3664166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.19
XML
カテゴリ:

 昨夜、慌ただしく鹿児島から帰ってきました

 20090818飛行機

 夕闇迫る鹿児島空港。本音を言えば、そんなにしょっちゅう行ける所でないので、最低でも3日ぐらいは、いたかったですね

 ↓応援よろしくお願いします

 20080118ブログランクバナー

 鹿児島の陸路での玄関口となる中央駅

 20090818中央駅

 大型モニターで倖田さんのLick meのPVが流れていたので撮ったのですが、屋根で半分隠れていて全く見えませんね。

 ブログの特性上、ここは「(;゚;∀;゚;)ハァハァ 倖田さん打ちたい」と、思わずホールに入ってパチンコ

 

 

 

 

 (^◇^;) の流れですが、忙しくて打てませんでした

 幸か不幸か…おそらく財布的には幸せだったと思いますよ

 鹿児島に来たのは4年ぶりです。前回は05年10月です。今でも覚えていますが、当時は「日本全国ローカル線とウルトラセブンの旅」を行っているころで、朝から夕方までの明るい時間帯は列車旅、夜が更けてからはウルトラセブンを打っていました。鹿児島編は明確に覚えています。昼間は肥薩線のループ式スイッチバックさらに三大車窓(興味ある方はこれだけ検索していただければ、山のように引っかかると思います)を堪能。夕方、鹿児島入りしてウルトラセブンを打ち始めたのですが、当たらん当たらん(あたりまえだけど)。4万円近く現金投資して、ようやく当たり、今度は連チャンが止まらん止まらん。閉店ギリギリにようやく確変終了。何とか取り切ったのは良いのですが、かなりのお店が閉店しておりまして、鹿児島といえば、のキビナゴを食べ損ないそうになりました。

 もちろん今回は万全です

 20090817いかなご

 キビナゴ、カンパチ、華アジの三点盛り♪ヽ(´▽`)/

 

 そして、これは少し変わったモノ。何だと思いますか?

 20090817鹿

 

 

 

 ( ̄□ ̄;)鹿の刺身!

 でも結構イケましたよ。もちろん芋焼酎もいっぱい飲みました

 鹿児島といえば、もうひとつ有名なモノがあります。こちらはお昼にいただきました

 20090817豚

 ♪ヽ(´▽`)/黒豚のしゃぶしゃぶ

 白い脂身が多いように見えますが、さっぱりしていて美味しかったです

 そして、これは初めて知ったのですが

 鶏飯(けいはん)

 20090818鶏飯

 奄美の食べ物だそうです。茶碗に白飯を盛って、その上に上にある具をかけて、独特のダシをかけて食べます。ダシがお茶だったら、全くのお茶漬けなんですが、なかなかあっさりしています。私の説明が下手で申し訳ありませんが、これもまたネットで検索してみてください。右上に見えるのは、そうめんを炒めたものです。これも美味かったですよ♪

 

 (-_-; 何々? 食べる話ばかりだって?

 いやいや、そうでもないですよ。お土産もちゃんと買いましたから

 

 

 

 20090818ラーメン

 ♪ヽ(´▽`)/黒豚ラーメン

 さらに、これがないと行ったことにならないでしょう

 

 

 20090818薩摩揚げ

 帰宅して風呂に入って、早速ビール飲みながらモグモグ食べまくりました。わさびもしょう油も不要な美味さでした

 

 (^◇^;) 結局は食べる話ばかりでしたね

 まぁ、いいではないですか。出張とはいえ、旅先では、ひたすら食べて飲みまくるとしたものです

 

 20090818桜島

 これは展望台から見た桜島。私が行った2日間は、桜島がとても元気だった日らしく、車を1時間も停めて戻ってくると、火山灰で真っ白になっていました。フロントガラスなんて一度ワイパーを作動させる必要があるのですが、それ以上にびっくりしたのは、地元の方々が「今日は激しいなぁ」と言うだけで、平然としていたことです。

 この展望台には、帰る間際に立ち寄ったのですが、近くから見ると、少し光景が違ってくる。旅の最後って寂しい気分になるものですが、夏もそろそろ終わりだなぁ、という気になりました

 人気blogランキングへ

 

 それにしても全くパチンコ打たないパチンコブログになりつつある(笑)。今週も打ちにいけるかどうか…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.19 22:25:30
コメント(20) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.