2578287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2009
XML
私がガン患者デビューして、早4年が経とうとしています。

もちろん告知当時は、「どうして私ダケ・・・。」「何故私が・・・。」
色んな悩みや不安がありました。

しかし、メンタル的な面や術後の不安、様々な悩みを抱えつつも
「1人じゃない」と前向きに思えるようになったのが、ガン友との出会いでした。

そして、そのガン友の輪がドンドン広がり、
昨年には大忘年会も開催するコトが出来ました。

私達が、日頃お互いの色んな経験を語り合い、悩みを打ち明け合い
助け合っていくウチに、ソレは大きな大きな支えとなりました。

徐々に人数が増えていく中で、この先、もっともっと輪が広がっていくのであれば
「患者会」とか作りたいよね!なんて話もチラホラ出ていました。

ソレを。

くろさんJUNちゃんてててーちゃん、Hちゃん達が実現してくれたのです目がハート

そして、私達のお世話になっている倉敷成人病センター婦人科の先生方や看護師さん
色んな方々のご協力も得るコトが出来、思っていた以上のシッカリした形になりました。

やはり、同じ病気の患者さん同士、色々話をしてみたい。と思われている方でも
ココのようなネット上での交流のみで、実際に会ってみようと思うのは
初めはとても勇気のいるコトだと思います。

例えば、私がココでガン友との食事や、飲み会の記事を書くコトもありますが
ソレをご覧下さり、「私も行ってみたいな。」と思っていても
なかなか行動に移すのは難しいでしょう。

しかし、病院主催のモノだったり、病院のバックアップがあるモノだったら
信用も出来るという点から、少しは参加しやすいのではないでしょうか?

ありがたいコトに、倉敷成人病センターの先生方や看護師さんには
多大なるご協力を頂けましたので、皆様にも、本当に安心してご参加頂けると思います。

タダ、そのご協力を頂いているのが倉敷成人病センターであるというコトもあり
とりあえず、今のトコロは倉敷成人病センターの婦人科ガン患者さんのみを
対象とさせて頂いておりますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

ソコで、今回早速、第1回交流会を行うコトになりましたので
合わせてご報告致しますきらきら

もし、少しでも興味をお持ちになられた方は
是非是非ご参加下さいハート(手書き)

と、色々エラソウに書いてきましたが・・・。

発足者は、あくまでもJUNちゃん・くろさん・てててーちゃん・Hちゃんであり
私は何~んもしておりません雫

あ。じゃ、宣伝係というコトで(?)あっかんべー

▼この第1回交流会の詳しいコトはコチラから。

倉敷成人病センター婦人科がん患者会 第1回交流会(PDFファイル)
PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerをこちらからダウンロードして下さい。(無料)Adobe Reader

このチラシも、JUNちゃんが作ってくれていますきらきら
す・・・すごいわ~・・・。

もし、成人病センターの婦人科ガン患者さんで、
参加希望の方がいらっしゃいましたら、直接婦人科へお申し込み頂くか
コチラへご連絡下さっても構いません。
 ↓
mail(私個人へのメッセージフォームなので、ブログ上には公開されません。)

沢山のご参加、お待ちしておりますハート(手書き)

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2009 12:44:41 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

一昨日のさぬき?う… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.