2579368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2008
XML
本日は午後からの出勤だったので、2ヶ月ブリに美容院へ行ってきましたはさみ

もちろん、愛車入院の為、先に車屋さんに寄ってからのコトですしょんぼり

車屋さんに行くと、担当者の方がスグに出てきて下さり、
代車も表に用意されておりました。

最近の車って、スゴイんですねぇ~目

キーを挿さなくても、キーを挿す部分を回すダケでエンジンがかかったり、
キーを持って離れるとロックがかかったり、逆に近づくと開いたりびっくり

ワタクシ、おったまげました雫

私の愛車ちゃんは、新型より前の型の方が欲しかったので、
新型発売直前に購入したモノですから、そういうシステムにはなっていないんですねぇ~どくろ

しかも代車はターボ車で、走りやすいひらめき

購入の際、ターボ車にするかどうか考えたんですが、別に必要ないだろうと
(ターボ車の方が値段も少し上がるのもありあっかんべー)ターボのついていないモノを購入した私。

やっぱりターボ車にすればよかったかな~・・・マル秘

私の車、普通に走行しているのには、特に気になるコトはないんですが
出だしが相当遅いんですよねぇ・・・雫

でも、他の車と比べてみると、そういう細かい部分の欠点はあるモノの
やっぱり愛車が一番でした~ハート(手書き)

ソレが、この代車。
CDもラジオさえも聴けないんですぅ涙ぽろり

とりあえず、早く修理に出せるようにと、一番に空いた代車を用意してくれたようですが
デッキごと、ゴソッと全て外されているモノでした。(デッキ部分が空洞になってます雫

「寂しいですよね。オーディオが聴ける車が空いたら、マタご連絡させてもらいますので。」
と言って下さったので、大人しく(車内も静かに)乗っておきます。

でも、2種類もの車に乗れるというコトになるから、ソレは嬉しいかもうっしっし

さて、長くなってしまいましたが、本題に移りますあっかんべー

ココのトコロ、2ヶ月ペースになっている美容院。

丁度2ヶ月位経つと、うっとおしくなってくるんですよね~。

今回も、「伸びた」というより「増えた」髪に嫌気がさしてきていたトコロ。
でも、伸ばしたい。

なので、縮毛矯正をするか、伸ばすコト前提で上手くカットしてもらうか
少し伸びかけたトコロをパーマでもあてようかと色々悩んだのですが
予約のTELをした際、着いてから相談するというコトに。

実際に今の髪型を見て、もらったアドバイスは
「コレから梅雨になるし、量を減らそうと思ったらどうしても短くなってしまうけん
矯正がいいんじゃねん?パーマかけるにはまだ少し短いわ~。」とのコト。

「じゃ、矯正でグッド」と即決。

量が増えてボリュームUPしていた髪も、矯正をかけてもらうといいカンジに落ち着きました目がハート

長さは、伸びてきた襟足部分が少々気になり
「ココ切っちゃダメかな~?うっとおしいんだけど・・・。」と言う私に
「伸ばすんじゃろ~?びっくり」と阻止され断念どくろ

というコトで、長さは全く変えていません。

前髪のみ揃えてもらって(なので、カット料金はサービスしてくれましたうっしっし
でも、ボリュームダウンでサッパリ軽くなってきましたハート(手書き)

次回は、なるべく近いウチにカラーに行くツモリですきらきら

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2008 10:59:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美容~健康-キレイになりたい!] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のステーキ カ… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.