2580105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 11, 2007
XML
カテゴリ:思うコト

風邪が、段々酷くなっているような気がするのは
気のせいでしょうかどくろ

ノドが痛いのは、マシになったんですが、
今度は咳が止まらなくなるわ、鼻はムズムズ。

今日、新たに咳止めのお薬(クロフェドリン)と
トローチと、以前にももらった抗生物質(クラリスロマイシン)を
追加でもらってきました病院

只今、鼻水ジュルジュル(鼻栓中)の理恵でございますマル秘
(鼻のお薬は、以前にも処方してもらいましたが(アレグラ
甲状腺ガンで通院している耳鼻科で、処方してもらっている
アレロックがあるので、処方してもらわず。)

さて、今日のタイトル。

ご心配下さった方がいらっしゃいましたら、すみません。

手術と言っても、たいしたコトはないんです失敗

実は、かなり前から、父が歯が痛いだの、
アタマが痛いだの、申しておりまして、
ずっと「歯医者に行けよ!」と口を酸っぱくして言っていたんですが、
昨年の末に、ついにガマン出来なくなったのか
やっと歯医者に行った模様病院

ソコで、紹介状を書かれ、
スグに大きな病院に行きなさいとのコト。

痛みの原因は親知らず。

私も、4本とも生えているんですが(その内2本は抜歯済み)
父の場合、生えてきていない親知らずがあり、
(ツマリ、埋まっている状態)
ソレが真っ直ぐ向いていなかったらしく、
歯の神経を刺激して、歯の痛みやアタマの痛みがあったそうです。

病名は、『逆生埋伏智歯・下顎嚢胞疑い』とありました。

私も、2本親知らずを抜いていますが、
ドレも全て生えてきているので、局所麻酔で抜いているのですが、
完全に埋まっている親知らず
(コレが埋伏智歯(まいふくちし)というそうです)の場合、
全身麻酔での手術になると聞き、ビックリしましたびっくり

父は、全身麻酔下での埋伏智歯抜歯と
下顎嚢胞摘出術を受けました。

6日(土)からの入院で
(と言っても、手術まではするコトがないらしく、
入院初日から、外泊許可を取り家に帰って来ていましたが雫
9日(火)に手術を受け、今日退院してきました。

今は、半分アンパンマンの父チャマです大笑い
(手術した方が、パンパンに腫れています。
大きな飴ちゃんでも舐めてるみたいマル秘

しかし、この1件でチョッピリ腹を立てている私です。

手術が決まった日、母に「手術せんといけん!!」
との父から電話があり携帯電話聞いてみると、
「親知らずが脳の神経を刺激して、腫瘍が出来ているらしく
ソレがガンかもしれない」とのコト。

どうして、今度は父までもが・・・号泣
と思いました。

ガンは、私ダケで充分。

私はその時、父に「だから早く歯医者行けって言ったのにムカッ
と相当怒りました。

でも、後から考えると、患者として
その言葉は言ってほしくない一言です。

私も、3ヶ月毎に行かなければならなかった婦人科に
半年行っていなくて、半年経って行った時に
ガンが発覚しました。

3ヶ月前にキチンと来ていたら、
全摘にはならなかったかもしれない。と落ち込みました。

実際には、私のガンのタイプは
ちゃんと3ヶ月毎に受診していたとしても、
見つかっていたかどうかは分からないタイプで、
半年行かなかったコトが、原因ではありませんでしたが、
その時、周りに「ちゃんと行かんからじゃん!」と言われた言葉は
タダでさえ、落ち込んでいる私を、サラに追い詰める一言でした。

「ガン」もしくは「ガンかもしれない」と告知されている患者に対して
責めるような言葉は、言ってはいけないコトを
私が一番よく知っているハズだったのに・・・。

なのに、言ってしまった。
結局は、私って自分のコトしか考えてないんだな・・・。

なんて反省していたのもツカの間。

「ガンかもしれない」と言われたと言うのはオオウソで、
タダ単に親知らずが刺激して「痛みがあったダケ」のコト爆弾
(とは言え、この嚢胞は放っておくと、除々に大きくなり
アゴの骨を吸収するそうなので、危険です!

心配させておいてムカッと腹が立つのと、娘が2度も「ガン」を患って、
ドレだけ傷付いてきたかを知っていながら、
「ガン」という病名を冗談で口にした父が許せなかった。

まぁ、「ガン」でなかったコトは良かったコトなんですが、
どうも腑に落ちない私炎

「ガン患者をバカにしとんムカッ
ガンって病気を冗談で口にするなムカッムカッ
と言っておきました怒ってる
(一応、全身麻酔での手術を受ける父に対して、
コレも酷かったかもしれないけどあっかんべー

とにかく、私も完全に生えているとは言え、
親知らずは、やっぱり抜いておいた方がいいのかなぁ・・・。
と思う今日このゴロでした。

皆様も、歯は大切に・・・。
(私も今月は、歯医者の定期健診だぁ病院






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 11, 2007 10:48:25 PM
コメント(20) | コメントを書く
[思うコト] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の洋食 国産豚… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.