2579360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2008
XML
よく降りましたね~、雨雨

本日はお休み病院
この雨の中、郵便局へ出かけてきました郵便局

丁度、私が出かけた時はけっこうドシャ降り。
視界も悪く、運転しづらいな~と思っておりました。

郵便局に着くと、駐車場はいっぱい駐車場

シバラク、車が空くのを待っていました。
待てど暮らせど空かない駐車場どくろ(と言うホド待ってませんが雫

丁度、郵便局と隣のお店の間に、少しダケのスペースがあったので
ひとまずソコへ停めて待っておこうと思い、周りに歩行者ナドのないコトを確認しつつバック車

すると・・・。

ガンッ、バキッ・・・・・!?

一瞬、何が起こったのか分からない私。
よぉく見てみると、雨と周りの風景(?)と一体化している黒い柱がびっくり
(ものスゴイ言い訳雫

あちゃ~失敗
マタやっちゃったぁ涙ぽろり

「スペースがある」と思っていた場所には、確かにスペースはあったのですが
この黒い柱も存在しておりましたどくろ

初め、植え込みや縁石ナドがあったのかな?ソレにぶつかったのかな?
程度にしか思っていなかった私にとって、その黒い柱の存在に気付いた時、
合わせてコトの重大さにも気付きましたショック

そうしている間に、1台車が出たので(オソラク見られてるだろうな~どくろ
とりあえず、その空いた場所へ急いで(でも注意しつつ)駐車。

オソルオソル車から降り、後ろの部分を見てみると・・・。

一瞬、アレ?大丈夫じゃん目がハート

と思ったのもつかの間。

バンパーからバックドアの部分まで上に向かって、キレイにタテ一直線の傷が爆弾

ソレも、四角い柱だったのでくい込んだような状態でヘコんでいます号泣

以前にもバンパーを引っ掛けて、外しているので(今現在も仮止めの状態)
今回は直さないワケにもいきません。

ま、ソレ以前に直さないといけない位へコんでますケドしょんぼり

ビックリしたのが、以前の自損事故も丁度丸1年前だというコトびっくり
(昨年の5月12日にぶつけています。)

放心状態のまま、ひとまず彼に電話。
「車直すのって、いくら位かかるかな~・・・涙ぽろり

彼の呆れたような笑いを聞きつつ、只今の車の後ろ部分の状況を説明。

「バカじゃねん。そういう時の為に車両保険に入っとんじゃろうが。」

ひらめきそうですね!
(こういう時は、ナオサラ正確な判断が出来ないんですよね。)

でも、バンパーのみ程度の修理であれば、車両保険を使うのはもったいない。
しかし、私の説明で彼は2・3万の修理では済まないだろうと判断したらしく
保険会社への連絡を勧められました。

ひとまず母にも連絡して(保険会社の担当者が母の知り合いなので)
その後担当者の方へ連絡。

母の知り合いというのもあるのか、大変親切に対応して下さり
彼同様、私の説明からはオソラク高額になる可能性も充分あると言われましたが
「もし数万で済む程度であれば、保険使うのはもったいないよ。」とアドバイスまでして下さり
ひとまず車屋さんへ、見積もりしてもらうよう言われました。

その上で、もし高額になればスグに保険扱いの処理をして下さるとのコト。

車屋さんへ行き、見積もりをしてもらうと、どうやらぶつけた場所が悪かったらしく
平面な部分であればキレイに直すコトも可能ですが、丁度ナンバープレートのスグ横の
少し曲面の部分がヘコんでいるので、キレイには戻らないそう。

なので、バックドアごと交換しないといけないようですどくろ

バンパーも以前のコトもあり、今回もバンパーまでヘコんでいるのでコチラも交換。

修理代、シメテ¥158,000也~爆弾

車屋さんの担当者が、「ビックリしないで下さいね雫」と見積もりを持って来られましたが
ビックリしました~雫
(最悪でもせいぜい¥100,000ホドかと思っていたので)

この見積もりにより、保険扱い即決定泣き笑い

早速保険会社の方へ連絡し、スグに対応して頂くコトになりましたしょんぼり

しかし、代車の空きがないとのコトで、実際に修理に取りかかれるのが来週アタリになるそう。
約1週間、このブサイクな車での移動となります。

車がないと、仕事も行けないので仕方ありません涙ぽろり

しかし、保険って本当に大切なんだなと再確認。
ガンになって、生命保険に随分お世話になり、本当に入っていてよかったと実感していましたが
今回も助かりました。

でも一番助かったのは、相手が「柱」だったコト。

恥ずかしながら、何度も車をぶつけている私ですが
全て自損事故で、全て「対物」なので毎回「人」でなくてよかったと思っています。

コレが、もし「人」をはねていたら・・・。
前回の自転車も、「人」が乗っていたら・・・。

本当に恐ろしいです。

命がかかってくると、保険入ってるからハート(手書き)では済ませないのです。

相手が車だったとしても、もし大怪我を負わせてしまったら・・・。
相手ももちろん、自分も命を落とすようなコトがあったら・・・。

せっかく生き延びた命。

本当に、柱でよかったです号泣

とは言え、やはり愛車と共にヘコんでいる理恵でありましたどくろ

皆様も、コレから梅雨もやって参ります。
視界の悪い時期となってきます。

充分お気をつけ下さいマセ・・・。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 14, 2008 12:12:06 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のステーキ カ… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.