2580291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2007
XML
今日は、3ヶ月に1度の歯医者の定期健診でした病院

が、そ・の・ま・え・にハート(手書き)

少し時間に余裕があったので、約1ヶ月半ブリにヒーリングスパチェア
再び行ってきちゃいました大笑い

今回2度目の体験温泉

座って5分ホドすると、ジワジワ「良質の汗」が。
10分もすると、段々とこの「良質の汗」が流れてきます。(ひつこい?あっかんべー

終わってからは、「あ~!いい汗掻いた~目がハート」というカンジなんですが
体験中は、このジワジワ流れる汗が、実はチョッピリ気持ち悪かったりしてマル秘

でも、体験後はやはりスッキリ気持ちいいですぽっ

フェイスタオルと言うんでしょうか?
普通のタオルが、ボタボタになる位の汗が出ますびっくり

スッキリ~きらきらしたトコロで、今度は歯医者へ病院

婦人科・耳鼻咽喉科(頭頚部外科)に加え、職場までが病院という
毎日が病院通いの日常を送っている私ですが、やはり何度行っても、
歯医者はどうも好きになれません雫

子供のコロのような、ホントに苦手!!とまではいきませんが
あの、歯を削る音って、イヤなモノですよね。

とは言え、私は今現在「定期健診とクリーニング」に通っているので
ココで虫歯ナドが見つからない限りは、歯を削るコトもないんですが
歯石を取ってくれる際、ガリガリやられるのが苦手です。

でも、こうして定期的に歯石も取ってもらわなければ、虫歯の原因となり
もっと痛い思いをするコトになるので、ココはガマンの子ぐー

いつものように、まず虫歯の有無の確認。
そして、歯茎の状態を診てもらい、いよいよクリーニングです。

水の出る機械で歯石を取ってもらいます。(コレが私の苦手なヤツです)
一通りガリガリされた後、今度は歯の表面を磨いてもらい、クリーニング終了ちょき

虫歯もなく、歯茎の状態も特に問題もありませんでしたグッド

いつもなら3ヶ月後なのですが、今回は4ヶ月後になりました。
(マタ、今度は耳鼻咽喉科・頭頚部外科と重なるので、私のワガママですあっかんべー

タダ、ずっと私の担当だった歯科衛生士さんが、先月で退職されたそうで
今日から違う方でした涙ぽろり

以前の担当の方は、私が通い始めたコロからおられた方で
丁寧で話もし易く、いいカンジだったのになぁしょんぼり

今日の担当の方は、以前にも担当してもらったコトはあったのですが
少々乱暴で強引(?)で、ムリヤリ唇グイ~ッと引っ張られるのがツライ涙ぽろり

でも、かと言って他の歯科衛生士さんも顔は知っているモノの
他の方にしてもらったコトと言えば、数回程度なので、どの方がいいのかも分からない。

どうしたらいいの~~~~~号泣

今日もポチポチッとクリックお願い致します四つ葉
ポチきらきら↓    ポチッきらきら
人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 16, 2007 10:40:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

昨日のラーメン 貝… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.