいたのですが

 (-o- )/ ⌒-~ めんどうで、いちいち見てられんワ

 と放っておいたのです。

 ところが先日、新聞を読んでいると「念のために自分の名前、住所が正確か、納付年月は正しいかを確認しておいた方がよい」と書いてあったので、早速開封しましたよ。あまりうれしいことではありませんが、私もかなりの年月、年金を毎月給料から天引きされているはずで、24年だか25年納付の有資格者に間もなくなってしまいます。

 中を見ると、確かに私の勤務先も勤務(納付)開始も正しい。さらに現時点では、どのぐらいもらえるのかも書いてあります。年金納めるのも冷静に考えれば、あと十数年なので、かなりの額になっているでしょうスマイル

 ``s(・。・;) エートォ...

 

 

 

 

 

 

 

 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  年120万円!

 ということは

 

 

 

 

 

 

 (´Д`;)1カ月じゅうまんえん

 じゅうまんえんって…

 

 

 

 ( ノД`)シクシク… 1カ月10万円で、どうやって暮らせというのですか

 そもそも

 

 

 (´Д`;)GAROなんて打ったら、2日いや下手すると1日で終わってしまいます←何でもパチンコに置き換えてしまうイカれた思考回路

 それは困る

 

 (x_x;)これからは来るべきハネデジ専門の日に慣れておかないと

 食生活も徐々に変えなければなりませんね。できるだけ安くて栄養のあるものを…

 

 

 (・∀・)もやしと納豆

 私は西の人間なので、元々納豆は苦手だったのですが、東京で貧乏学生をしているうちに食べられるようになりました。しかし、卵、もやし、納豆って、当時から、ほとんど値上げされていないような気がしますが…。ああ、それから

 ( ノД`)シクシク… ビールもぜいたくしていられないので、発泡酒か第3のビールにします

 思い立ったら吉日で

 

 

 

 20090821もやし

 もやし買ってきて炒めています。無性に焼き豆腐も入れたくなりましたが、もやし25円、豆腐60円ですから計85円!

 

 (´∀`*)グッジョブ!

 でも、これだけでは寂しいので他の食材も入れてみました

 

 

 

 

 

 

 20090821焼き肉

 (^◇^;)焼き肉

 結構安かったのですよ。結構…

 もちろん焼き肉といえばビールです。こちらもしっかりと

 

 

 

 

 

 20090821ビール

 ( ̄△ ̄;)プレミアビール(オチがミエミエ)

 

 

 

 (-_-X)ケッ あんな水みたいなもの飲んでられませんよ。100円ちょっとしか値段も変わらん

 ということで、今日も「食ブログ」で終わりです(汗)

 実は今日は朝から打ちに出かけたのですが、もちろん年金のことなんぞを念頭に置いて打ちました。もちろんハネデジ?

 

 

 (-o- )/ ⌒-~ そんなもんは打たん

 

 

 ( ̄- ̄)ただでさえストレス多い現代人が、なんでパチ屋まで行ってストレス増やさなきゃならんのですか

 ハネデジなんて最初から触る予定すらございません。しかし年金の額を見て、私も真剣に各党のマニフェスト読むようになりましたよ。

 そういえば、どこかの政党の公約について、バラ巻きだとした側が「そんなバラ巻き金はパチンコに使われてしまう」とか批判していましたが

 

 

 ( ̄- ̄)なんでパチンコで使ってはいかんのですか

 減らすことが前提だから、そんな発言になるのですよ

 

 

 ヽ(`Д´)ノ そんな党には投票せん!

 皆さん、選挙には必ず行きましょう。あなたのパチンコライフがかかっています。ハネデジ専門になるか、たまには慶次も打てるか、重要です

 

 ↓応援よろしくお願いします

 20080118ブログランクバナー

 本日のパチンコについては、明日以降に報告させていただきます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.22 00:05:02
コメント(18) | コメントを書く
[食い道楽] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.